雑誌、マガジン、magagine、ファッション

華やかな「女性誌コーナー」に足がとまる。【立ち読み】をしてみました

(2018.8.31更新)

こんにちは。

今日は〝Christmasイブ〟ですね。

街ゆくひとの表情が、どこか優しく見えてくるのは気のせいでしょうか。

 

クリスマスイブとはいえ年の瀬ですから、

わたしが勤務する〝おおぶ東調剤薬局〟はせわしい時間が流れています。

ところが、店舗のスタッフの表情はみな穏やか。

店内にはとても良い雰囲気が流れています。

街ゆく人々の表情が穏やかに見えるのは、

きっと「チームにじいろたまご(←勝手に命名)」のメンバー達のおかげ。

幸せです。

~New Face~

「書店めぐり」が好きなわたしは、時間を見つけては本屋へと足を運びます。

お目当ての作者の本が並ぶコーナーを見てまわったり、

その時に関心のあるジャンルの本棚を中心にめぐってみたり。

最近、新しく手を出し始めたのが〝女性ファッション誌〟の並ぶ一角。

女性誌、ファッション、美容

男性ファッション誌に比べて種類が圧倒的に多く、とても〝華やか〟に本が並んでいるんですよね。

女性の方々が、目に留まる煌びやかな冊子を手に取られる気持ちが分かります。

ただ、女性誌コーナーに1人男性が立ち読みしているわけですからね。女性たちは私を警戒しながら通り抜けていくのです(笑)

それがまたちょっと面白いのでハマり気味なんですが。

~コスメの新色~

最新号がズラリと並ぶ中に、〝気になるワード〟を見つけました。

「春新色」

コスメの年間評価『2017人気コスメ総特集!』みたいな記事が多いなかで、

「2018年の新色」として春の新色に着目した情報記事がピックアップされているんです。

自宅に戻り少し調べると、「秋新色」特集が組まれた過去の記事も見つかりました。

「そっか、〝コスメ〟には季節ごとのテーマ色があるんだ」と学んだわけです。

春、夏、秋、冬、季節カラー

女性の感性はとても鋭く、着目するポイントが男性とは違うと聞きます。

衣類や靴だけではなく、コスメにも〝季節のテーマカラー〟がある。

ファッションって、奥深いものですね。改めて感じた出来事でした。

しばらく女性ファッション誌をペラペラめくってみようと思います。

 

ちなみにわたくし、

性格ねじ曲がっていますので、「流行には逆行したがるタイプ」です😒

流行りの色が明るければ、暗い色を好む。

流行りの音楽はブームが去ってから聴いてみる。

なんてひねくれているのでしょうか。

 

明日はCHRISTMAS🎄

ハッピーな1日をお過ごしくださいね。

関連記事⤵⤵

女性誌に登場する「〇〇〇〇」が気になったので記事にしてみました

またまた女性誌を立ち読み。今回もありました、新たな発見!!

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。