• HOME
  • ブログ
  • その他
  • 【2018年の母の日】どのような気持ちで、どのような1日を過ごされますか?
母の日、mother'sday

【2018年の母の日】どのような気持ちで、どのような1日を過ごされますか?

(2018.6.19更新)

母の日のプレゼント

明日は2018年の母の日ですね。
母の日へのプレゼント、何か準備をされましたか??

母と子、キス、愛、家族愛

今朝のテレビで、
「お母さんが母の日にプレゼントして欲しいもの」ランキングが示されていました。
チラ見したものなので、データ元や番組が何であったのかは分かりませんが。
第1位と第2位だけはハッキリと覚えています。

・プレゼントして欲しいもの第1位:感謝の言葉

「自分で言っちゃうんだ!?」って後々思いましたが(笑)
アンケートですからね、純粋な想いなのですね。

ありがとう、感謝の言葉、thank you

伝えられていますか?ありがとうの気持ち

・プレゼントして欲しいもの第2位:プレゼント(おそらく〝モノ〟のこと?)

これも「プレゼントが欲しいって言っちゃうんだ!?」と思いましたが。
〝モノではない〟プレゼントもありますしね。それにアンケートですからね、これも真実の声?

プレゼント、贈り物

中身よりも、プレゼント選びに時間を費やしてくれたことが嬉しい

第3位以降はハッキリと覚えていませんが、

・一緒の時間を過ごしたい
・料理を作って欲しい、だったか、一緒に料理を作りたい

なんて回答もランキングされていましたね。

個人的には、
〝一緒の時間を共有する〟という想いが母の気持ちなのでは??と考えてみる。

歳を重ねると、
〝〇〇するために時間を作る〟ということが最も準備し難いプレゼントな気がします。

明日は母の日、どのような1日をお過ごしになられますか??
大切なのはキモチ。素敵な母の日になりますように。

こちらもどうぞ。過去記事⤵⤵

http://infinite-evolution.co.jp/2018/05/03/%e3%80%8e%e6%af%8d%e3%81%ae%e6%97%a5%e3%80%8f%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%82%ad%e3%83%81%e3%83%b3%e3%81%a8%e8%aa%bf%e3%81%b9%e3%82%8b%e3%81%a8%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%81%a3/

〝子が母を想う〟母の日に〝母はそれ以上の愛情で子を想う〟きっと。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け致します!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。