• HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • ご褒美チョコ(マイチョコ)🍫食べてみましたか?【第4のチョコレート(ルビー)】
バレンタインデー、チョコレート、2月14日、自分チョコ、マイチョコ

ご褒美チョコ(マイチョコ)🍫食べてみましたか?【第4のチョコレート(ルビー)】

バレンタインは自分へのご褒美デー??

いつも頑張っている自分へのご褒美に。自分(マイ)チョコ!

女性たちが買い求めるご褒美チョコとは?

一体なんぞや?

そう思っていましたが・・・

わたしも買ってみました。自分へのご褒美チョコ(笑)

第4のチョコレート〝ルビーチョコ〟をご褒美です🍫

 

たまたま見かけてしまった。これがキッカケです。

実は、以前から気になっていたんです。第4のチョコレート。

この日、そのチョコレートを偶然見かけてしまったんですね。

まさか!なんで!!と思わず2度見でした。

 

たまたまやっていたバレンタインイベントの特設コーナーです。

華やかに陳列されたチョコレート。

それを品定めする女性たちの圧になんとなく負けてしまい、、、1度は素通り( 一一)

数メートル歩いているうちに、

「負けられない戦いがそこにはある」と一念発起し戦場へ。

GETしてきました!!

⇩  ⇩  ⇩  ⇩  ⇩

第4のチョコレート??

 

以前、「わたしは流行に反して行動していくタイプ」とコメントをあげていましたが

今回ばかりは負けたわけです。完敗(^▽^;)

ルビーチョコレートは、

ホワイトチョコレートの発明以来80年ぶりの新しいチョコレートなんです。

今では当たり前のホワイトチョコレートも、当時は「発明」と言われたんですね。

そして、今回のルビーチョコ。第4のチョコレートと呼ぶようです。

正式認定を受けるには大変高いハードルがあるようで、

そこを合格してきた「新種のチョコ」と知って興味津々だったわけです。

 

前回の発明がホワイトチョコレート(第3のチョコレート)となるわけですが、

第1、第2がなんだか、分かりますか??

続きを読みながら、ぜひ考えてみてください。

答えは最後に発表!!

 

おおぶ東調剤薬局で日常的に取り扱っている医薬品も、

各メーカーが長い歳月をかけて開発した賜物なんです。

「どこか似ている」と思ったのも、今回のチョコが気になったキッカケの1つなわけです。

ありとあらゆるものが、常に進化を続けているわけですね。

 

カカオ、チョコレート主原料、ポリフェノール、カカオポリフェノール

 

 

 

 

 

チョコレートの主原料であるカカオ。

これに含まれている「ポリフェノール」と健康の関連性も大きく注目されています。

その他にも、カロリーオフや低糖、血糖値を上げにくい糖質にこだわった商品もあり、

チョコレートと薬局は一概に無関係ではないのです。

血糖値は気になるけれど、たまにはチョコだって食べたい

カロリーの少ないチョコレートなんて無いわよね?

チョコレート1個ってどのぐらいのカロリーなの?

相談を受けることも少なくありません。

おおぶ東調剤薬局には、

「カロリーや血糖値を考えたチョコレート」を店頭へ陳列していますが、

皆様からのご要望があり取り扱いを開始した商品です。

第4のチョコレートとなった「ルビーチョコ」も、薬局で販売する日が来るのかもしれません。

今から楽しみですヽ(^。^)ノ

おいしく健康応援チョコレート、名糖、meito、低GI、カロリーオフ

おおぶ東調剤薬局取り扱い商品

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、答え合わせ。

第1のチョコレートは「ダーク」、第2のチョコレートが「ミルク」だそうです。

お付き合いありがとうございました。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。