• 青ページ

【余談】駐車場での「怪」

続 簡単にできる投資① にて少しだけ触れた【余談】です。

 

「風を感じる」キモチ良さってありますよね?

キモチ良さの度合いは季節や天候によって大きく左右されるものですが、

さわやかな風をからだいっぱいに浴びる。

これがとっても気持ち良い🎶

今朝はそんなお話し(余談)です。

お時間のある方、お付き合いください。

 

わたしのリフレッシュ法の1つに、

「風をめいっぱいからだに浴びる」「空気をめいっぱいからだに吸い込む」という

ものがあります。

「実行される時」=「カラダ、特にメンタルが疲れている時」となるわけで、

無意識に自然とやっているものです。

意識的に働きかけるのは、「外に出よう」と決心し、屋外へ飛び出すだけ。

たまにはリフレッシュが必要です

 

 

 

 

 

デスクワークが重なると、カラダも頭も凝り固まります。

こんな時、必要なのはリフレッシュ。ですが・・・。

わたしの場合、ここで1つハードルが。

途中離脱が出来ないという性格上、

「あと少し」「ここまでやったら」が続き、結局、そのまま外に出ず・・・。

リフレッシュもしない・・・。

なので、わたしの場合は「頑張って」外に出る。意識しないとダメなんです😢

 

最近のデスクワークはほとんど薬局内で行うので、

今回紹介のリフレッシュ法が実行されるのは、

そうです、薬局の外の駐車場🅿

 

これがまた、傍からみたら奇妙な光景なはずです。

おじさんが1人、薬局横の🅿に出てきます。

このおじさんがフラッと出てくるのは、利用者のいない時間帯。

🅿は自分の🚘とスタッフさんの🚘があるのみです。

つまり、20~30台のスペースがあるコンクリート地🅿はほぼ空状態なんです。

 

そんな広大な空き地と化した駐車場に出てきたおじさん。

出てくるなり、両手をグワっと大きく広げます。

空を見上げて、ぶつぶつ言います。

「今日は天気いいなぁ~」とか、「今日はちょっと寒いな」とか。

たまに、「雲流れてるな~」とか(笑)。

青空と雲がキレイ

 

 

 

 

 

 

少しすると、次に上体を反らし始めます。

「あぁ~」とか「ウゥ~」とか言いながら。

これを、ガラッとした🅿で1人でやっているわけです。

明らかに「怪」な光景でしょ?

 

誰もいない、貸し切り状態がまた気持ち良さを倍増したりするのですが、

これがとてもキモチ良いのです。

自分だけの時間、自分だけの空間。

この奇妙な光景は、たとえ見かけても、声はかけずにそっとしてやってくださいね😉

 

みなさんも、たまには「意識して」外に出て、

「安全に」さわやかな風を感じてみてください(^▽^)

お付き合いありがとうございました。

さわやかな風を浴びる

 

 

 

 

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。