• 青ページ
会いたい、ひと、思い出

もう1度会いたいひと

わたしの1番の趣味はドライブ。

オフタイムで、ひとり。これが必須条件😄

とりあえずの目的地を決めて、ただただ走る。

好きな音楽をかけて、ただただドライブ。

ドライブ、車、リフレッシュ

 

 

 

車を走らせていると、

じゅんぐり順繰り色々なテーマがあたまの中を駆け巡るんです。

ホント不思議なことに、次から次へと浮かんでは消えを繰り返します。

昔のこと、今のこと、これからのこと。

この時間が、わたしの1番のリフレッシュタイムです。

 

様々なテーマと共に、たくさんの人達が登場します。

なかでも、

「もう1度会いたいひと」

このひとが出てくると、それはそれは様々な感情が生まれます。

「もう1度会いたいひと」、これが今日のテーマです。

 

みなさんの心の中にもいませんか?また会いたいと願うひと。

なかでも「もう2度と会えないひと」を想うこと、ありませんか?

様々な感情が沸いて、色々な想いが駆け巡る。

こころを温めてくれるひとだったり、

後悔の気持ちを生み出してしまうひとだったり。

わたしのなかの登場人物は、気持ちを前へ向かせてくれるひとばかり。

後悔の念も一緒に沸きますが、最後は必ず背中を押してくれます。

後悔の過去を振り返ることで、前を向きます。

 

みなさんは、マンガの「タッチ」をご存じですか?

(少しだけネタバレがあるのでご注意ください)

登場人物の「新田明男」という超高校級のスラッガー。

野手、高校野球、スラッガー

 

 

 

 

物語のなかに、彼の「もう1度会いたいひと」が登場するんです。

もう1度会いたいひとは、彼のライバル、ピッチャーの上杉和也。

上杉和也は、新田明男にとって

「もう1度会いたいひと」

でもあり

「もう2度と会えないひと」でもあるんです。

ピッチャー、上杉和也、高校野球

 

 

 

 

 

ある出来事をキッカケにライバルを失った新田。

ある場面で

「上杉和也を倒すことはもう出来ない」

というようなニュアンスの言葉を言います。

名シーンが多い「タッチ」ですが、わたしの胸を強く打つフレーズでした。

高校野球、グラウンド、思い出

 

 

 

 

 

 

こちらは、マンガではなく日常。

「バイバイ」とか「またね」と言った後に、

「これが最後になったら後悔する」って思う時があります。

バイバイ、いってらっしゃい、さようなら、手を振る

 

 

思うこと、ないですか?

普通、思わないですかね?

時々考えちゃうんです。

「いつも」ではないです、「たま~に」です(笑)

 

思い出が力をくれるってこと、あると思うんです。

それが、良い思い出であっても、悪い思い出であっても。

思い出に登場する人物がまた会いたいひとならば、

そのひとは必ず背中を押してくれそうです。

 

最後に、わたしの大好きな「曲」と「映画」を紹介。

興味のある方、続きをどうぞ。

「もう1度会いたいひと」が胸をよぎった方には、特にオススメです。

 

ゆずの曲「逢いたい」

ニコラス・ケイジ、ティア・レオーニ出演映画「天使のくれた時間」

 

ことしも、ひとにやさしくありたいです。

お付き合いいただきありがとうございました。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。