• 青ページ
雪だるま、冬、寒波、いぬ、戌年

いつもと違う朝。どちらを選ぼうか!?ふたつの選択肢

 

おはようございます。

今朝も、愛知県大府市には雪が積もりました❆

朝方に降ったようで、薄っすらと地面に積もっています。

 

雪の降り積もった朝を迎えると、いつもの朝とは「少し違った朝」になります。

今日のテーマは、「いつもと違う朝」です。

お付き合いください。

 

おおぶ東調剤薬局(=にじいろたまごのお店)のある愛知県。

雪が積もるのは「年数回」程度。

昨日に続き、窓の外に雪が積もった風景が広がるのは珍しいこと。

窓の外に雪景色を見たわたしには、2つの選択肢が浮かびました。

① いつも通り「車」で通勤する

② 「歩いて」通勤する(1時間程度)

 

雪に慣れ親しんだ地域にお住まいの方には失礼な話ですが、

車通勤が当然となっているわたしには、選択肢②は日常にはまず登場してこないもの。

さて、どちらにするか。。。

 

結論から申しますと、②の「歩いて通勤」を選びました。

理由は単純です、「なにかおもしろいことがありそう」だったから😏

昨日は「雪だるま作り」が出来たし、今日も何か楽しいことが起きないかな?なんて期待して。

当然、リスクを回避したというのもあります。

オトナの粋な遊び!?隠れた雪だるま⛄は・・・

 

普段は車であっという間に通り抜けていく道を、

今朝はゆっくり×2歩きました。

道中で見つけたのがこれっ👇

つらら、雪だるま

わかりますか??

身長5cmぐらいの「ちっちゃな雪だるま」

それと、「つらら(氷柱)」なんです。

つららを見るのはかなり久しぶりのことです。

 

小学生の集団登校の列にも遭遇しましたよ😄

「おはようございま~す」と先頭のお兄ちゃん。

車通勤では100%めぐり会えない「朝のキャッチボール」です。

集団登校、小学生、元気に通学

 

 

 

 

 

2度ほど転倒しそうになりましたが、どうにかこうにか勤務地へ到着!!

おおぶ東調剤薬局のスタッフ達も、

それぞれがいつもと違う通勤手段(=いつもと違う朝)で早めに集合してくれました。

今日も心が温かい1日が過ごせそうです♪

みなさんも、「こころがポッと温まること」探してみてください(*’▽’)

Have a nice day、良い一日を

 

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。