• 青ページ

空を使った「じぶん時間」のススメ

こんばんは。

「空を流れる雲を見つけた」おはなしです。

 

「雲」って、じ~っと見てると動いているんですよね。

じ~っと見ないと気づかないですよね、「雲」が風に吹かれて動いていることに。

久しぶりに出会いました、空を流れる雲に。

 

ベンチに腰掛けて、なんとな~く空を見上げたとき。

河川敷で地べたに寝転がったとき。

砂浜でひたすら日焼けをしているとき。

そんな「自分時間」を過ごしているときには出会えます。「雲、流れてるなぁ~って」。

流れる雲、夕焼け

 

 

 

 

 

毎日に追われて下ばかり見ていると、空の雲には出会えません。

ましてや雲の動きには100%気づきません、気づけない。

 

うつむいちゃうと、ダメなんですね。

星空も同じです。毎日に疲れちゃってると、夜空に星が出ていることに気づかない。

わたしの場合、夜空の星に気づくのは極々たまに。

そんな「たまに」は、わたしにとって緊急サインです。

下ばかり見ていた、うつむいて歩いていたことの証。

余裕がない時間を過ごしていた証拠です。

 

こころに余裕が無い時って、色々なことが悪循環になっていませんか?

いつも出来ることが出来ない、十分に出来ない。

思い通りにならない、こんなはずじゃないのに。。。

 

たまにはボーっと空を見上げてください。

流れる雲を、輝く星を、ボ~っと( ゚ ρ ゚ )ボー


健康であるために大事なこと

NO,1は「こころのケア」だと思います。

こころが健康じゃないと、からだは健康にはなれません。

「空を見上げるボ~っとした時間」が、

大事な大事な「自分ケア=こころのケア」になるかもしれません。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。