マルコメ、糀甘酒、アルコール0%、ノンアルコール、砂糖不使用

ねぇ、知ってる??砂糖不使用・アルコール0%のコンビニ限定甘酒商品

【限定】って言われると、ついつい気になってしまいませんか?
流行に逆らって生きていくような、ひねくれた性格の私。そんな私ですら、〝限定〟の文字を目にするとついつい「何?」って気になってしまいます(/ω\)

〝コンビニ限定〟というワードだけでは、ここまで惹かれることもなかったですし、ましてや、この場でお話しすることもないのですが…。それでは、ナゼ?

〝発酵のエキスパート〟が生み出した糀商品

調味料〝さしすせそ〟の〝そ〟にあたる、日本に古くからある発酵食品「味噌」。
マルコメの味噌と言えば、欠かさせない常備品となっている家庭も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、マルコメさんの糀商品〝甘酒〟です。
美味しいお味噌の開発・追求で磨いてきた発酵技術を、同じく発酵技術を必要とする甘酒作りに活かすことは道理にかなっているように思えます。

マルコメ、糀甘酒、アルコール0%、ノンアルコール、砂糖不使用

米麹から作った純粋甘酒。プラス糀シリーズは、砂糖不使用・ノンアルコール

マルコメ初!!コンビニ限定「糀甘酒商品」

2018年5月28日、糀甘酒の新商品として「やさしい甘さの糀ラテ」と「やさしい甘さの抹茶ラテ」が発売になりました。こちらの商品は全国のコンビニエンスストアでのみ販売されるコンビニ限定商品です。コンビニ限定というのは、マルコメの糀甘酒を取り扱うおおぶ東調剤薬局としては少々残念ではありますが。
砂糖不使用・ノンアルコールのプラス糀ブランドの新商品です、紹介しないわけにはいきません。


新商品の㌽➀:生乳をプラスしてラテに

コンビニ限定という展開を考えたことによるものでしょう。従来品の糀甘酒に生乳をブレンドし、ラテとしました。コンビニという客層を考慮した、より飲みやすく、よりなめらかな味とする目的と思われます。


新商品の㌽➁:微量の食塩は健在

元は従来品の糀甘酒なので、微量の塩分はそのままです。
この塩分、大きな役割として〝味を調える〟目的があると考えられますが、〝熱中症対策〟と謳うことも出来ます。


新商品の㌽③:今まで無かった抹茶味が新登場

豆乳・生姜粉末・りんご果汁・ゆず果汁をブレンドしたものがありましたが、宇治抹茶を使用した抹茶味は新しく仲間入りとなります。

さらに詳しく知りたい方は。
マルコメHPニュースリリース
「マルコメ初、コンビニ限定の糀甘酒商品 プラス糀 やさしい甘さの糀ラテと抹茶ラテを新発売」
☞☞☞ https://www.marukome.co.jp/news/release/detail/20180523/

関連記事です。こちらもどうぞ⤵⤵

【甘酒の種類】美容目的の〇〇と、ダイエット目的の〇〇?!酒粕?米麹?

ミランダ・カー出演!!マルコメの想いが詰まった【甘酒】には彼女が適任

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
効きそうな商品・情報をお届け!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。