• 青ページ
  • HOME
  • ブログ
  • やっぱり凄かった!!〝薬用養命酒のふるさと〟駒ケ根にある【養命酒製造】
長野県、アルプス、絶景

やっぱり凄かった!!〝薬用養命酒のふるさと〟駒ケ根にある【養命酒製造】

(2018.6.18更新)

わたしが日頃より自信を持ってオススメしているブランドの1つ〝養命酒製造〟さん。
老若男女問わず、幅広い層の方々に知られている、あの『薬用養命酒』の〝生みの親〟です。

今日は、〝薬用養命酒〟を生んだ養命酒製造さんをご紹介して参ります。

 

養命酒製造を〝いいな〟と思う理由。いくつかあります。特に、

・ブランドの背景にある〝強いこだわり〟
・長い歴史が持つ〝圧倒的な安心感〟

養命酒製造の〝こだわり〟と〝安心感〟は、
自身が愛用するという点においても、他の方にオススメするという点においても、どちらも欠かせないモノ。
この魅力を強く感じることが出来たキッカケが、養命酒製造のホームページ(最下部にURLあり)にあります。
〝いいな〟の理由は、全てここにあります。

養命酒製造の〝揺らぎない安心感〟。

後ほどご紹介致しますが、
養命酒製造プロデュースのCLASUWA(養命酒製造HPのTOPにバナーあり)も同じです。

 

長野県駒ケ根にある養命酒製造の魅力

養命酒製造には〝工場見学〟のシステムがあり、なにやら凄そうだ。
ここ1、2年の間、ず~っと変わりなく思い続けていました。

そしてついに、長い間思い続けてきた〝養命酒製造の工場見学〟に行ってきまして、得るものがとても✕❷多い、貴重な✕❷体験をすることが出来ました。

この魅力的な体験と、工場見学に限らず、いろいろな角度から〝養命酒製造の魅力〟をお伝えしていきたいと考えています。
大ボリュームなので、数回に分けて〝連載〟という形でお伝えしていきます。

・薬用養命酒について知りたい方
・工場見学に興味があるという方
・自然を感じられる場所に行きたいと思っている方
・以前に行ったことがあるけれど、今はどうなの?懐かしさに浸りたい方
※養命酒製造工場見学は2017年4月にリニューアルしています
・長野県の観光スポットをお探しの方 etc

是非✕2お付き合いください(*’▽’)

 

歩きながら振り返る〝過去の体験と今〟

私が養命酒製造の工場見学に参加するのは、実は➋回目なんです。
❶回目は20年近く前になりますか(笑)サークル活動で学生時代に訪問しています。
なんのサークルかって??〝漢方研究会〟です。くっ、暗いですか??

〝好んで〟再度訪れることになるとは、その当時は夢にも思いませんでした。
うん、夢にも思わなかったですね…

バス旅行、快晴、学生旅行

観光バスを貸し切って養命酒製造へ行ったのが20年ぐらい前(汗)

快晴BLUEの空の下、キレイな空気を吸い込んで、清潔感のある敷地をトコトコ歩く。
空気が澄んでいて、ホントとてもキレイ。工場へ向かうだけで気持ちが盛り上がっていきます。
この時点で、既に来て良かったと満足する自分あり。

養命酒製造、駒ケ根工場、長野県、薬用養命酒

駐車場から養命酒の製造工場へ。朝イチは人が少なく、キレイな空気を独り占め出来る

養命酒製造、駒ケ根工場、長野県、薬用養命酒

養命酒の製造工場入口。快晴の空に建物の白が映えます

初めて訪れた時の記憶はほぼ消え去っていました。
「養命酒工場初めての見学」と同じようなものですね。
なんとな~く、バスがこの辺りに停まった??ぐらいの薄~ぃ記憶が残るのみ…😢

養命酒製造、駒ケ根工場、薬用養命酒

工場正面入り口。20年前、ここにバスが停まった??

実は、🅿から建物へ向かう途中には〝散策が出来るお散歩コース〟があるんです。
こちらは「敷地内散策編」で詳しくご紹介致します。こちらの散策、かなりオススメです!
更新⤵⤵

〝薬用養命酒の生みの親〟養命酒製造「敷地内散策編」

工場内から撮影。生薬の保管庫の周りには電柱や電線、ダクトなど配管は無い

大自然をからだいっぱいに感じて、心なしかクリーンになった気分に。
工場を見学する以前に、なぜか心が満たされつつある…(・∀・)

今日はここまで。
養命酒製造敷地内「駐車場から工場まで歩いてみた編」でした。
次回は、いよいよ工場内へ。

【予告】

・養命酒製造「駒ケ根工場内を探索してみた編(仮)」
・DISCOVERY養命酒!!「工場見学編(仮)」
・養命酒製造「敷地内散策編(仮)」
・体験してきました!!「養命酒製造の甘酒講座編(仮)」
・こちらも行ってきました!!「養命酒製造プロデュースCLASUWA(くらすわ)編(仮)」

お伝えしたい魅力的なものがたくさん、ボリューム満載なのです。
今週は、養命酒製造一色となりそうです。
お楽しみに!!

養命酒製造ホームページ ☞ http://www.yomeishu.co.jp/

こちらもどうぞ⤵⤵ ←更新

〝薬用養命酒の生みの親〟養命酒製造「いよいよ突入!!工場内探索編」

DISCOVERY養命酒「工場見学編」あの薬用養命酒のヒミツに迫った!

養命酒製造プロデュース【CLASUWA「くらすわ」】観光名所に立候補!?

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。