食卓、家族で食卓を囲む、家族レシピ、食事、食事の時間

【我が家のおすすめ】簡単冬レシピ〝ベスト3〟【ほくほくおいしい】

(2019.3.4更新)

【Notice of today:料理に〝愛情〟というスパイスを】

肌寒くなると、「温かい料理で家族をほっこりさせてあげたい」と思うのがママの気持ち。

より美味しく、そして、もちろん簡単に…と思うのも、ママの本音。笑

今回は、我が家で人気の〝簡単冬レシピ〟をご紹介させていただきます!

それでは、我が家の〝おすすめレシピベスト3〟 の発表です♪

冬レシピ、recipe、クリスマス、スノー、雪だるま
もうすぐクリスマス。ココロもカラダも温かくしたいですね

No.1!とろとろネギ&白菜と塩豚の最強旨みコンビ鍋!!

参考サイト:新提案!とろみが旨い至福の〝ねぎ塩豚鍋〟


https://cookpad.com/recipe/3416342

冬レシピと言えば、やはり『鍋』ですよね!

クックパッドで紹介されていたこのレシピ、冬の定番、我が家の人気鍋になっています。

一時期、CMで〝ミルフィーユ鍋〟が流れていましたよね?その時も白菜と豚肉だけ…で、超簡単レシピとして嬉しく活用していたのですが。

その時のダシ味よりも、こっちの方が鶏ガラスープの味がねぎや白菜の旨みをさらに引き立ててGood!!

あまり鍋が好きではない子どもたちも、このねぎ塩豚鍋はいつも大好評!!特に、うちの息子ちゃんの心を鷲掴みにしています!

我が家での支持率、堂々1位の冬レシピです^^

No.2!冬レシピ王道!簡単トロトロのルー不使用ホワイトシチュー

参考サイト:簡単&時短☆ルー不要のクリームシチュー

冬レシピ、シチュー、具だくさん、あったかレシピ

https://cookpad.com/recipe/3491918

クリームシチューって、〝冬レシピの王道〟な感じがします^^

買いだめしたシチューのルーがあるにも関わらず、こちらのレシピが気になってしまうと…ついつい(笑)

とても美味しいので、何度も同じ事を繰り返してしまう…!

きっと、小麦粉とバターの量を自分で調整できて〝家族好みに調理できる〟ところがより良いのだと思います。

冬野菜のかぼちゃを入れたり、色々アレンジしています。

簡単ではあるのですが、焦がさずにつくりあげる慎重さが必要です(ただ目を離さなければ良いだけなのですが…笑)

今回は2位に。

No.3!簡単焼くだけ!息子大好きなかぼちゃグラタン!

参考サイト:カボチャクリームの白菜グラタン

冬レシピ、グラタン、あったかレシピ、かぼちゃグラタン

https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/f7f7e7934746772ad5d1773d891ecf42.html

グラタンとかドリアって、大好きなお子さんも多いのでは?

かぼちゃクリームとトロけるチーズが白菜の食感とベストマッチ!

さらに、あまーぃ冬野菜のかぼちゃレシピだなんて、もう最強コンビ!!

「今日の夜はかぼちゃグラタンだよー」と伝えると、うちの子どもたちはいつも大喜びです。

いつもよりお片付けが早い早い。笑

唯一、かぼちゃをマッシュする工程だけ私は好きではないので、3位としました^^;

食事、レシピ、愛情ごはん、シチュー、あったかレシピ、こどもの笑顔
笑顔を想像して愛情たっぷりの料理を作ります

いかがでしたか?気になったレシピはありましたか??

ちなみに、夏バテレシピも紹介していますので、さっぱり済ませたい…なんて時にはこちらも見てみてくださいね^^

こちらもどうぞ⤵⤵

お付き合いいただきありがとうございました。

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。