コーヒーブレイク、リフレッシュタイム、コーヒータイム、コーヒー

+αのあるもの。大府の薬局に置いてある製薬会社の缶コーヒー

(2019.7.1更新)

コンビニやスーパーの飲料コーナー。

その一角には、定番商品から新商品まで、缶コーヒーは

〝必ず数種類〟

並べられています。

品数の限られた商品とは違い、缶コーヒーの売り場では私たちは〝選択権〟を持っているわけですが…。

あなたは

缶コーヒーを選ぶ時の基準

をお持ちですか??

☕〝付加価値〟のある缶コーヒー


缶コーヒーがお好きな方にとっては、

1日1本は当たり前。

食事のあと、休憩時間、たばこを吸ったら缶コーヒー…

行動とセットになっているという方、多いのではないでしょうか?

今回は、缶コーヒーの選択の仕方について、1つご提案をというお話しです。

・いつもお決まりの銘柄を選ぶ
・新しいデザイン缶を見つけるとついつい手に取ってしまう
・「これでいいや」と並べられた中からフィーリングでチョイス

新商品がバンバン登場する缶コーヒーですから、選択の幅がとても広いのが缶コーヒー飲料です。

コーヒーの豆の種類、挽き方、焼き方…

各メーカーこだわりの製法で生み出された商品がたくさん缶コーヒー。

今回ご紹介するのは、

〝モチベーションアップ〟にぜひご活用いただきたい

缶コーヒーです。

その名は

【パワードコーヒー】。

あの〝キューピーコーワゴールド〟を作っている

〝製薬会社が作った缶コーヒー〟

だと知ったら、「付加価値あるかも!?」なんて思えてきませんか??

パワードコーヒー、株式会社興和、製薬会社が作った缶コーヒー
〝全4種類〟がラインナップされたパワードコーヒー

☕アーノルド・シュワルツェネッガーとブルース・ウィルス


どこかで見たり聞いたりしたことはありませんか?
アーノルド・シュワルツェネッガーとブルース・ウィルスが「パワ~っ!!」と叫んでいたあのCM⤵⤵ ※音声が出ます

ガタイの良い2人が登場するCMですから、 「パワーイメージ」は想像に難くないと思います。パワードコーヒーの元気の源となっているのはロイヤルゼリーです。パワー成分の他にも、ポリフェノール・アミノ酸などを配合された〝癒しと美味しさを追求した缶コーヒー〟です。

※当時のCM情報はこちら

☕圧倒的にクールなデザイン缶


パワードコーヒー独自の配合成分。他の缶コーヒーとは一線を画した大きな特長でした。もう1つ、私がこの缶コーヒーのgoodポイントと挙げているものがあります。クールなデザイン缶です⤵⤵

パワードコーヒー、キューピーコーワゴールドの製薬会社、缶コーヒー、ロイヤルゼリー配合
パワードコーヒー、キューピーコーワゴールドの製薬会社、缶コーヒー、ロイヤルゼリー配合

私が缶コーヒーを手に取る時というのは、からだがリフレッシュを求めているタイミングであることが少なくありません。頭のなかを1度リセットして、再び集中するための〝一種のマインドコントロール効果〟を狙った缶コーヒーであったりするのです。

カッコ良くてオシャレデザインなこの缶は、 〝パワー成分が配合されていること〟と相乗効果で、 わたしのモチベーションアップに一役買ってくれるのです。

☕キューピーコーワゴールドの興和株式会社


パワードコーヒーは、2014年に興和株式会社さんが〝パワーを補給するための缶コーヒー〟と銘打って発売しました。

興和?と思う方もいらっしゃると思いますが、
キューピーコーワゴールドを作ったメーカーさんだと聞けば、お分かりいただけますね?

病院や薬局で出してもらう〝医療用医薬品〟にも、
糖尿病の薬、コレステロールの薬、アレルギー用の目薬など興和のお薬があります。

そんな製薬会社である興和が〝本気〟で作った缶コーヒーが、ご紹介してきたパワードコーヒーです。

☕興和の缶コーヒーにかける本気度


興和がCMに起用したアーノルド・シュワルツェネッガーとブルース・ウィルスさん。2人とも超が付く有名人で、【パワードコーヒー】に莫大な広告宣伝費がかけられていることが容易に想像できます。

また、ラインナップにも本気度が見えてきます。
パワードコーヒーには、BLACK(ブラック)、CAFE AU LAIT(カフェオレ)、BITTER(ビター)、微糖の4種類があります。先行で発売された3種に続くかたちで追加発売されたインパクトのあるレッド缶(微糖)は、他が3種類だったコーヒー豆を5種類に増やしてブレンドしたもの。更なるコクを追求して製造されています。

4種類もラインナップを揃えたところに、〝健康を考えた缶コーヒー〟で缶コーヒー市場に本気で踏み込んでいった心意気を感じ取ることが出来ます。

パワードコーヒー、キューピーコーワゴールドの製薬会社、缶コーヒー、ロイヤルゼリー配合
パワードコーヒー、キューピーコーワゴールドの製薬会社、缶コーヒー、ロイヤルゼリー配合

☕大府の調剤薬局における人気


力強くご紹介をしてきたパワードコーヒーですが、実は、今では見かけること自体が大変難しい商品なんです。「見かけることはまず無い」のではないでしょうか…(^▽^;)

それでも、私が勤務するおおぶ東調剤薬局(=にじいろたまごのお店)では、取り扱い開始当初から今現在に至るまで、長い間皆様に手に取っていただいているロングセラーの人気商品なんです。

・ご来店いただく度に〝お決まりの1本〟を飲んでいかれる方
・病院の待ち時間にお立ち寄りいただきお求めになる方
・〝見慣れないデザイン缶〟に興味を惹かれて手に取っていかれる方
・「コーヒーが好きなお父さんに買っていってあげよう」と〝まとめ買い〟される方 など

様々なニーズにお応えしている缶コーヒーなんです。

〝薬局に缶コーヒーが置いてある〟なんて、イメージが湧かないことと思います。ですが、〝製薬会社が健康を考えて作ったもの〟であれば話は違ってきそうではありませんか?

私のように、〝ちょっと一休み〟の缶コーヒーイメージとは違い、パワードコーヒーに込められた〝健康でいるための〟〝元気になって欲しい〟との想いが当店における人気の理由のようなんです。

〝女性の方が手に取っていかれることが多い〟のも、この缶コーヒーの特徴です。

コーヒー、ハート、コーヒー好き、コーヒーブレイク
持ち帰ってご主人と飲むという方も。温めて飲むんですって。ココロが温まりました😊

パワードコーヒー、長いこと私も愛飲しています。
勤務中の〝ここぞの1本〟として飲んだり、「この缶コーヒーを飲みながら運転してる人なんていないだろ~」と妙な優越感に浸りながらのドライブは秘かな至福の時( *´艸`)

見かけることが容易な商品よりも、どこか特別感のあるパワードコーヒー。製薬会社が健康を考えて作った思いやり缶コーヒーは、ちょっとしたプレゼントにも最適では?とも思います。

お付き合いありがとうございました。

※〝カッコイイ〟パワードコーヒー商品サイトはこちら

※メーカーHPはこちら

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。