• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • スターバックス【大人のフラペチーノ】に隠されていた〝こども心〟にホッコリ
こども、こども心、ほっこり、スマイル、笑顔、ニッコリ

スターバックス【大人のフラペチーノ】に隠されていた〝こども心〟にホッコリ

(2018.10.2更新)

待つことを避けるように

ここ1、2年で大きく変わったことの1つに、

〝待ち時間を避けるようになった〟という変化があります。

特に〝外食〟する際に発生する待ち時間。これは、出来る限り短縮を試みます。

混雑の時間帯は避けるとか、アプリの予約システムを活用したり。

そんな〝待ち時間〟を避けるようになってきた私ですが、

スターバックスコーヒーのフラペチーノに〝目的のモノ〟がある場合は別。

この時ばかりは〝例外〟なんです。

行列、待ち時間、大行列

自分が大切にする〝目的〟がある場合、待ち時間が〝負担では無く特別なもの〟になったりしませんか?

 

スタバの人気商品「フラペチーノ」

若い女性を中心に〝フラペチーノ〟が人気のスターバックスコーヒー。

アメリカ生まれのコーヒーストア〝スタバ〟を、あなたは利用されますか?

 

この日、〝大人の〟というフレーズに惹かれてスターバックスへと引き込まれていった私。

大抵の場合、

スタバ店内は注文待ちで並ぶ人の列と、座席を埋めつくす人でいっぱいです。

数名の後ろに並びましたが、この日は時間に余裕をもってのお会計。

普段通りにお持ち帰りです👣

 

この時は、目的のフラペチーノが決まっていたため

列の中でメニュー表を眺めて迷うようなことはありませんでした。

目的のものは〝エスプレッソ アフォガード フラペチーノ〟

2018年5月8日に発表され、5月9日~7月1日の期間限定で販売されたもの。

【最もコーヒー感の強いフラペチーノ】とされる新作(2018年5月14日記載)でした。

〝新作〟の文字と、〝大人の〟にやられてしまったわけで…

フラペチーノ、スタバ、スターバックスコーヒー

新作、期間限定の文字を見かけると…自然と足がスタバ店内へ

 

ひと手間にサービス精神をみる

スタバでは、

店員さんが商品の容器などに〝メッセージ〟や〝イラスト〟を描いてくれることがあります。

スタバを好んで利用される方には、既に経験済の方がほとんどと思います。

わたしは〝このサービス〟があると、いつも「いいな♫」とココロがほっこりします。

こども心を忘れていないというのか、時にお茶目さすら感じられるサービスだからです。

 

注文の列と、満席の座席が嫌でも視界に広がるカウンターの中で、

この〝ひと手間〟をサービスとして提供することは簡単なことではないでしょう。

同じ接客を業とする者として、この行いは尊敬に値します。

エスプレッソ アフォガード フラペチーノ、スタバ、スターバックスコーヒー、大人のフラペチーノ

大人のフラペチーノ〝エスプレッソ アフォガード フラペチーノ〟

スタバ、スターバックスコーヒー、可愛いイラスト

うさぎ君🐰すぐには捨てられず自宅でカフェオレを♫(30/5/13)

スターバックスコーヒー、加賀棒ほうじ茶フラペチーノ、カスタム

こんなところにも温かいサービスが♪(30/6/17)

 

新商品のしかけ

2018年5月9日に発売された新商品〝エスプレッソ アフォガード フラペチーノ〟には、

〝オシャレなコースター〟が付いていました。

「大人のフラペチーノ7つのこだわり」と題して、

デザインの異なるコースターが7つ用意されているようなんです。

残り6つのデザインがとても気になってしまいます。こういった〝しかけ〟が私は大好きなんです。

スターバックスコーヒー、スタバ、コースター

大人のフラペチーノ〝7つのこだわり〟の1つ「ノンホイップ」

スターバックスコーヒー、スタバ、コースター

コースターは〝スターバックスらしい〟オシャレなデザイン

 

〝キモチをワクワクさせるサービス〟というものは、

いつも通り・普段通りといった当たり前の行動中にはなかなか現れてこないものです。

いつものから少しだけ道をソレタ先に、こういったサービスがある。

遭遇すると、決まって〝ありがとう〟の感情が生まれ、温かいキモチでお店を後に出来ます。

これぞ、サービス。

・〝エスプレッソ アフォガード フラペチーノ〟のコースター情報

・スターバックスコーヒーの店員さんからの温かいメッセージ・イラスト情報をお持ちの方

是非、情報をお寄せください。みんなでホッコリしましょう。

お待ちしております(*^^*)

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。