お弁当、作りおきレシピ、ダイエット、低糖質おかず、レシピ

【ダイエットに効果的!】低糖質ダイエットに低糖質おかずを作り置き

【Notice of today:楽をするなら〝うまく〟やる】

こんにちは^^

最近すっかりダイエットの代名詞になった『糖質制限ダイエット』

私の周りでも、夜だけ糖質制限してる、とか、家族がいない一人のお昼ご飯だけお米なしにしてるよ、

なんて声を聞きます。

かく言う私も、糖質制限ダイエット経験者。

確かにダイエット効果もさることながら、胃腸の強くない私にとって、次の日の胃腸の軽さもうれしい効果でした。

 

…ただ…飽きました…。

レシピのレパートリーが少なすぎて、糖質制限ダイエットの定番メニューだと繰り返しになってしまう…

しかも毎回一から作ってると大変すぎる…。

せっかくやせても、イライラしてたら意味がない!

そこで、今回は食べ応え満点で

〝作り置きができる〟低糖質おかずのレシピ

を調べてご紹介いたします!

 

■簡単かぶサラダ

 

〝かぶとツナがあればできちゃう簡単サラダ〟だからうれしい!!

しかも、ダイエット中でもマヨネーズを使った料理が食べられます。

実は、マヨネーズは高カロリーだけど〝糖質は非常に低い〟んです。満足感の高いおかずですよ。

 

■厚揚げとピーマン炒め

 

ごま油の香りがすごくいい!

厚揚げは、満足度が高いのに低糖質なダイエットに優良な食材です^^

一日置いた方が、味がしみておいしいかったです。作り置き向きのうれしいレシピです!

 

鶏肉のにんにく味噌

 

ダイエット中とはいえ、どうしてもやってくる『がっつり食べたい!』という欲求を満たしてくれるおかず

食べ応えもばっちりですが、ごはんが欲しくなるのがたまにきずです…(笑)

 

牛肉と野菜のトマト煮込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝煮込みタイム〟が必要になるので、週末にまとめて作っておくことをオススメしたい低糖質おかずです。

低糖質ダイエットというと質素なレシピに偏ってしまうものですが、たまにはしっかりしたメニューも◎

鶏の蒸し焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもボリューム満点。しかも、お弁当にいれたときの〝見た目〟がgood!!

シンプルな味付けなので、ちょっと疲れているときなんかにも、優しいです。

 

いかがでしたか?

きっと、ダイエット中の皆さまが飢えているであろう〝がっつり目のメニュー〟を集めてみました。

どのレシピも手間をかけず作り置きできるものばかり!

ぜひお試しくださいね!!

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。