• 青ページ
テレビゲーム、スーパーファミコン、ファミコン

スーパーファミコン

おはようございます。

正月三が日の最終日。みなさま、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?

家族との時間をご満喫の方、元旦から普段と変わらずお仕事の方。

なかでも帰省の時間にあてている方々は多いと思いますが、

わたしも今年は親戚との時間を過ごすことができ、リフレッシュタイムを作ることが出来ました。

久しぶりのリフレッシュタイムに、思い出に残るであろう遊びの時間がありました。

今日はそのお話し。

団らん、お正月、親戚、祖父母、孫

 

 

 

 

わたしには、少し上の従兄がいます。

小さい頃から、カメラや音楽機器など流行りのものはなんでも持っていて(イメージ)、

常に時代の最先端を行く華やかな存在のひと。

そんな従兄が、今年の親戚の集まりに「あるもの」を持ってきたんです。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン!!

ドンピシャ世代の方には激アツのスーパーファミコン。

これが、手のひらサイズで帰ってきたというものなんです。

詳細はこちら ☞☞☞ https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2017/170627.html

 

ちなみに去年は、

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター」を持ってきたそう(笑)

「このひと変わってないや」ってちょっと尊敬しました。

仕事とか家族のこととか、人間関係や社会との繋がりとか、

どんなひとでも色々抱えているじゃないですか。

そんな日常の暗い部分というか重いことを、

この「ちっちゃなコンピューター」を持ってきちゃう「大人になった従兄」の姿が

ぶっ飛ばしちゃう感じがして。

お正月という特別な雰囲気が後押ししたのかもしれませんが、

ゲームを持ってきた従兄はカッコ良かったです。いつもの数倍(笑)

 

親戚との付き合いは、時に面倒でもあります。

年齢を重ねれば重ねるほど、時間を合わせて集まるだけでも大変ですね。

それでも、顔を合わせることで生まれる「何か」がそこにはありそう。

今回のような「刺激」を受けられることもある。

だから、やっぱり大切なことなんだと思います。

 

2018年のお正月、みなさんはどんなことを振り返りましたか??

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。