• 紫ページ
  • HOME
  • ブログ
  • 逃げない!【気になる毛穴】原因を知って「たるみ・開き・黒ずみ対策」
毛穴は加齢が原因、毛穴、毛穴の汚れ、毛穴の黒ずみ、加齢毛穴に化粧水、加齢毛穴に美容液、加齢毛穴に洗顔

逃げない!【気になる毛穴】原因を知って「たるみ・開き・黒ずみ対策」

(2020.3.7更新)

【Notice of today:毛穴対策は日常にあり】

毛穴の悩みを抱えたひと、意外と多いそうなんです。

「頬の毛穴の開きが…」「毛穴にたまった汚れが…」

お風呂上りに鏡を見ると…確かに、気になる―!!

そこで、

・毛穴の開きの原因

・毛穴の汚れの原因

・毛穴の開きと汚れの対処法

をまとめてみることにしました。

すると、

あらゆることが間違っていた

ってことに、気づかされたんです。



😒毛穴の悩み。原因は加齢!?

毛穴は加齢が原因、毛穴、毛穴の汚れ、毛穴の黒ずみ、たるみ毛穴、開き毛穴

気になるようになった毛穴。

原因は…やっぱり〝加齢〟のせいなのですね。

なんとなく…分かっていました(笑)

毛穴というのは、通常は丸い形をしているそうなのですが…。

若い頃は全く気にならない頬の毛穴は、弾力が失われるとしずく型に広がってしまうそうです⤵

毛穴は加齢が原因、毛穴、毛穴の汚れ、毛穴の黒ずみ、たるみ毛穴、開き毛穴
※サイト「大人のスキンケア教室」より

加齢によって頬がたるんで出来るのが「たるみ毛穴」

加齢によってハリ・弾力が不足して出来るのが「開き毛穴」

と言われます(◞‸◟)

※大人のスキンケア教室サイトはこちら



😒頬の毛穴に効果的なケアって?

毛穴は加齢が原因、毛穴、毛穴の汚れ、毛穴の黒ずみ、加齢毛穴に化粧水、加齢毛穴に美容液、加齢毛穴に洗顔

ガッカリしてばかりもいられません。

気になる毛穴に有効なスキンケア、まとめてみました!


□丁寧な洗顔
★いまいちど、洗顔のやり方を見直してみよう!

毛穴の汚れは大敵!まずはここからです。

黒ずみの原因にもなる毛穴の汚れは、より一層毛穴を開いて見せてしまいます…。

防止策として考えられるのは、丁寧なクレンジングと洗顔。

これが効果的!

ここでポイントになるのが、

スキンケアは毛穴が開くタイミングを狙う

ってことです。

特におすすめなのは、

蒸気が効果的に働く入浴中

蒸しタオルなどで優しく肌を温めたあと

のスキンケア!

ゴシゴシと肌を擦ってしまわないように注意して行う

ことが大事になります。

洗顔料のおすすめは、毛穴の汚れをゴッソリ吸着してくれる「クレイタイプ」。


□しっとりタイプの基礎化粧品
★高い保湿力をもったスキンケア用品を有効活用しよう!

化粧水を使って肌を引き締めるのも効果的です。

普段使いの化粧水には、

より保湿力の高いものを選ぶ!

のが◎

引き締め効果が期待できるものを、たっぷりとコットンにとってください。

パッティングは〝優しく〟を心がけてくださいね、忘れずに。

乳液や美容液を使ったスキンケアも、

高保湿タイプをセレクト

してください。

肌の内部に水分量がアップすれば、おのずと肌にハリが出てきます。

結果、毛穴が引き締まってきます!


□マッサージはメイク前に
★大事なのはタイミング!マッサージするのは入浴後ではない!

お風呂上りのマッサージには注意!

してください。

肌が柔らかくなる入浴後は、マッサージが乾燥の原因になってしまうことも…。

女性のみなさん、マッサージのタイミングは朝です!

なにかと忙しい朝はハードルが高いですが、

マッサージは「メイク前に」

するように心がけましょう!

この時、かっさ等を使ってリフトアップ効果のあるマッサージを3分間。

肌に張りが出るだけでなく、血行が良くなってメイク後の顔色もupします!

〝これだけ〟とりあえず2か月やってみてください、効果が出始めるはずです。

日本スキンケア協会公認!【スキンケアアドバイザー資格通信講座】

😘最後に

いかがでしたでしょうか?

とってもとっても大変なことですが、大切なのは〝毎日の積み重ね〟です。

一緒に頑張っていきましょう!

お付き合いいただきありがとうございました

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。