VitaminC、ビタミンC、オロナミンC、大塚製薬

大塚製薬とのコラボ企画【第1回にじたまサロン開催報告】オロナミンC

(2019.11.8更新)

来たる3月28日、記念すべき第1回「にじたまサロン」が開催されました。主役はオロナミンCです。
今日は、第1回にじたまサロンの開催報告と、次回の開催案内をさせていただきます。

にじたまサロンは、
〝みなさまの日常をより楽しく過ごすための「元気の素」を発信するイベント〟です。
トータルヘルスカンパニー大塚製薬さんとのタイアップ企画で、
知っているだけで

「毎日がちょっぴり楽しくなる♪」
「誰かにコッソリと教えたくなる♫」
「健康に不可欠な食が楽しくなる♬」

そんな日常を楽しくするための情報を公開していく場所を作り出す!!をテーマにしたものです。

第1回のテーマは「新感覚⁉オロナミンCの飲み方あれこれ!」でした。
オロナミンCの秘密を教えてくださったのは、
大塚製薬株式会社ニュートラシューティカルズ事業部の金川さん。

大塚製薬、ニュートラシューティカルズ事業部、オロナミンC
「初めてのことなので緊張気味です💦」と金川さん
オロナミンC、CM、大村
大塚製薬HPより引用

まずは、オロナミンCの歴史を学びます。オロナミンCの誕生は1965年(昭和40年)です。にじたまサロンの打ち合わせの段階から、「オロナミンCは歴史のある商品なのでご年配の方がよくご存じなんです」とおっしゃっていました。当時、大村崑さんのインパクト大なCMが話題だったそうです。

元気をテーマとしたドリンクに〝炭酸を入れる〟という革新的アイディアで誕生したオロナミンCですが、ここから〝ビタミンCがたっぷりなドリンク〟として有名になっていったんだそう。

ちなみに「元気ハツラツ」のフレーズ。どこから来たのか??との質問が参加者からあがりましたが、〝商品に込めた想い〟ではないかと金川さん(・∀・)

オロナミンCの歴史を知ったところで、
ここから、
「へ~!?」「そうなんだぁ~」「知らなかったなぁ~」が連発するオロナミンC大試飲会の幕開けです!!今回のテーマは「オロナミンCの飲み方あれこれ」だったので、オロナミンCと様々な商品とのコラボでオリジナルのオロナミンCを完成させていきます♫

オロナミンC、おいしい牛乳、午後の紅茶おいしい無糖、ブルガリアのむヨーグルト
ハツラツMIX!!に使用したアイテムを一部ご紹介

・オロナミンセーキ(オロナミンC1本+卵黄1個)
グラスに卵黄を溶き、オロナミンCをゆっくり注いでかき混ぜます。オロナミンCを注いだ時に泡立つので〝ゆっくりと〟がpaint!!この飲み方が実際にCMで紹介されていたんですって!!卵白と黄身を分けるのが今日の『最重要㌽』だと慎重な金川さんがそこにいました( *´艸`)卵が入るだけでパワーUP出来そうに思えてくるのはなぜなんでしょうね❔ロッキーイメージ??エイドリアーン!?

・オロナミングルト(オロナミンC1本+ヨーグルト150㏄)
グルトと言ってもドリンクタイプのヨーグルトを使います。当日はオロナミンCと明治ブルガリアのむヨーグルトをMixしましたよ♪ヨーグルトの酸味を消さない配分でMixすると良さそうです。

オロナミンC、明治ブルガリアのむヨーグルト、元気ハツラツ
オロナミンCと明治ブルガリア飲むヨーグルトの元気ハツラツMIX💪

・オロナミンティー(オロナミンC1本+濃いめの紅茶240㏄+レモン輪切り1枚)
オロナミンCと濃いめの紅茶。そこにレモンを添えるとオシャレティーの完成!!当日使ったのは午後の紅茶おいしい無糖。紅茶は無糖がオススメとのこと。今回試飲した中での『個人的No,1』は、このオロナミンティーです。オロナミンCと紅茶の両方が生きたバランスの良いドリンクになっています🍹レモンの輪切りを添えて見た目もgood!!

・オロナミントリプル(オロナミンC1本+オレンジジュース100㏄+レモン汁10㏄)
3つをMixでビタミンCがトリプル!!陽射しの強いこれからのシーズンにはCの補給が欠かせませんよね。オレンジが強いので味はオレンジジュース!?当日はレモン汁は無くオロナミンダブルを試飲しましたよ。

オロナミンCのさわやかなVitamin色!!見るからにCが満載です
大塚製薬
配分はとても大事。オレンジが多過ぎると味も見た目もオレンジジュースに!?

試飲が進むにつれてお腹がパンパンに(笑)オロナミンCは炭酸入りですからね、当然です💦
張り切って前半飛ばしていた参加者の方は後半には失速です(笑)

にじたまサロン当日は、ノンアルコールとのMixのみの試飲でしたが、実はワイン・焼酎などのアルコールとのハツラツMixもあるんです(^_-)-☆

参加者のなかには、
「さっそく飲み会で試しましたよ!」
「自慢げにみんなに話しちゃいました」
と嬉しい感想を述べていただいた方も。アルコールレシピは別の機会にご紹介致しますので、大人の方々、もうしばらくお待ちくださいね。

最初は〝緊張しています〟とおっしゃっていた金川さんも、イベントが進行するにつれて普段の軽快なトークに♪知人に紹介したくなる〝ネタ〟なども織り交ぜて面白おかしくお話しくださいました。

「へ~!?」「そうなんだぁ~」「知らなかったなぁ~」が連発した30分はあっという間に過ぎ、気が付けば延長戦へ。金川さんの「今日はここまでにしておきましょうか」の一声で第1回にじたまサロンは終了となりました。

オロナミンC、ソイジョイバナナ味、試してみようハツラツMIX、大塚製薬
今回の主役オロナミンCとレシピ本!!3月5日新発売のソイジョイクリスピーバナナまで

第1回にじたまサロンの最後には、なんとお土産が!!お土産って、ホント嬉しいですね\(^o^)/

ご参加いただいた方々に「ココロとお腹を満たされた」とご満足いただけていれば嬉しいです。

次回、第8回にじたまサロンは

2020年1月29日(水)に開催

致します。

詳細については、ブログサイトNotice・Instagramにて随時ご案内させていただきます。お楽しみに!!

第7回にじたまサロンは⤵⤵

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。