• 青ページ
大学入試センター試験、受験生、おおぶ東調剤薬局

2018年の「センター試験」は・・・

こんにちは。

おととい、昨日と「大学入試センター試験」でしたね。

毎年この時期になると、

テレビから聞こえてくる「今年のセンター試験は・・・」のニュースに色々な想いが沸きます。

きっと、みなさんも同じですよね。

ニュース、報道、大学入試センター試験、受験生

 

 

 

自分で経験したセンター試験だけではありません、

お子さんやお孫さんの受験にも様々な想いを抱くのでしょう。

年賀状に書かれた「今年は息子(娘)が受験で・・・」のワードに、

部外者のわたしでさえ様々な感情が沸いてくるのですから。

 

今日は、

今年のセンター試験がわたしに思い出させてくれた「学生たち」のお話。

 

わたしの勤務地「おおぶ東調剤薬局」は、多くの学生たちにご利用いただいております。

ケガや風邪などでお薬を受け取りに来るケースがほとんどですが、

おやつを求めてぷらっと寄ってくれる子たちもいます。

「近所で部活の試合があるんだ」とOSー1を買いに来てくれたグループも。インパクト大でした😉

サッカー部、高校生、OS-1

 

 

 

 

 

学生たちとの会話の中には、時々「受験」というワードが入ってくることがあります。

なかでも、

「薬剤師を目指しているんです」と話してくれた学生、とても印象に残っています。

その子を思い出して、スタッフと話をすることもあります。

今年のセンター試験で私が思い出したひと、そうです、この学生です。

今年の受験生ではないかもしれない、去年受験だったかもしれないし、来年なのかもしれません。

どうしてるのかな?って、思い出しました。

とてもしっかりとした、1本芯のある子だったので、

自分の決めた道を真っすぐ突き進んでいることと思います。応援しています。

 

他にもいます、今年の登場人物。

おおぶ東調剤薬局では、毎年8月に職場体験に学生がやってくるのです。

毎年2名ずつ、昨年で3年目でした。

職場体験をする学生は「中学2年生」です。

この子達を思い出しました。

えっ?、びっくり、驚き

 

 

 

 

気付きましたか?気づきましたよね?

そうなんです、

この子たちがセンター試験を受けるのは、まだ先(笑)

受けるかどうかも分からない😅

それでも、その子たちが受けるであろうセンター試験を想った二日間でした。

 

「何か」に一所懸命な人からは、とても刺激を受けます。

「受験」もそのひとつ。まっすぐな学生たち、とってもカッコいいです。

とても刺激を受けます。

 

受験生の皆さん、そして、受験生のご家族の方々。

風邪・インフルエンザには十分気を付けてください。

我慢はせずに、早め早めの対応・対策が良。

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。