大豆、SOY、豆乳、エクエル、エクオール、soybeans、soy milk

大塚製薬とのコラボ企画【第2回にじたまサロン開催報告】エクエル

大塚製薬さんとのコラボ企画【にじたまサロン】

今日は、2018年7月25日に開催された第2回の模様をご報告致します。

第1回は、
2018年3月28日に「新感覚⁉オロナミンCの飲み方あれこれ!」をテーマに開催。

第2回の今回は、
テーマ「良いことずくめ!?大豆のあれこれ」でエクエルを主役に開催です。

大塚製薬株式会社ニュートラシューティカルズ事業部の〝金川さん〟に舵をとっていただきました。

大塚製薬、エクオール、大豆
穏やかな人柄の金川さん。場の空気は穏やか

大豆を知る。大豆から出来るものは??


まずは、金川さんお手製のイラストを使った【大豆クイズ】で〝だいずを勉強〟です。

1人に1本配られた〝ポカリスエット〟を飲みながら勉強会へ参加です。

〝大豆からできるもの〟を参加者が1つずつあげていきます。

豆腐・豆乳・味噌…。参加者が大豆食品を順番に答えていき、

正解が出るごとに〝お手製イラスト〟がお披露目されていくというシステムです。

「答えを予測し、事前に準備してきました」と金川さん。

大塚製薬の人気商品〝SOYJOY(ソイジョイ)〟なんて答えもあがっていましたが…

「ソイジョイはイラストを準備していなかった」と苦笑いの金川さんです。

終始にこやかで、とても良い雰囲気です。

大豆からできたもの、みなさんはいくつあげることが出来ますか??

大塚製薬、ソイジョイ、SOYJOY、大豆まるごと、だいず
〝大豆まるごと〟をうたった【SOYJOY】は大塚製薬さんの商品です

登場!巨大紙芝居!!


「大豆が日本の食を支えていく。」

大塚製薬さんは、大きな展望をもって大豆の研究を続けています。

大豆への想い、その大きな想いが詰まっているのが、この【巨大紙芝居】です⤵⤵

大塚製薬、ソイジョイ、大豆、だいず、SOYJOY、エクオール
大塚製薬オリジナルの〝紙芝居〟は、想いの大きさに比例して超巨大!!
大豆のはなし、大塚製薬、ソイジョイ、エクオール
日本の食を大豆が支える。大塚製薬が掲げる壮大なテーマです

大豆が秘めている〝チカラ〟と〝可能性〟を巨大紙芝居で学んでいきます。

インパクトのある紙芝居を使うことが、参加者をより惹き込む〝仕掛け〟になっている!?

大豆のはなし、大塚製薬、ソイジョイ、エクオール
大塚製薬の強い想い【Soylution】 紙芝居は開くとさらにインパクト大に

ゲーム?だいず100gをすくってみよう!!


にじたまサロンの中盤には、ちょっとしたゲームが開催されました。

これまた、お手製のゲームキット!?が登場です!!

男性陣は大苦戦💦目分量で重さを測ることって、なかなか無いですものね。

〝童心に返れる〟イベントで、わたしが大好きな内容でした。

こういうことって、たまにやるとドハマりしますよね!?

女性だけじゃない。男性にも


にじたまサロン後半では、

大塚製薬さんのエクエル(エクオール含有食品)を勉強しました。

〝エクエル〟〝エクオール〟お聞きになったことがある方も少なくないと思いますが。

大豆から生み出される成分「エクオール」が、

ゆらぎ期を迎えた女性の〝健康と美容をサポート〟する。

CMでご覧になったことがある方もいらっしゃいますよね??

このエクオール、

実は〝女性ばかりに特化したものではない〟ことが分かってきています。

エクオールは、男性にも〝体内で作れるひと〟と〝作り出すことが出来ないひと〟がいることが分かっています。

男性では、例えばAGA(エージーエー)でお悩みの方にお使いいただくケースもあるもの。

AGAとは(Androgenetic Alopecia)の略で、「男性型脱毛症」のことを指します。

エクオールによる〝育毛への期待〟が高まっているのです。

AGAについては下記⤵⤵をご覧ください。

わたしたちに、医療用医薬品・ワクチンを届けてくれている製薬会社MSDのサイトです。

http://www.aga-news.jp/secure/about_aga/index.xhtml

大塚製薬のエクエル(有効成分エクオール)についてご興味の方はこちらをどうぞ⤵⤵

気になる〝おみや〟は…


にじたまサロンでは、

この場だけの〝貴重な体験が出来る〟と共に、なんと〝お土産〟まで付いてきます!!

今回のおみやげは、、、

今回のにじたまサロンも、

〝大豆をテーマとした充実の内容〟と〝おみやげの満足感〟を体験することが出来ました。

次回、『第7回にじたまサロン』

2019年10月30日(水)14:00~開催

致します!

開催情報は、ブログサイトNotice・Instagramで随時ご案内していきます。

第6回の模様はこちら⤵⤵

第1回の模様はこちら⤵⤵

https://infinite-evolution.co.jp/2018/04/04/nijitama-5/

お付き合いありがとうございました。

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。