• 青ページ
  • HOME
  • ブログ
  • 車🚘を洗うと心💛も洗われる!?洗車で心をリフレッシュ出来るのか??
洗車

車🚘を洗うと心💛も洗われる!?洗車で心をリフレッシュ出来るのか??

おはようございます。

愛知県大府市は暑くなったり寒くなったりの繰り返し。

今朝は晴天で〝気持ちの良い空〟が見られますが、

風が強く「のぼりを立てるのに一苦労でした💦」とにじたまスタッフ。

晴天で強風とくれば、今日も花粉が飛び交いそうです。

雨に花粉に、車やバイクをお持ちの方、憂鬱ではありませんか??

 

わたしにとって、車の汚れ=心の汚れ。

毎日の通勤に車🚘が必須なのですが、朝イチに乗り込んだ時に見える〝ボンネットの汚れ〟。

もの凄い落胆を味わいます( 一一)

なかなか洗車の機会は取れず(いいわけ)、

週6日ぐらいは〝心が汚れている〟ことになるのですが、

花粉が目立つこの時期は特にダメージが大きいもの。

 

キモチに余裕が無い時は、〝わたしは〟洗車が出来ません。悪循環なんです。

なので、〝いつもキレイにしている人〟を見かけるたびに、

「こころの余裕って大切だ」と再確認します。

ここで言う「キレイ」は、何も車やバイクのピカピカ✨に限りません。

髪型や服装、ネクタイからネイルまで、あらゆるものが該当します。

洗車

車を洗うと気持ちも洗われる

洗車

水滴がキレイに流れるとココロ踊ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆のパターンもあるのではないでしょうか?

こころにポッカリと空いた穴。この穴を大好きな車🚙やバイク🏍をキレイにすることで

埋めることが出来たりしないでしょうか?

お気に入りのシャツをアイロンがけしたり、愛着のある1足を磨き上げたり。

今日は普段とは違う髪型でバッチリ決めて!!なんてのも。

身のまわりの整頓や清掃なんかも同じかもしれません。

携帯やパソコンの画面をただ拭き上げただけ。ちょっと気持ち良い気になったり。

経験ありませんか?

アイロンがけ

自分の背筋もシャキっとしたりしませんか?

整理整頓

身の周りが整理整頓されていると気持ちが引き締まります。わたしは苦手( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たま~にやるから良いのかな!?主婦(主夫)の方々には失礼な話ですかね。

言わんとすることがちょびっとだけでも伝われば幸いです。

今日も気持ちをクリーンに過ごしていきましょう!!

お付き合いありがとうございました。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。