• 青ページ
探索、工場見学、養命酒製造、駒ケ根工場

〝薬用養命酒の生みの親〟養命酒製造「いよいよ突入!!工場内探索編」

 

(2018.6.18更新)

薬用養命酒のヒミツに迫る、連載企画第2弾!!
今日は、養命酒製造さんの駒ケ根工場内をご紹介させていただきます。
お付き合いください。

薬用養命酒を製造している〝唯一の工場〟

わたしたちが知っている、あの〝薬用養命酒〟。
養命酒を製造している場所は、国内で唯一〝長野県の駒ケ根〟にある工場しかありません。

養命酒を製造している〝工場〟と言いましても、
わたしたちが一般的に想像するような工場🏭のイメージとは全く異なります。
前回ご紹介をさせていただいた〝建物までの道中(最下部の過去記事をご覧ください)〟と変わることなく、工場内に足を踏み入れてからも清潔感はそのまま。白の内装色が展示物を邪魔しない造りになっているため、とっても落ち着きます。

ご存知ですか?養命酒の飛龍

建物に入ってすぐに気になるのは…
おそらく皆さん〝存在感のあるツボ〟に注目されると思います。
レプリカでしたが、養命酒の象徴である「飛龍」がドンと刻印された「もとがめ」がドンと構えています。

飛龍について知りたい方は、下記のサイトをご覧ください。詳しくまとまっていますよ。
日本家庭薬協会HP ☞☞☞ http://www.hmaj.com/mark/youmei/

養命酒製造、駒ケ根工場、薬用養命酒、長野県

レプリカとはいえ〝薬用養命酒の歴史を物語る雰囲気〟があります

お見逃し無きよう。撮影スポットもあります

もとがめ横の階段からは、気になる模型がチラリと見えてきます。
養命酒製造が一目瞭然の敷地模型です。四季折々、様々な草木や花、鳥が見られるようですね。
季節を変えて訪れると、毎回違う顔を見せてくれるのでしょう。
草花がキレイなシーズンだと、また違う空気感を味わうことも出来そうです。また訪れたいです。

養命酒製造、駒ケ根工場、薬用養命酒、長野県

養命酒製造の敷地模型。敷地内ではたくさんの鳥に出会えるようです

模型の近くには、記念撮影が出来る撮影スポットがあります。
こちらは、ご自身で行かれた時に見つけてきてください。
素敵な写真が撮れるはずですよ!

1階での記念写真を撮り終わったら、階段を上りさっそく2階へ👣
階段を上り終えると、そこには養命酒の巨大瓶オブジェ!!
で、デカい!!!!!

養命酒製造、駒ケ根工場、薬用養命酒、長野県

抱き着き必至!!養命酒との負けられない戦いがそこに・・・ドスコイ!!

もちろん、記念に抱きついてきましたよ!
この場所に受付があり、見学や体験の待合にもなっています。
受付のお姉さんが温かい笑顔で迎えてくれます。こころがほっこりです。

1階と2階の移動には、エレベーターを使うことも出来ます。
思わず1枚⤵⤵

こういう小ネタが大好きです。他にもあります、見つけてきてくださいね

今日はここまで。
次回は、DISCOVERY養命酒「工場見学編」です。いよいよ、養命酒の製造工程をチェックです。

更新⤵⤵

DISCOVERY養命酒「工場見学編」あの薬用養命酒のヒミツに迫った!

養命酒製造HPはこちら ☞☞☞ https://www.yomeishu.co.jp/

こちらもどうぞ⤵⤵

やっぱり凄かった!!〝薬用養命酒のふるさと〟駒ケ根にある【養命酒製造】


NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。