マーガレット

【序章】ホホバオイルには、自然界で唯一含まれる美容成分〇〇が!

こんにちは!^^
何かと耳にする「ホホバオイル」。気になっていませんか?
化粧品に入っていたり、髪や頭皮に使うと良いと言われたり、、、色々と耳にするけれど、、、
どんな風に使うの?どんな効能・効果があるの?
と疑問だらけ。

今回は、ホホバオイルの効果や使い方、どこのホホバオイルがおすすめ?人気か?などなど、ご紹介させていただきます!
ぜひご参考にしてください^^

頬、美肌、肌ケア、笑顔

ホホバオイルとは、どんなものなの?

ホホバオイルとは「ホホバ」という草から抽出される天然オイルのこと。
「命の植物」とも呼ばれ、昔から髪やお肌のお手入れ用として親しまれてきたそうです。

また、「ワックスエステル」という成分を聞いたことがありますか?
ホホバオイルには、自然界で唯一、このワックスエステルという成分が含まれているのです。

ワックスエステルのすごい実力!

ホホバオイルに含まれるワックスエステルとは、数ある美容オイルの中でも特に乾燥を防ぐ保湿効果と、肌細胞の修復を行う抗酸化作用(肌の酸化について、以前ブログでご紹介しましたね^^)
が強いことで注目される嬉しい成分なんです!

そして、このワックスエステルは、人が元来持っている肌成分と同じ構造をしていて、肌にもともと30パーセントほど含まれているものでもあります。
このワックスエステルが減少すると、肌のバリア機能が低下し、紫外線や乾燥の影響を直接受けてしまうことになります。シミができたり、シワが増えたり、乾燥が今まで以上に目立つようになってきたり…と、肌を綺麗な状態でキープすることが難しくなるわけです。

そこで、ホホバオイルなどを活用することによって、減少分を補い、ワックスエステルを保つことで美肌を守るんですね!

ホホバオイルの嬉しい効果!

① 肌を保湿して、ハリやうるおいを守る
ホホバオイルの主成分ワックスエステルが、肌表面で皮脂の代わりとなり乾燥を防いでくれます。
唇の乾燥ももちろん防いでくれますので、リップのお手入れにも最適ですね!

② 不要な角質や汚れの除去
ホホバオイルには、不要な角質を柔らかくして、毛穴に詰まった汚れなどを浮かせる作用も。
クレンジングにも最適というわけですね!

③ 髪・頭皮を乾燥から守る
肌と同じく、ホホバオイルは髪にもうるおいを与えてくれる効果があります。
紫外線や熱などによる乾燥を防ぐ効果もありますので、
頭皮の乾燥によるフケやかゆみなどが気になる方は、頭髪の保湿手入れにも使ってみてはいかがでしょう?

髪ケア、保湿、髪質

おすすめのホホバオイルは?

そんなホホバオイル、何といっても、安い。
だから遠慮なくガンガン髪にも身体にも保湿で使えます^^
そして肌がしっとり柔らかくなった気がします。
ただ、欲張って大量に手に取ってしまい、ベッタベタになることが無いよう、調整して使用してください^^;
…一度、シャワーを浴びなおしたことがあります笑
お風呂あがり、シャワー後は、すぐに塗ってくださいね。

無印良品
『ホホバオイル 50ml』
МUJI無印良品ネットストア:https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076986577

ホホバオイル、無印良品、保湿、肌ケア

こちらもご参考ください。
口コミ評価サイト「@コスメ」
http://www.cosme.net/product/product_id/265731/top

次回は、ホホバオイルの効果を倍増させる、ケア方法、使い方についてご紹介させていただきますね^^

過去記事。こちらもどうぞ⤵⤵

http://infinite-evolution.co.jp/2018/02/05/【知っトク情報】お肌老化の大きな原因%ef%bc%81〇〇〇/

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。