家族でおでかけ、子供、おすすめスポット、公園、おすすめの公園、芝生、こども

【子どもと遊べる】大府のおすすめスポット 健康の森

運動不足になりがちなお正月!
毎日寒い日が続きますが、皆さんどのように過ごされていますか?
お家にいると、温かいですが、ちょっと運動不足が心配です…
子どももゲームばかりしているし、お父さんは普段の疲れから寝てばかり…
普段は健康のために食生活を気にしていても、これじゃ台無しです。

そんな時、我が家はみんなで『健康の森』にお出かけします◎
地元の方は、おなじみの施設ですね!

あいち健康の森公園

【公園に遊びにいこうよ!あいち健康の森公園】
https://www.aichi-koen.com/kenmori/

保健・医療・福祉・生きがいなどをテーマにした総合施設「あいち健康の森」の中にある公園です。広い園内の中には、大芝生広場、ジョギングコース、健康ロード、ふるさとの森、生きもの達の谷などがあり、なかでも『子どもの森』はチビッ子に大人気です。有料施設として、テニスコート、球技場、天然芝のベビーゴルフ場があります。
(引用元:https://www.aichi-koen.com/kenmori/)

芝生、こどもたち、寝転ぶ、公園、遊びスポット、人気スポット

 

駐車場も大きく、広い敷地内には子供が大好きな遊具がたくさん!うちの子が健康の森に行くと必ず遊ぶのは、長ーい滑り台ロングスライダー!お気に入りです。おとなも一緒に滑ることができますが、あまりに長いのでお尻が痛くなっちゃうくらいです(笑)
広いので車で移動する方もいらっしゃるようですね^^
私は、運動不足解消すべく子どもを遊ばせながら、一緒に歩いて移動します。

ジョギング、ウォーキングコースもあるので、しっかり健康のために運動したい方にもオススメです。コース上は、クッション性が高くなっているので足にも負担が少なく、高齢の方にも優しいですね。森の中を歩くのはとっても気持ちが良さそうです◎

施設内は、トイレもたくさんあり困ることもなく、雨の日は健康の森内に科学館などもあるので、安心して一日遊べます。

 

私と子どもが遊んでいる間、疲れたお父さんは…

健康の森内のプラザホテル
http://www.aichi-kenko-plaza.com/hotspa.html

日帰り入浴でゆっくりしています。
私が疲れているときは、途中で交代してもらうことも…(笑)

天然温泉で、一回 610円で、火~金(祝日を除く)は再入浴(11:00~15:30)が可能です。

入浴、銭湯、お風呂、日帰り入浴

 

サウナや、お得な回数券もあり、カフェやレストランもあるので、こちらも一日楽しむことができます。
気候がいい時は、お弁当を持って公園の芝生の上でピクニックも良いですよね?そんな時は、レストランに2日前までに予約するとお弁当を購入することができます!
子ども用のお弁当もあり、アレルギーへの対応もしてくださるので、とってもありがたいです。

健康の森のなかの宿泊施設は、比較的リーズナブルに利用することができるようで、それも嬉しいですね。

 

JAあぐりタウン げんきの郷

帰りは、げんきの郷
http://www.agritown.co.jp/hanamaru.php

「安全・安心・新鮮・良味」、食べごろの新鮮食材がずらり。
まるで朝市のような楽しさです。
ジューシーなお肉に生みたての卵。彩りも鮮やかな朝採れ新鮮野菜がたくさん売っていて、健康の森でいっぱい遊んだあとの子どもは、普段よりもたくさん食べてくれます^^

野菜、新鮮野菜、地元野菜

地元農家の自慢の品々は、家族の元気と健康の味方です!

 

皆さんもぜひ、健康の森で楽しく遊んで健康に!

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。