• 青ページ
雛祭り、3日3日、雛人形、雛祭りレシピ

【フォトジェニック!】雛祭りだよ!美味しいお料理に全員集合~♬

さて、もうすぐ雛祭りですね!
皆さんはどうやって雛祭り過ごされますか?

我が家の雛祭りは、毎年手作りの雛祭りディナーを作ります!
毎年何を作ろうかネットで簡単なレシピを検索するんですが、
今回は、私の独断と偏見&ママ友の雛祭りおすすめ簡単レシピをご紹介させて頂きたいと思います。

ちなみに、桃の節句では、縁起を担いで以下の食材を使用した料理をいただきます。

〇はまぐり:女の子の美徳と貞節を意味する
〇はす:穴が開いていることから、見通しのいい人生を意味す
〇海老:海老の赤は生命を表す
〇まめ:健康でまめに働くことを意味する

海老やまめはちらし寿司に、はまぐりはお吸い物などにしていただくのが一般的ですね。
ということで、おすすめレシピをどうぞ!

おすすめその1!
食卓にもインスタ映え!みんな大好き『ひな寿し』
薄焼き卵の着物をまとった、キュートなおひなさまです。

https://cookpad.com/recipe/4384285

・・・我が家はこんな優雅なお雛寿しじゃないんですが、
クックパッドで検索をしたらなんとも素敵なお着物をお召しになった雛人形が…!

他にもとってもかわいいインスタ映えお雛寿しも!

https://oceans-nadia.com/user/11323/recipe/104169

http://www.recipe-blog.jp/profile/252/blog/11952163

おすすめその2!
雛祭り&お寿司に欠かせない「はまぐりのお吸い物」
お吸い物も一工夫でフォトジェニックに!

https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/538ef5e3146553771390e82bd9f0e974.html

まりのお麩を入れるだけでも、グッと可愛くなりますね^^
女の子には、このお麩をちょっと多めに入れてあげる喜ぶとママ友が言っておりました。

https://cookpad.com/recipe/1372673

おすすめその3!
おやつも可愛く!娘と一緒に作れちゃう花びらクッキー
去年ママ友で集まって、子どもも一緒に作ったら、娘たちにも大好評!

今年もまたお世話になります^^

お雛様、花びらクッキー

 

 

 

 

 

 

https://cookpad.com/recipe/1372251

こちらのレシピは、味わいも優しくできて大好きなレシピです!
クックパッドさん、いつもお世話になっております。^^

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。