• 青ページ
  • HOME
  • ブログ
  • 【感動ここに極まる!】アナザーストーリー。草刈りには続きがあった。。。
快晴、雲、草、自然

【感動ここに極まる!】アナザーストーリー。草刈りには続きがあった。。。

あるんだ。こんなことって。。。

わたしが勤務するおおぶ東調剤薬局。
店舗横には小さな空きスペースがあって、太陽ギラギラの時期になると緑が力強く生える。
覚えていらっしゃいますか?〝たくさんの学び〟のあった草刈り体験のお話。

ただの草刈りのはずが…意外なストーリーに⤵⤵

夢中になって草を刈る。普段やらない事に新しい発見がある!?

ヘトヘトになった私にお声をかけてくださった1人の女性。
「そんなちっちゃなカッターでやってるの?来月、カマを持ってきてあげるね」と言って下さったあの方です。
本当に、本当に持ってきてくれたのです、カマ!!⤵⤵

草刈り、カマ、10年愛用品

自分は新しいのに替えるから、あげるって。10年使い続けた愛用品ですって!

長年使っている愛用品

「おにーちゃんいる?」
自転車でお越しになっている、メガネの似合うこの女性。薬局に入ってくるなり、私にお呼びがかかったんです。
「この前言ってたカマ、あれ持ってきたけど、いる?」
「持ってくるの忘れちゃうかもよ」なんて言っていましたが、忘れずに持ってきてくれたのですね。
しかも、くれるとおっしゃる。
「10年使い続けたけど、もう新しいのに替えるからさ」と。
10年間も使ってきたものを本当にもらっても良いのか?
何度か確認すると、「そんなに言われると嫌味になるよ(笑)」とニンマリ。

結局、いただくことになったのです。

カマ、草刈り

次回の草刈りの相棒はこれだ!

財布、かばん、時計…
同じものを長く使い続けている方って、ホント素敵です。

「このままで十分よく切れるよ!」っておっしゃっていたけれど、研いだほうが良いのかなぁ?
もうそろそろやらないといけないので、とりあえずはこのままデビューしてもらおうかな。

To Be Continued…??

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品・情報をお届け!
自分にとっての「健康」、「美しさ」、「豊かさ」って?
新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください⤵⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。