• 青ページ
  • HOME
  • ブログ
  • 「おはよう」は神の声!?想像だにデキナイ【やる気スイッチ】とは??
虹、にじ、神々しい、少年、眩しい、まぶしい

「おはよう」は神の声!?想像だにデキナイ【やる気スイッチ】とは??

心配ごとが次から次へと頭のなかを駆け巡る。

心臓はバクバク…。

やる気が出ない。気持ちが前に進もうとしない。

 

考えたって、悩んだって、結局は仕方のないことなのに…。

布団にもぐっていても、何も解決しないのに…。

誰も解決はしてくれない。行動するしかないのに…。

 

わかってはいる。けれど…

ドツボにはまってしまうこと、ありませんか?

心配、悩み、不安、重荷、押し潰される、不安感

 

~何かにすがりたいとき~

このまま眠っていたい。

今朝の私は〝ダメなひと〟でした。

やる気が出ないからと言い訳をして…

あと10分。もう5分と…

今日は布団から出たくない。

 

時々あるんです。

どうしようもなく不安になるとき。

 

~キッカケはそれぞれの〝やる気スイッチ〟~

沈んだキモチを前へ前へと切り替えていく。

そのためのキッカケとなる〝やる気スイッチ〟

人それぞれ、その時そのときで異なると思うのですが、

今朝のダメな自分の〝やる気スイッチ〟となったもの…

それは、〝予想だにしないもの〟。

 

やる気スイッチは、

わたしの〝知・ら・な・い〟おじさん。

正確には、

おじさんが発した〝神の声〟が〝やる気スイッチ〟となり

わたしを救ってくれました。

救いの手、ひかり、光、ヒカリ、神々しい、太陽

 

~やっぱりいるの!?~

「今日はホントにダメだなぁ~」

絶不調なキモチで自宅のドアを閉め、車へと向かう。

「仕方ない、頑張ろう!」

そう意気込んで愛車のドアノブに手をかけた〝ちょうどその時〟です。

前方から〝神の声〟がしたのです。

 

声の先には、ウォーキングをして車の前を横切る〝見知らぬ男性〟が。

「おはようございま~す」

「いってらっしゃい!!」

この2言です。私が聞いた〝神の声〟。

 

~神々しかった後ろ姿~

上下を白のシャツとパンツでまとめ、サングラスをかけて颯爽と通り抜けていった男性。

手には日傘を装備。完全装備です(笑)

ふくよかな体系をしたこの男性は、

私よりも〝2まわりぐらい年上〟の方に見えました。

 

わたしが〝冴えない顔〟をしていたんでしょうね。

自分では気づかなかったけれど、うつむいていたのかなぁ。

声をかけてくれた男性は、すぐに通り過ぎていきました。

〝神々しいオーラ〟を身にまとって。

 

この日の私には、

その男性がとても×2眩しくて。神々しかった…。

朝から快晴の愛知県でしたが、

男性がキラキラとしていたのは〝陽射しの効果だけではなかった〟はずです。

差し出してくれた手は、

とても優しくて、あったかくて、力強い。

「こんなことって、あるんだ・・・ね」

手を差し伸べる、手を差し出す、手助け、人助け

 

~神のことば「おはよう」~

たった一言の「おはよう」が、

1日を底辺の気分で過ごすはずだった私を救ってくれた。

これ、大げさではありません。

キモチが激しく落ち込んでいる時というのは、

なかなか自分自身をコントロールすることができません。とても難しい…。

外部からの何らかのキッカケ(助け)があるに越したことは無いわけです。

当然、

やる気スイッチは〝そう簡単には見つかるものではない〟ものですが。

 

でも…

見知らぬ男性がかけてくれた「おはよう」

それと、

「いってらっしゃい!!」の言葉に、

今日の私はとても勇気づけられ、救われた。

〝知らない人との挨拶〟に否定的な意見も上がっている昨今ですが、

やっぱり〝挨拶って大事〟だと思います。

改めてそのことを感じるキッカケとなった、

今朝の〝神のことば〟「おはよう」

明日も素敵な「おはよう」をキャッチボールしようと思います。

お付き合いありがとうございました。

こちらもどうぞ⤵⤵

「おはよう」は神の声!?想像だにデキナイ【やる気スイッチ】とは??

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。