発見、気づき、女性誌を見る

女性誌に登場する「〇〇〇〇」が気になったので記事にしてみました

(2018.7.4更新)

女性誌コーナーでの立ち読み、続けていますよ(笑)
今日は、立ち読み中に見つけた「あるメジャー商品」についてお話しさせて頂きます。お付き合いください。

~女性誌に登場する「乳酸菌飲料ヤクルト」~

1日1本〝ヤクルト〟。毎日続けている方も多いのではないでしょうか?
このヤクルト、ペラペラと女性ファッション誌をめくっていると、ちょくちょく顔を出すんです。

女性の方からすると「ヤクルトが載っていても不思議じゃない」となるのでしょうか。。。

わたしには不思議でなりませんでした。男性ファッション誌にヤクルトのような飲料が登場することはまず無いと思います。少なくとも、私は目にしたことがありません。とても不思議なことで、こうやって記事になってしまうのです。

ヤクルト、乳酸菌、シロタ株、腸内環境、善玉菌、悪玉菌

名立たるブランド化粧品(実はあまり知りませんが。。。)が紹介されている雑誌の中に、ちょこんといるヤクルト。女性ファッション誌に度々登場する〝ヤクルト〟が本日の主役です。

 

~乳酸菌シロタ株~

まず、ヤクルトと言えば「乳酸菌シロタ株」。ここに着目しました。
私がダラダラと文章を並べるよりは、Yakult(ヤクルト)さんのサイトをご覧いただいた方が分かりやすいと思いますので。サイトをご紹介させていただきます。

株式会社ヤクルト公式HP:乳酸菌シロタ株って?

 

~ビフィズス菌と乳酸菌~

乳酸菌シロタ株のことが分かったところで、次に、「ビフィズス菌と乳酸菌シロタ株の違い」に注目してみましょう。

ビフィズス菌の方が馴染みがあるという方も少なくないのでは?どちらも乳酸菌であることに違いはありません。そして、どちらも有名。では、違いはどこに?

「ビフィズス菌は大腸の菌だっけ。じゃぁ、シロタ株はなんだ?」う~ん、また調べてみよう。

ビフィズス菌と乳酸菌の最も大きな違いは〝菌の繁殖場所〟にあるようです。〝ビフィズス菌は大腸〟で、〝乳酸菌シロタ株は小腸〟繁殖すると考えて良いようです。

どちらも腸までしっかりと行き届く乳酸菌なので、これらを含んだ食べものや飲料が腸内環境を整えてくれると言われているわけです。

もう1つ、分かりやすい違いがありました。

 

~何を食べたら摂取することが出来るのか??~

主にヨーグルトやチーズなどの発酵食品に含まれているのがビフィズス菌です。対して乳酸菌シロタ株は、そうです今回の主役ヤクルトに含まれています。

つまり、ヨーグルト(チーズ)とヤクルトをバランス良く摂ることは、腸にとって良いことであると言えるわけですね。

補足ですが、腸内環境はストレスや疲労といった「心労」によって悪くなると言われています。乳酸菌・ビフィズス菌をしっかり摂って、可能な限りストレスフリーな生活を送る。善玉菌を増やして、悪玉菌を増やさない。大切なポイントです。

腸内環境、善玉菌、悪玉菌

善玉菌・悪玉菌を考える

 

~気づき~

いかがでしょうか。商品のことが分かると、今まで以上に親近感が沸いてきませんか?
私が女性誌の中のヤクルトが妙に気になった理由・・・
〝男性だったから〟かもしれません。

女性誌に馴染みが無い私だったからこそ、ヤクルトが引っ掛かったのではないでしょうか。
見慣れない、聞き慣れない女性コスメばかりが並んでいる紙面を見て、私にはヤクルトしか分からなかった。

ただただ単純に、「ヤクルトだったら日常に取り入れやすいな」とも思いました。高価なコスメには、なかなか手を伸ばせないもの。始めるのにも勇気がいる。私は男性誌の中の高額品にはなかなか手は伸ばせないですから。

けれどヤクルトであれば、すぐにでも始められそうではありませんか??

女性誌にヤクルトが掲載されるのは、女性の方々が腸内環境の悪化が健康的な美しさにとって悪であることを知っているからなのではないでしょうか。

美容や健康というと、高価な商品や有名ブランドに目が行きがちです。ですが、「コツコツと続けていくこと」こそが最も大事なことかもしれません。

毎日のヤクルト、オススメ出来そうです😉今回の立ち読みからの収穫は「ヤクルト」!!女性誌数冊を読んで、ヤクルトの凄さを知りました😅

 

女性誌、ファッション誌、乳酸菌飲料ヤクルト記事、立ち読み

最後に。乳酸菌飲料ヤクルトにはいくつか種類がありますのでご紹介。

☆量販店などでよく見かける「Newヤクルト」 ☞☞☞ http://www.yakult.co.jp/products/item0228.html

☆宅配限定商品「ヤクルト400」 ☞☞☞ http://www.yakult.co.jp/y400/?w=600&h=560&b=no

※女性誌に掲載されているのは「ヤクルト400」です。スーパーなどいわゆる量販店で購入できるNewヤクルトとの違いは〝含まれている乳酸菌の量〟です。Newヤクルト(1本65ml)には200億個、ヤクルト400(1本80ml)には400億個含まれています。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。