• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • おとうさん・おかあさん、動画だけでも見て!!【喜んでもらいたい!】子どものクリスマスプレゼント事情
クリスマス、CHRISTMAS、クリスマスプレゼント

おとうさん・おかあさん、動画だけでも見て!!【喜んでもらいたい!】子どものクリスマスプレゼント事情

(2019.11.25更新)

【Notice of today:大切なことは…】

わたしが〝子どもをもってから気が付いたこと〟の1つに、

「親は、子ども(私)のために結構頑張ってプレゼントを選んでくれていた」

という事があります。

何せ、子どもが欲しいおもちゃは世の中にあふれていて、ねだられるものは日によって違ったりするんですよね(汗)

クリスマス前は、子どものプレゼントに悩まされることもしばしば…。

今回は、「こどもたちのクリスマスプレゼント事情」と題してお話しをさせていただきます。

たまたま見かけたこの動画⤵⤵、まずはどうぞ(※音声が出ます)

Nintendo Switchは、高くてなかなか手が出ませんが…(笑)

※画像⤴⤴はAmazonより

動画のようにあんな風に喜んでくれるなら、親も頑張りがいがあるってもんです。

「ただ喜ぶ顔がみたい」

それだけ。

これが親の本音ですよね?

🎄夢は壊したくない…上手な聞き出し方


クリスマス、サンタさん、サンタクロース、クリスマスプレゼント、メリークリスマス、クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントの聞き出し方、どうされていますか?

我が子に聞いてみるも「秘密!ママには教えない!」となかなか手ごわかったり…。

「なかなかうまくいかない💦」って頭を悩ませているお母さん、私だけじゃないですよね?

「クリスマスプレゼントは〇〇が欲しい!」

「サンタさんに〇〇を頼む!」

普段から口に出してくれていれば助かるのですが…

そんな時に便利なのは、やっぱりコレっ!

昔から使われてきた手ではありますが

【サンタさんに手紙を書かせる】

方法です。

これ、意外と素直に書いてくれますよね^^

こどものためにも〝実際に書かせる〟ことを重視したい私ではありますが、

〝サンタさんと手紙のやり取りができるアプリ〟

もあるんです。

ご存じですか?⤵⤵

☆サンタさんからの手紙(クリスマスアプリ)(App Store/Google Play


クリスマス、クリスマスプレゼント、サンタさんからの手紙、クリスマスアプリ

こちらのアプリ、

11月1日~12月26日の間、毎日サンタさんからクリスマスカードが届く

ようになっていて、

アプリ内でサンタさんにお手紙が書けるシステム

が特長として備わっています⤵⤵

こどもがサンタさんに書いた手紙におとうさん・おかあさんがお返事の手紙を出すことが出来る

ようにもなっています。

最近の子は、小学校に入るとメールぐらい打てちゃいますからね。

実際に文章を打たせても良いと思いますし、おとうさん・おかあさんが聞き取って文字に手紙を作ってあげても良いと思います。

おうちの方は、

専用のページを使ってこどもたちに返事

をすることが出来るのですが、この部分が私的に分かりづらかったので簡単に使い方だけ。

おうちの方の専用ページへは、

隠しボタンから入室

します。

隠しボタンは、トップ画面の右上にあるヒイラギ⤵⤵

クリスマス、クリスマスプレゼント、サンタさんからの手紙、クリスマスアプリ
こどもに気づかれないための仕掛けがナイス!

矢印のヒイラギをクリックすると、隠し部屋への入り口へ到達できます。

パスワード【parent】を入力し隠し部屋へ入ることが出来たら、こどもたちへの返事の手紙を出すことが出来ます⤵⤵

これなら、夢を壊さずにお子さんが欲しいクリスマスプレゼントを聞き出せそうでしょ?

🎄サプライズ!子どもが喜ぶプレゼントの渡し方


クリスマス、Christmas、クリスマスプレゼント、サンタさん

こどもの枕元にそっと置いておく…

サプライズ感を出して、大きな靴下のなかに入れる…

海外の定番?クリスマスツリーの下に置いておく…

このあたりが〝無難〟でしょうか?

ママ友調査をしたところ、

男の子には〝なぞなぞを出してプレゼントのありかを自分で探させる〟

のが非常に好評だったとか…!

起き抜けの頭で、パジャマではしゃぎまわる姿が目に浮かびますね^^

子煩悩で有名な知人に、

自宅の空いている一部屋を風船でいっぱいにして、風船の中に一つだけプレゼントのありかが書いたメモをつけた

というエピソードもありました。

パパが寝ずに風船を膨らましたのだとか…(笑)

ただただ喜んでもらいたい。親のキモチなんて、それだけですよね。

クリスマスは数少ない〝親子で楽しめるイベント〟です。

あれこれ考えて、ぜひトライしてみてくださいね。

お付き合いありがとうございました。

クリスマス関連記事はこちら⤵⤵

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。