• 紫ページ
くびれ、ダイエット、エクササイズ、腹筋

【くびれ】短期間で効果絶大な〇〇筋の鍛え方【作り方】

痩せてる時でも直線的な私の身体…

私は、学生時代に運動部に入っていました。
それなりに筋トレもしましたし、それなりに痩せていた時期もありました。

それでも、なぜかくびれは残念ながらありませんでした。
きっとこれは体質や骨格てきな問題で、私はくびれに向かない女性なんだと
半ばあきらめていたのですが、先日の二の腕痩せを成功させてから、
(参考ブログ:【即効性を体感!】2週間で痩せた!話題の二の腕ねじりダイエットに挑戦した結果)
ふつふつとダイエットへの想いが過熱。意を決し、今まで諦めていたくびれづくりにも
トライしようと「思うまで」に至りました!

まずは、敵を知らずんば百戦危うからずという言葉の通り
女性らしいカーヴィーボディーを手に入れるための基礎知識を蓄えましたので
皆さんにもご紹介させていただきます!

昔ながらの腹筋ではくびれないという衝撃事実…!!

…うっすら分かっていたんです。
本当に鍛えなくてはいけない筋肉は、「腹斜筋」という、わきの下の筋肉!腹筋、エクササイズ、ダイエット

(引用元:http://www.nmnweb.net/exercise/fukuoukin.html

私は普通の腹筋で、ただひたすら前後に回数を重ねるもの。
お腹が前にでるポッコリお腹には効果的な運動方法のようなのですが
今回効果が欲しいのは、女性らしい魅惑的なくびれ…!

それでは、どんな筋トレが効果的なのでしょうか?

これならできそう!1週間であなたもクビレニスト!!

ひねりながら腹斜筋を刺激するひねり腹筋!

こちら、ツイスティングクランチというそうです。

くびれ、ダイエット、エクササイズ、腹筋

 

 

 

 

 

(引用元:https://allabout.co.jp/gm/gc/415004/

1. 両ヒザは立てたまま、仰向けになり、両手は頭の後ろで組みます
2. 上半身を起こす時に、右のひじを左のヒザ頭につけるように身体を斜めにしながら起こします
3. 右ひじと左ヒザ頭がくっついたらゆっくり元の位置に戻します
4. 今度は反対に、左のひじを右のヒザ頭に付けるように身体をねじります
5. 左右交互に10回を1セットとして2~3セットを行います。

このツイスティングクランチを1週間続ければ、確実に効果が出るとのこと!!

それでも、ちょっとコレきついんですよね。。(筋トレだからどれもきついものなんですけどね。笑)
もう少し簡単にくびれ筋を鍛える方法、探してきました!

ダンベルを持って、身体を左右に倒す!

こちら、サイドベントというトレーニング方法だそうです。サイドベント、ダイエット、トレーニング

(引用元:https://yase.tech/5290.html

1. 直立した状態で片方の手でダンベルを持ち、もう一方の手は頭に添える
2. ダンベルを持った手の方にゆっくり傾ける
3. (ダンベルを持っていない方の)腹斜筋の力でゆっくりダンベルを持ち上げるように体を元に戻す

いかがでしょう?
サイドベントなら、私もできそうだな…と思ってしまいました^^;
何もやらないよりは…とお考えの方、私と一緒に一週間だけ取り組んでみませんか?

どうぞ皆さん、良い結果報告をお待ちください…。

今日は特別に、〝最近マズいと密かにくびれを求める代表〟が愛用している商品をコッソリと教えます(ヒミツ)。毎日のご飯に混ぜる「もっちり麦」。お腹も好調で、混ぜたほうがごはんが美味しくなるからと一石二鳥だそうですよ。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。