• HEART
  • こころの健康
入浴、リラックスタイム、bath、bathing

【お風呂の入り方】早く知りたかった!最強リラックス方法は〇〇を刺激すべし!

【Notice of today:入浴時間をフルに活かす】

こんにちは!

皆さん、疲れてますか?笑

今回は、

カラダの疲れを癒すにはやっぱり〝お風呂〟ということで、【入浴】がテーマです。

 

あなたにとって、疲れがとれる一番のリラックスタイムはいつですか??

実は、人間がリラックスしやすいのは〝お風呂に入っているとき〟なのだとか。

子どもが小さいと、どうしても難しいお風呂でのリラックス。

だからこそ、短い時間でいかにリラックスをするのか。

短時間でリラックスできる方法、知っておきたいですよね??

おすすめの【リラックスできるお風呂の入り方】をご紹介します!

お風呂でリフレッシュ、入浴、リラックスタイム、バスタイム、バス、bass

 

まずは常識!水分補給を。

お風呂でたくさんの汗をかくと、なんだかスッキリしますよね!

ただし、汗をかいた分、カラダが水分を失っていることをお忘れなく。

大量の汗をかいたことが原因で、気分を悪くしてしまうなんてことにも…。

〝入浴前〟にはコップ一杯程度の水を摂取するようにしましょう。

 

入浴では、

汗と一緒に身体の老廃物を排出させることもできると言われています。

お風呂に入って十分な汗をかくことは、

キモチのリラックスだけでなく、美容・健康にも良いのです。

汗、汗をかく、発汗、美容、健康、代謝

 

良い香りの入浴剤やアロマオイルでリラックス!

〝入浴剤〟や〝アロマオイル〟は、リラックス効果の高いグッズの一つ。

あなたはお使いになられていますか?

〝保湿〟はもちろん、副交感神経を優位にさせる香りの〝リラックス効果〟は抜群なんです!!

香りの良い入浴剤やアロマオイル、アロマキャンドル等をうまく使ってみてくださいね。

 

〝嗅覚〟は、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)の中で、唯一「情動」に伝わるそう。

「情動」とは、人間の感情・本能のこと。

落ち着いたりイライラしたり、

私たちの気分をつかさどる脳の分野に直接働きかけるのが「嗅覚」なんです。

つまり、五感のなかで一番リラックスに効くのは「嗅覚!!」とも言えそうですね。

アロマ、bath、bathing、アロマキャンドル、アロマオイル、入浴剤

 

ストレスも解消&美容にも良いオススメの香りランキングはコレ!

1位 ジャスミン

生理痛、更年期障害、気持ちの高ぶりを沈める効果が期待できます。

ホルモンバランスを整えることから、美肌効果も。

2位 ローズマリー

無気力な時は気持ちを元気に!血行促進で入浴との相乗効果も!

冷えからくる自律神経の乱れを整える効果にも期待。

3位 シダーウッド

緊張や不安を取り除いて心を落ち着かせ、ゆったりした気分に。

集中力を高める効果があるとも。考え事をまとめたい時にはピッタリ!

アロマ、bath、bathing、アロマキャンドル

 

効果的に体を温める工夫

入浴剤はもちろんのこと、バスソルトにも良い香りのものがたくさんありますよね。

入浴剤は、体に良い生薬の入ったものがオススメです。

関連記事です⤵⤵

【効果増大!】じんわりぽかぽか、アラサー女性支持絶大の入浴剤

 

バスソルトは、自分の体調に合わせて使い分けましょう。

・身体がよく温まるバスソルト

・スキンケアに向いているバスソルト

・疲労回復に効くバスソルト

等、様々な種類があります。自分の体を一番労わることのできるものが選べると良いですね!

バスソルトについては、また後日、記事を上げさせていただきたいと思います^^

 

リラックスできる足のマッサージ方法なんかもご紹介していきますよ。

リラックスだけではなく、ダイエットにも効く足つぼ、ご存知ですか?

お楽しみに!

お読みいただきありがとうございました。

美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。