衣類用防虫剤、天然ハーブ、サシェ

衣類用防虫剤に天然ハーブでひと香り違う春に♪

天然ハーブ由来のオーガニック防虫剤 ナチューボが気になる

こんにちは!暖かくなってくると、衣替えに備えて防虫剤を買うんですが、
天然オーガニック主成分の「ナチューボ」が人気らしいですね^^

アース製薬 衣類防虫ケア natuvo
ホームページもとってもかわいいんです^^ https://www.earth-chem.co.jp/natuvo/

やっぱり、肌に触れる衣類を守る防虫剤も、
天然ハーブ由来のオーガニックのものだと尚嬉しいですよね^^

今年はこのナチューボを買おうか、
自作で天然サシェを作ろうか、悩んでいます。

ハーブって、本当に防虫剤として効くの?

そうなんです。ナチューボもそうですが、天然成分100%だと、効くのか不安になりますよね。

ただ、家庭菜園をされている方はご存知かもしれませんが、
野菜の周りにハーブを植えると虫よけになりますよね^^

私自身、ハーブで数年前防虫剤を作って試したところ、
虫に食われた服はありませんでしたので、きっと効果はあるんだろう…とは思います^^;

そもそも、服にもいい香りが付いて、
きつい柔軟剤の香りよりも自然にふわっと香るので
私は大好きです^^

防虫剤に向くハーブの種類は?

防虫剤に効くハーブは代表的なもので、

・ラベンダー
・ペパーミント
・レモングラス
・ティートリー
・ゼラニウム
・ユーカリ
・シダーウッド
・タンジー
・ローズマリー
・カモミール
・カレンソウ(蚊連草:ローズゼラニウム)

…など。
たくさんありますね!お好きな香りはありましたか?

どうやって防虫剤としてハーブを使うのか?

・ドライハーブをお茶パックや布袋に入れるだけの簡単サシェ

Blue Toile Lavender Sachets

色味もキレイで見てるだけで楽しくなりますね^^

・クスノキブロックに精油を染み込ませて
クスノキの樟脳(しょうのう)の香りも、虫は嫌うのです。
衣類ハンガーをクスノキにしてもよさそうですね^^

・ハーブ石鹸をそのまま置いてもOK
お茶パックに包んで入れたり、レース袋に入れたりしてもおしゃれですね^^

いかがでしょう?
皆さんだったらどの防虫剤にされますか?
私は、ドライハーブの防虫剤にも惹かれますが、
ナチューボのホームページの可愛さに、まだやっぱり迷っています。^^;
(結局性能じゃなくて、ジャケ買いしたくなっちゃうタイプなんです…笑)

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。