• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • ☆手作りツリーオーナメント5選☆〝子どもと一緒に作る〟クリスマスツリー
クリスマス、CHRISTMAS、クリスマスオーナメント、クリスマス飾り、クリスマスツリー

☆手作りツリーオーナメント5選☆〝子どもと一緒に作る〟クリスマスツリー

こんにちは^^

我が家には〝長年使っているクリスマスツリー〟があって、このツリーを飾りつけるのは、毎年〝娘と私の役目〝〟。

クリスマスシーズンだけとは言え、オーナメントがだんだん古くなってきたり、壊れてしまったり。年々少しずつ数が少なくなってきていたので、「今年はオーナメントを追加で購入しようかな?」と華やかなクリスマスコーナーを見て検討していたのですが…

最近、少しお姉さんになってきた娘と、〝一緒に手作りできるもの〟なんてないのかな?と探してみたら、素敵なものがたくさん見つかりました^^

 

🎄〝温かみがある〟毛糸のオーナメント

材料は毛糸・新聞紙・両面テープだけ。これだけで出来ちゃうのがウレシイ!!

オーナメントはキラキラしているイメージが強いですが、毛糸で作ったコレは〝より暖かく優しい印象〟なのがとってもいい^^

いろんな色で作るのも楽しそうだし、白のツリーによく映えそうです。

 

🎄必要なのは画用紙だけ!立体スターオーナメント

こちらは〝画用紙で作る紙のオーナメント〟です。大きいので存在感があって、大人っぽい。

「シンプル過ぎてちょっと寂しい気がする」という方は、ラメのマニキュアでキラキラさせてみるのもいいかもしれません。

カッターを使うので、お子さんには注意してくださいね^^

 

🎄かわいい!!〝ピーナッツ〟オーナメント

見つけた瞬間に「かわいい!」と口に出してしまったのがこちら⤴⤴

落花生に絵具やペンを使って色をつけて、ビーズや毛糸で飾れば完成!作り方も簡単で◎これなら、小さなお子さんとも楽しんで作れそうでしょ?

落花生なのでワンシーズンのみの使用になりますが、これなら「また来年も」と作るのを楽しめそうです^^

 

🎄100均でも買える◎レースペーパーオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースペーパーは、お菓子の下に敷くだけでなく、ちょっとしたラッピングのポイントにも使えるので我が家でも重宝しています。手作りとは思えない繊細さが出るところが、レースペーパーならではで◎

100均でも購入できるケーキに使うような大ぶりのものだと、こんな風に⤵⤵天使のオーナメントも出来ちゃう^^

 

🎄フェルトを使ったサンタオーナメント

作業工程が少し多いので、小学校高学年向け?でしょうか。

完成形が割と大きいので、1つ1つの存在感があってインパクトがあります。たくさん作らなくてもしっかり目立ちそうですね^^

グルーガンを使っていますが、ない場合は布用ボンドでも大丈夫です。

髭の長さを変えると個性が出てGOOD!!

 

〝手づくりオーナメント〟と一言で言っても、まだまだたくさんいろいろなものがあります。今年のクリスマスツリーには、お子さんと一緒に作ったオーナメントを飾ってみてはいかがでしょうか?

お付き合いありがとうございました。

クリスマス記事です。こちらもどうぞ⤵⤵

【手作りアイディア】100均クリスマスグッズがすごい!オシャレInstagramまとめ

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、病気、健康、ハート、心、こころの健康

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。