• HOME
  • ブログ
  • グルメ
  • 【先行販売!!】たまごボーロ専門店【ルココ】の〝なないろレインボーロ〟
虹、レインボー

【先行販売!!】たまごボーロ専門店【ルココ】の〝なないろレインボーロ〟

(2019.3.4更新)

小さい頃、無心でほおばっていたような…微かな記憶。 〝たまごボーロ〟には、ナゼか不思議と懐かしさを感じてしまいます。

小さなお子さんやお孫さんのために、たまごボーロを探し歩いたなんてこと、ありませんでしたか?赤ちゃん本舗やベビザラス、スーパー、ドラッグストアへ足を運んでいませんでしたか??

小さなこども用のお菓子、たまごボーロ。

誰もが1度は通ったことのある〝ボーロとの時間〟が、大人になって懐かしさとなって帰ってきたり。

これからご紹介するたまごボーロは、小さなお子さんにも、立派に大人になったあなたにも魅力を感じていただけるものです。

お付き合いください。

🌈たまごボーロ専門店ルココとの出会い

大阪の枚方市にある〝たまごボーロ専門店LeCoco(ルココ)〟さん。

私がこのお店と出会いは、名古屋で開催された〝楽天うまいもの大会〟でのこと。

こちらのイベント、ジェイアール名古屋タカシマヤで2018年10月2日~8日に行われていたのですが、〝レインボーロ〟なるものを先行販売するとの情報をキャッチ。早速行ってみたのです。

🌈大好きな〝なないろ〟のボーロ

もともと、〝ボーロの魅力〟については分かっていました。〝たまごボーロ〟は、私が勤務する調剤薬局で「超」売れ筋の商品だからです。「超」ロングセラー商品なんです。

ちっしゃなお子さんから、大先輩の方々まで。 老若男女問わず、気になってしまう。それが、ボーロに備わっている不思議な魅力。

たまごボーロを手に取っていかれるメインユーザーは、子どもでは無く〝大人〟。ボーロには、何か特別なものが宿っていそうです。

ルココのボーロが気になった理由はもう1つあります。

個人的に大好きな〝虹色カラー〟をしたボーロ商品であったこと。とても大きなポイントでした。

私は、私たち人間に備わっている能力を〝いつでもどこでも変わることが出来る素晴らしい力〟であると考え、いつも虹色🌈で例えます。

7色が作り出すカラーは無限大で、私たちは、気持ち次第で変わり続けることが出来る。進化し続けることが出来る。そう思っています。

こんな理由から、名古屋で開催された「楽天うまいもの大会」で先行販売された〝7色のたまごボーロ〟レインボーロがとても気になったのでした。

🌈レインボーロって??

たまごボーロ専門店LeCoco(ルココ)の新作、レインボーロ。

虹を表現した7色には、それぞれ〝異なる味付け〟がなされています。

・トマト(赤)
・オレンジ(橙)あんずカフェ
・レモンかぼちゃ(黄)
・ほうれん草(緑)
・ブルーベリー(青)
・むらさき芋(紫)
・アーモンド(白)

味だけではありません。

7種類のボーロには、

〝おすすめの食べる順番〟

というものがあるんです。

LeCoco(ルココ)さんのオススメは、

アーモンド(白)➡むらさき芋(紫)➡ほうれん草(緑)➡トマト(赤)
➡ブルーベリー(青)➡レモンかぼちゃ(黄)➡オレンジ(橙)

の順で食べていくのが「ベストなレシピ」だそう。

7種類をしっかりと味わえる順番なのでしょう。もちろん、私は実践しました~。

ルココ、LeCoco、たまごボーロ専門店、大阪枚方市
ルココ、LeCoco、たまごボーロ専門店、大阪
むらさき芋、ほうれん草、トマト、ブルーベリー、レモンかぼちゃ、オレンジ、そしてアーモンド。この7種

🌈LeCoco(ルココ)の〝こだわり〟ボーロたち

LeCoco(ルココ)さんは、〝たまごボーロの専門店〟です。

レインボーロだけじゃない、〝ルココこだわりのボーロたち〟をご紹介していきます。

  • ■プレミアムボーロ プレーン:

たまごボーロの専門店ですから、〝強いこだわり〟があるはず。

ルココのボーロ【こだわりその1】は、「卵」にありました。プレミアムボーロに使用されているのは

〝名古屋コーチンの卵〟

です。

名古屋コーチンと言えば、比内地鶏などと共に〝日本三大地鶏〟とされている貴重な鶏。

希少な品種〝名古屋コーチン〟は、交配や飼育方法に一定のルールが定められています。この鶏から生まれた卵を使って作ったのが、ルココさんのたまごボーロです。

見た目はまさに、「ザ・たまごボーロ」。

とてもシンプルな外観ですが、厳選素材を使って作られた、専門店ならではのボーロなんです。

  • ■フレーバーボーロ ショコラ

フレーバーボーロとは、〝卵の黄身だけを使って作られたボーロ〟です。

全卵を使ったボーロと比べて、

サクサクの歯ごたえとサッと溶ける口当たりの良さが際立つ

のだそう(公式HPより)。

確かに、口の中に入れると舌の上ですぐに溶けていきます。フレーバーボーロの特長に〝納得〟でした。

この食べやすさは、小さなお子さんやご高齢の方に〝やさしいボーロ〟と言えますね。

※完全に卵白を取り除いた製品ではありません。アレルギーをお持ちの方は注意

  • ■プレミアムボーロ いちご:

プレミアムボーロのこだわり素材は、名古屋コーチンの卵だけではありません。

上白糖ではなく〝てんさい糖(北海道産)〟を使うことで、

〝ミネラルがとても豊富なたまごボーロ〟

に仕上げているんだとか。

さらに、てんさいに含まれるオリゴ糖が〝おなかにも優しいボーロ〟を作り上げています。

また、北海道産の〝馬鈴薯でんぷん〟を使うことによって、口の中でスッと溶け、のどに詰まりにくい食べ心地にしているそうですよ。

開封してすぐに香ってくるいちごがgood!!味も◎ ←個人的イチオシ

🌈アレルギー対応ボーロ

ロココさんのボーロには、

アレルギー原材料を一切使っていない〝ピュアボーロ〟

というものもあります。

たまご・牛乳・小麦粉を使っていない、けれども、美味しく食べられるボーロ。

LeCoco(ルココ)の代表である藤原麗さんが、

たまご・牛乳・小麦粉にアレルギーを持つ我が子のために完成させたボーロ

〝ピュアボーロ〟です。

商品背景がハッキリとしていて、この商品の価値がしっかりと分かるボーロだと思います。個人的に、こういったものは大好きです。

【ピュアボーロ詳細(特徴)】 ※以下、LeCoco(ルココ)公式HPより

・アレルギー原材料25品目(+2品目)不使用

不使用原材料一覧:

えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン、ごま、カシューナッツ

・砂糖不使用

・鉄分とカルシウムを配合

・お腹にやさしいフラクトオリゴ糖を配合

LeCoco(ルココ)HPには、さらに〝添加物について〟〝製造ラインについて〟など、注意事項が掲載されています。

ご一読ください⤵⤵

アレルギー原材料不使用【ピュアボーロ】紹介ページ

たまごボーロ専門店LeCoco(ルココ)の愛情たっぷりボーロたち。なないろボーロ〝レインボーロ〟の今後の展開にも大注目!!

特別なボーロが詰まった、かわいいギフトパッケージもたくさんあります。

出産祝い・初節句・ハロウィン・クリスマス・結婚式…など、用途は多種多様、様々なイベントで活用することが出来ますよ♪

詳しくは、LeCoco(ルココ)公式HPでチェックしてください⤵⤵

たまごボーロ専門店LeCoco(ルココ)

【番外編】

勝手にランキング「LeCocoのボーロギフト活用法

おすすめギフトはこれだ!!ベスト3を発表~!!

★第1位

【もらったこどもは大喜び&親戚付き合いも良好プラン】

・来年のお年玉だけど、○○ちゃんにはあげる?どうする?
・お年玉は小学生になってからかな?なにかあげないとマズい?
・幼稚園生にお年玉をあげてもしょうがないよね。親が喜ぶだけじゃない?

こどもたちにとっての一大イベント〝お年玉〟は、

大人たちにとっても非常に×2大きな行事の1つだったりしませんか?

毎年、頭を悩ます大人のお年玉事情。そんな悩み、来年は不要ですよ!!

☞☞☞ 小さなこどもへの【お年玉】に困ったら・・・コレっ!!

★第2位【小さな子をもつママに朗報!?一味違う!!を演出プラン】

・今年のクリスマスプレゼント、何にしたら良いかな?まだ小さいしね…
・クリスマス会でお友達とプレゼント交換することになって…どうしよう…
・ママ友でクリスマスパーティー。なにかお土産を準備しなきゃだけど…

プレゼント選びって、難しいですよね。喜んでもらおうと考えれば考えるほど…

特に、〝相手の欲しいモノ〟が明確になっていないと大混乱!?

ちいさな子供が喜ぶものって何だろう?可愛いのがいいけど…!?

☞☞☞ 小さなこどもへの【クリスマスプレゼント】に困ったら・・・コレっ!!

★第3位【これならイイかも!?希望を叶えてくれるプラン】

・こどもなのに、自分のバッグが欲しいなんて…
・兄弟姉妹、仲の良いお友達とお揃いのものを持たせたい。ありきたりは嫌だな…
・お友達へのプレゼント。大げさなものではなくていい。でも、特別感があるといいな…

せっかくプレゼントするのだから、少しでも長く使ってもらえると嬉しいですよね。

ポシェットなんていかがでしょうか?

ハンドメイドされた、手作りのやさしさが子供向きのプレゼント。

オリジナル感もあって、“温かいプレゼント”になりそうな予感・・・。

自分のボーロをマイバッグに入れてもち歩く。こどもは絶対に喜びますよね?

☞☞☞ 小さなこどもからも【いいね!がもらいたいプレゼント選び】に困ったら・・・コレっ!!

たまごボーロって凄いです!

小さなお子さんからご年配の方々まで、そしてママさんにもいろいろな活用法が。

まだまだご紹介したいものがありますが、今回はここまで。

また更新致します。

たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。