春、春陽気、暖かい、春風、さくら

2018.2【インフルエンザはどうなった!?】暖かくなってきたけれど。。。

 

こんにちは。
2018年2月28日。にじいろたまごのお店(=おおぶ東調剤薬局)のある愛知県大府市には、「暖かくなってきたな」と感じる1日が少しずつ増えてきています。
この時期に入ると、暖かい風にのって花粉が・・・。花粉症をお持ちの方には、辛い時期に突入ですね。

花粉症、スギ花粉、くしゃみ、鼻水、マスク、予防

花粉対策はお早めに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近までは、インフルエンザの流行が話題となっていましたが…。
3月を明日に控えた今、インフルエンザはどうなったのでしょうか?
今日は、そのお話しを少しだけ。

おおぶ東調剤薬局近郊では、すでに流行が終息したことを確認しました。
大方の予想通りですよね?
ですが、ご注意ください。
単発ですが、近隣の医院・クリニックにはいまだインフルエンザと診断される患者様がおられます。
特定の施設内では流行っているというケースもあります。
「流行りは去った」と聞くと、「もう大丈夫!」と思ってしまいがちですが。。。

まだ、完全に0にはなっていません。
「大丈夫」と思った後、そこに危険が潜んでいます。
まだまだ油断はならない、そんな状況であるとお伝えさせていただきます。

こちらもどうぞ⤵⤵⤵⤵⤵

http://infinite-evolution.co.jp/2018/02/13/2066/

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。