• HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • 1度知ったら「他はもう無理!?」【モンドセレクション金賞連発】のプルーン!!
鉄分たっぷりプルーン、フルーツサプリプルーン、ポッカサッポロ、サンスウィートプルーン

1度知ったら「他はもう無理!?」【モンドセレクション金賞連発】のプルーン!!

(2019.7.10更新)

【Notice of today:プルーン好きの方にこそ】

「プルーン大好き♪」

という方、必読です。お付き合いください。

👑プルーンは女性に大人気!


今回ご紹介するのは、女性に大人気!!の

女性に大人気のフルーツサプリ プルーン(ポッカサッポロ)

です⤵⤵

プルーン、女性が大好きプルーン、ポッカサッポロプルーン、モンドセレクション

この商品、数年前に薬局内「にじたまのお店」で取り扱うようになってから

〝女性のプルーン愛〟を強く実感させられるキッカケ

となったものなんです。

ポッカサッポロさん(※以下、ポッカサッポロ)のこのプルーンが多くの女性たちに愛されているのにはいくつか理由があり、その1つが

〝モンドセレクション金賞受賞〟

にあります。

👑モンドセレクション常連のプルーン


誰もが1度はお聞きになったことがありそうな「モンドセレクション」。

モンドセレクション金賞を6年連続で獲得

(※2019年7月現在) しているのが、ポッカサッポロのプルーンです⤵⤵

※モンドセレクション – Wikipediaより
出品者からモンドセレクション本部に送付された商品に対し、専門家や評論家などが審査を行う。審査基準は「味覚」「衛生」「パッケージに記載されている成分などが正しいか」「原材料」「消費者への情報提供」等の各項目の点数を加算し総合得点によって各カテゴリごとに優秀品質最高金賞、優秀品質金賞、優秀品質銀賞、優秀品質銅賞が授与される。

毎回、モンドセレクションには〝元々品質の高いものがエントリーされる〟ことから金賞受賞率は比較的高めの賞ではあります。

ですが、

当店で

多くのリピーターを抱えるまでになった〝売れっ子の魅力〟は他にも

あるんです。

👑プルーンの王様は限定品


カリフォルニア、カルフォルニアの広大な土地、プルーン畑

ポッカサッポロのプルーンの正体は、

「プルーンの王様」と呼ばれているカリフォルニア産の品種。

アメリカの〝サンスウィート社〟が、

広大なカリフォルニアの大地で育てた良質なプラム(西洋すもも)が原料

の大粒プルーンです。

更に、プルーンの王様が使われたこの商品は

薬局などに販売ルートが限定

されている限定販売品なのです。

👑人気の理由はどこに??


鉄分たっぷりプルーン、フルーツサプリプルーン、ポッカサッポロ、サンスウィートプルーン
同社の〝鉄分たっぷりプルーン〟には、プルーンの約9倍の鉄分が!!

薬局内にじいろたまごのお店に寄せられているお声から、人気のヒミツに迫っていきます!

💡人気ポイント➀


まず、

「肉厚で食べ応えがある」

とのお声がダントツの1位!!

サンスウィートのプルーンに出会う前に、皆様がどのプルーン商品を食べてこられたのかまでは分かりませんが…

「スーパーなどで買うものとは全く違う!」

とのお声がとても多い!

次に続くお言葉は決まっています。

「これを食べたら今までのプルーンには戻れない!」

作り手の方は言うまでもなく、取り扱っている私たちにとっても

これ以上の誉め言葉はない

ですね。

どうですか?

これだけでも〝十分な説得力がある〟と感じてしまうのではないでしょうか。

結論:1粒1粒が食べ応えがあって満足感が高い!!言うまでもなく〝美味しい〟

💡人気ポイント➁


先にも述べましたが、なかなかお目にかかれない

〝希少性の高い商品〟

であることも人気のポイント!

フルーツサプリプルーンは、ポッカサッポロさんのHPにもあるように

〝販売ルートが限定された商品〟

です。

薬局・ドラッグストアなどの限られた場所でのみ取り扱いが許可されている商品で、販売ルートに該当していても

店頭に並んでいるのかは別問題

です。

実際に「サンスウィートプルーンは知らなかった」とおっしゃる方は少なくありません。

「おいしそうね」と初めてと分かるお言葉をよく耳にします。

このように、レア感のある商品であることも人気のヒミツになっています。

結論:サンスウィートプルーンが置いてあるお店は限られている。知る人ぞ知る〝レア商品〟だった

💡人気ポイント③


サンスウィートプルーンは、

砂糖や保存料を一切使っていない〝純粋なプルーン〟

です。

種抜き加工済

の商品なので、安心して食べられるというメリットも!

ではここで、プルーンに「自己紹介」をしてもらいましょう!!

プルーン
プルーンのこと、どこまで知っているかな??

プルーンっていうのは、西洋李(セイヨウスモモ)のことなんだよ。生のものをプラム、乾燥したものをプルーンと区別したりするんだ。

鉄分・ビタミン・カリウム、からだに必要な栄養素がた~っぷりだから、〝ヘルシーフルーツの王者〟なんて言われたりもしてるんだ(照)

ふるさとは、西アジアにあるコーカサス地方。長寿で有名なところだから、〝いのちの実〟なんて呼ばれていたんだ~。

今はあたたかい気候が広がるアメリカの〝カリフォルニア州〟で作られることで有名だよ。サンスウィートプルーンはすべてカリフォルニア原産のものを使っているよ。だからこそ、ベストな場所でベストな気候の中で育った大粒プルーンをまるごと味わえるんだ。

結論:素材からして他とは違う!ベターでは無く〝ベスト〟が凝縮されたプルーンだった

いかがでしたでしょうか?

多くの方々にリピートされているポッカサッポロのプルーンには、〝それだけの理由〟がちゃんとありました。

プルーンをお好きな方はとても多い!

特に女性の方々が来店のたびに手に取る姿を見ていればとても良く分かります。

当店にはご好評いただいている商品が他にもいくつもありますが、サンスウィートプルーンをお求めになる方々は一味違って見えます。

ズバリ、舌が肥えている!

いろいろなプルーン商品をお試しになられた結果、最終的にサンスウィートプルーンに落ち着いているのです。

「プルーンが大好き♪」という方。「サンスウィートプルーンはまだ食べたことが無い」という方。ぜひ1度😊

💡最後に、薬剤師目線で


・食べ過ぎ注意!!

〝からだに良い〟〝ダイエットに良い〟と言われると、ついついたくさん摂りたくなるもの。

ですが、プルーンに含まれている〝からだにとっての栄養素〟は、過剰摂取は逆に害を引き起こしてしまいます。

今回ご紹介しているサンスウィートプルーンは、

〝1日3個程度まで〟

と手に取っていただいた方々へお伝えしています。

食べ過ぎてお腹を壊したりしないようにご注意くださいね!!

腹痛、お腹を壊す
良いモノにも適量があります。プルーンは食べる量に注意が必要です

・コーヒーとの同時摂取には注意!!

〝鉄分の補給〟を目的にプルーンを食べているという方も少なくありません。

コーヒーは鉄分の吸収を妨げてしまうので、

コーヒーブレイク☕にプルーンは相性が悪い

ので注意してください。

コーヒー、コーヒー豆
「コーヒーと一緒にプルーンを食べてます」。時々いらっしゃいます

・腎臓を患っている方の食べ過ぎには更に注意!!

ビタミンAやポリフェノールを含んでいるプルーンは、便秘・貧血・眼病予防に良いとされています。

ですが、逆に〝適さないケース〟も考えなくてはなりません。

よく言われるのは、プルーンに含まれるカリウムと腎臓の関係です。

プルーンに含まれるカリウム量は、他の食品と比べて特段に高いというわけではありませんが、

腎臓を患っている方には〝より注意が必要〟

と言えます。

※身近なものでカリウムが多いもの
果物では、バナナ・メロン・キウイなど。昆布やわかめといった海藻類(特に乾燥したもの)も該当

脱水・熱中症対策で注目される〝スポーツドリンク〟には、〝意図的に〟カリウムが含まれています。併せてご注意ください。

ご自身で納得して選んだものを、食べ過ぎずに、適量をおいしく摂る。

それこそが、健康をサポートするために必要な考え方です。

お付き合いありがとうございました。

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。