• 青ページ
  • HOME
  • ブログ
  • 『栄養ドリンク』って効果あるの!?あなたは飲む派?飲まない派?
栄養ドリンク、一気飲み、パワーアップ

『栄養ドリンク』って効果あるの!?あなたは飲む派?飲まない派?

(2019.3.8更新)

【Notice of today:自分には合う?合わない?】

今日のお話しは、

日頃お世話になっている〝取引先のMさん〟と交わした「栄養ドリンク」についての会話から。

お付き合いください。

エネルギー、エネルギーチャージ、栄養
栄養ドリンクでエネルギーチャージは出来る?

栄養ドリンクって飲みますか?

根本的に2択のこの質問。栄養ドリンクは、「愛用している」か「全く飲まない」かどちらかにハッキリと分かれます。「たま~に飲む」という方は、実はあまり多くありません。

あなたはどっち??

「A:頻繁に飲む」or「B:飲まない」

2択、AかBか

Aを選択した好んで飲んでいるという方は、

・飲んだ方が調子が良い
・飲まないと気分がのらない
・景気づけに飲んでしまう など

栄養ドリンクがプラスに働いた体験をしたことがある

という人たちです。

体力的になのか、精神的になのか、

「やっぱり飲むと違う」

という実感をともなったことがあるはずです。

対してBの飲まないという方は、

・そもそも飲もうと思わない
・味やにおいがキライ
・飲んでも変わらない

こういったものに頼らない

という人たちは、

栄養ドリンクそのものに価値を見出すことが難しい

のだと考えられます。

実際に「飲んでみようかな?」というキッカケがあって、「良かったという感覚」を味わってみないことには先に進まない。

というのが、本当のところではないでしょうか?

栄養ドリンク活用派のMさん

「わたしは数種類の栄養ドリンクを使い分けています」

こう話すのは、栄養ドリンク愛飲派のMさんです。

・仕事のここぞに合わせる
・スポーツ前後の定番
・二日酔いを吹き飛ばすために など

「ちょっとお高いものは特別な時に」なんて使い分けをしているんだそう。

多忙時は連日飲んだり、1本あたりが高額な商品もあるので、当然、コスト面も大事。

「費用対効果って大事だよね?」

という話にも。

メンタル的に違うよね?

私も栄養ドリンク活用派です。仕事中のもうひと頑張りに、栄養ドリンクは不可欠。なが~く愛用している1種類があります。

私とMさんで意見がドンピシャだったのは、

「気持ちの部分で大いに助けられる」

という、ちょっと面白いポイントでのこと。

栄養ドリンクを飲んだ状態と、飲んでいない状態。からだがどうのという以前に、気分的な部分で大いに違ってくるというもの。

「1種のおまじない?みたいな役割も大きいよね♪」という会話になりました。

私は「どんなことでもキモチが大事!!」と思うタイプの人間なので、

栄養ドリンクの「メンタル効果」を大いに役立てています♪

栄養ドリンク、元気、復活、回復、ねこ

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。