• 青ページ
  • HOME
  • ブログ
  • 『山田養蜂場』にぞっこんの理由。私でも分かる「これは他と違う!」
ハチミツ、ミツバチ、山田養蜂場

『山田養蜂場』にぞっこんの理由。私でも分かる「これは他と違う!」

2018年2月末より、にじいろたまごのお店(=おおぶ東調剤薬局)で取り扱いを開始した〝あるイチオシ商品〟をご紹介致します😉
味オンチな私ですら「他とは違う!」とハッキリと感じられるものです。

味オンチなのに大丈夫なの!?

ここでいう味オンチとは、
〝美味しさや味を絶妙なコメントで語るような技を持ち合わせていない〟という意味のもの。
「一般的なところから味覚が逸脱している」とか、「甘い辛いの判断が絶望的にデキナイ」ということではありません。味の感想を文字にしたり、言葉にするのって難しいですよね?

※醤油とソースの違いが分からず?お刺身をソースで食べたことはありますよ(; ・`д・´)ダイジョウブ×2

~山田養蜂場のハチミツ~

今回ご紹介させていただくのは、

山田養蜂場さんの「熟成アカシア蜂蜜」

です。

山田養蜂場、アカシア蜂蜜、ルーマニア産、ドイツ純正法

山田養蜂場の熟成アカシア蜂蜜

ハチミツと言ったら山田養蜂場!!
それぐらいのネームバリューのある蜂蜜が一体どんな味をしているのか??気になりますよね??

【個人感想】

・とてもスッキリとした甘みで、強いクセが無い

今までに食してきた、〝お土産でいただいたオシャレなもの〟や〝量販店で見かける外国産の商品〟、旅先で見つけた老舗ハチミツ店のものには、喉にひっかかるような、口の中にいつまでも残るような、ハチミツ独特のクセを感じてきました。山田養蜂場の熟成アカシア蜂蜜には、嫌なクセがありません。

・安心のアカシア。ドンピシャ

単純に蜂蜜と言っても、花の種類だけでも数がとても多く、そのなかに産地の違いがあったり、気候状況が味に影響するとも言われます。
そのなかでアカシアのはちみつは、上品で万人受けしやすい種類のものと言えます。
馴染みがなく、「はちみつってどうかな?」と不安に思うが始めるには向いている種類です。

・毎日のヨーグルトに、はちみつを垂らす。食卓の雰囲気まで華やかになるかもしれません。
・コーヒータイムに、はちみつを添えてみる。喫茶店のようにオシャレな飲み方に変身。

私にとっての〝山田養蜂場のアカシアはちみつ〟は、毎朝のヨーグルトに欠かせないものとなっています。
スッキリしていて、あとに残らない滑らかな甘さ。パートナーを邪魔しないハチミツです。

※花粉症でお悩みの方
花粉症対策に「ヨーグルト」を取り入れている方。山田養蜂場のアカシア蜂蜜はヨーグルトとの愛称抜群です!!

ヨーグルト、はつみつ、セルフケア

はちみつが増えただけなのに。不思議と食卓が華やかに♪

~はちみつは個性が強い~

味オンチな私でも、種類が違えばいつも違う感想。それがハチミツ🍯です。
個性があると言うのでしょうか?
種類が変わると、ハチミツには「同じだ」「変わらない」と感じたことがありません。どれも違うんです。

そんなハチミツ素人の私が、はちみつに1番求めるポイントは??
ただ1点、「続けやすい味かどうか?」です。
もちろん、製法や産地が明確になっていることもポイントとして大事。

コツコツと続けて、からだを強くする。
ハチミツは毎日の元気を目的に摂っているので、わたしは食べやすさ、ここに1番重きを置いています。
クセが無く、違和感なく無理なく続けられるもの。

同じアカシアでも、はちみつの味には個性があります。
山田養蜂場のアカシア蜂蜜はオススメですが、ご自身で好みのものを見つける。
これも大切な食の楽しみ方😉

~健康のためのはちみつ~

はちみつは、出来ることなら単発ではなく続けていきたいものです。
健康のためにコツコツ続けよう!と思うと、大事になってくるのは「続けやすいか否か」。
〝食のような日常生活に欠かせないものである場合、「頑張って続ける」のは難しい〟ことです。
美味しくて多用途であること。
これが、継続することの大きな障害である「エネルギー切れ」を防ぐポイントです!!

毎日続けて、明日の自分も輝かせたい。
そんな方に、山田養蜂場のアカシア蜂蜜はオススメできます。
〝続けている〟という自信が、気持ちの面からも健康にしてくれる。そう信じています。

少しでもハチミツ選びの参考になれば幸いです。
お付き合いありがとうございました。

こちらもどうぞ⤵⤵

http://infinite-evolution.co.jp/2018/02/20/%e7%94%98%e3%81%8f%e3%81%a6%e3%81%8a%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%e3%80%90%e3%81%af%e3%81%a1%e3%81%bf%e3%81%a4%e5%8a%b9%e8%83%bd%e3%80%91/

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。