にじいろたまごのお店、おおぶ東調剤薬局、こたにん、MONOGATARI

大府市横根発【MONOGATARI (ものがたり)】第1弾!!

にじいろたまごのお店、おおぶ東調剤薬局、こたにん、MONOGATARI

第1弾 H30年1月1日中日新聞折り込みチラシ

~プロローグ~
愛知県大府市で生まれ育った幼馴染の〝みっちゃん〟と〝こたにん〟。
二人は近ごろ、天気の良い週末、「あいち健康の森」へウォーキングに出かけます。
もちろん理由は〝健康のためのダイエット〟。
でも毎回、健康の森の帰りはどうも小腹が減るようで…

~あいち健康の森からの車内にて~

おおぶ東調剤薬局、みっちゃん、健康いちばんみ:いい汗かいたなぁ。今週も。

 

 

おおぶ東調剤薬局、こたにん、MONOGATARI、愛妻家

こ:みっちゃんは今日もよう休んどったけどな。

 

 

み:いいんだよ。「マイペース」が一番だら?

こ:まぁ、そうだな。じゃないと続かんしな。

み:・・・あー、「晴レル屋」の〝煮干しつけ麺〟食べたい。

こ:濃いな!急に。あそこのラーメン屋は、ダイエット成功したらご褒美で行くだな。

み:分かっとるけど、どうも運動した後はちょっと食べたくなっちゃうんだよなぁ。

こ:分かる分かる。でも晴レル屋は「ちょっと」どころの騒ぎじゃないぞ。
・・・あ、そういや昨日かあさんがオーガニックのおやつ屋でこれ買ってきてくれたんだった。食うか?

み:なんだこれ?普通のプルーンじゃん。オーガニックって何だ?

こ:知らんのか。なんか添加物とか少ない自然食品で、カロリー低かったりしてダイエットにも健康にもいいらしいぞ。・・・俺も昨日かあさんに教えてもらったけど。

み:おー。じゃあ今の僕たちにちょうどいいな!お前んとこのかあちゃん、優しいなぁ。一つもらうわ。・・・お!でかいな!うまい。僕好みだ。

こ:な!厳選した商品しか置かない店なんだってさ。この前はオーガニックカフェとかに、かあさんに連れていかれたわ。共和にある「カフェ カヤ」って知っとる?パティスリーFUKAYAの向かいの。

み:知らん。あれだら?若い人の店だら?

こ:まぁ俺若いもんで。晴レル屋もいいけど、カフェ カヤも美味かったぞ。

み:へー。(…いや、同い年じゃねぇか。)どうもカフェとかはなぁ。僕は喫茶店のほうが好きだな。それより、これ、なんて店で売っとる?

こ:は?店の名前?知らん。でも俺も知りたくて。ちょっとみっちゃん調べてくれん?この前変えたばっかりの新しいiPhoneで。

み:おぉ!お前のガラケーだもんな。僕若いもんで。ちょっと待っとれよ。〈得意げに老眼鏡をかける〉

こ:(“老”眼鏡かけとってよう言うわ)

み:・・・お?これか?・・・なんだ?違うな。・・・ん?なんでだ?・・・おい、こたにん、出てこんぞ。

こ:そうか?なんて検索したん?

み:「おやつ」

こ:そりゃ出てこんよ!「大府 オーガニック おやつ」くらいで調べんと。

果たして、みっちゃんはお店の情報にたどり着けるのか?!

その後、みっちゃんとこたにんのLINEはこちら。

にじいろたまごのお店、おおぶ東調剤薬局、みっちゃん、こたにん、LINE

次回、「ボーロ争奪戦」。お楽しみに!

【施設情報】

「あいち健康の森」https://www.aichi-koen.com/kenmori/

「カフェ カヤ」http://www.cafe-kaya.com/

「晴レル屋」http://hare-gr.seesaa.net/

関連記事はこちら⤵⤵

【子どもと遊べる】大府のおすすめスポット 健康の森

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。