• HEART
  • こころの健康
  • HOME
  • ブログ
  • HEART
  • 【お世話になったあの人に】もらって嬉しいオススメお歳暮!お年賀にも
お歳暮、お中元、贈り物、風呂敷

【お世話になったあの人に】もらって嬉しいオススメお歳暮!お年賀にも

【Notice of today:想い(こだわり)をプラスする】

こんにちは!!突然ですが、誰かにプレゼントをすること、お好きですか?

普段なかよくしてもらっているひとや、よくお世話になっている方に、日ごろの感謝を込めて…

喜んでもらえそうなものを色々考えるのって、わたしは結構楽しくて。

ただし、送る相手が職場の方や旦那さんの上司の方だったりすると…結構大変です…。だって好みも趣味もわからない人に喜ばれるものをって…結構限られてくるじゃないですか。

そこで、今回のテーマは【お歳暮の中身】についてです。お付き合いください。

◎そもそも、みんな何をもらうと嬉しいの?


リンベルのギフトコンシェルジュ(https://www.ringbell.co.jp/giftconcierge/)調べのアンケートによると、【もらって嬉しかったお歳暮ランキング】は以下のようになっています。ちなみに、お歳暮は12月13日~12月20日の間に贈っていれば問題はないとされていますよ。

男性編

【30代】
第1位 ビール・発泡酒
・第2位 カタログギフト
・第3位 ハム・ソーセージなどの肉・肉加工品

【40代】
第1位 ハム・ソーセージなどの肉・肉加工品
・第2位 ビール・発泡酒
・第3位 カタログギフト

【50代】
第1位 ビール・発泡酒
・第2位 カタログギフト
・第3位 ハム・ソーセージなどの肉・肉加工品


女性編

【30代】
第1位 洋菓子
・第2位 ビール・発泡酒
・第3位 ハム・ソーセージなどの肉・肉加工品

【40代】
第1位 ビール・発泡酒
・第2位 カタログギフト
・第3位 ハム・ソーセージなどの肉・肉加工品

【50代】
第1位 カタログギフト
・第2位 ハム・ソーセージなどの肉・肉加工品
・第3位 石鹸・洗剤

男性へのビールとハム強し…。確かにこの二つは、うちの旦那さんも喜んでいます。

特徴的なのは、

男性には「ビール・発泡酒」・「ハム・ソーセージなどの肉・肉加工品」・「カタログギフト」の3強という結果が出ているのに対し、女性は年代によってかなりばらつきがあるところ。ほかにも「和菓子」「果物」「水産品・魚介類」「コーヒー・紅茶・日本茶」が僅差で5位以内にランクインしています。

最低限のマナーとしては、「お酒を飲まれるかどうか」「甘いものがお好きかどうか」くらいのリサーチは必要そうですね。

お歳暮、お中元、贈り物、風呂敷

◎みんなとは違うものを送りたい!オススメお歳暮


上記のランキングは、〝もらって嬉しかったもの〟でしたが、それにはどんな条件があるのでしょうか。こんなデータがあります。

【もらって嬉しいお歳暮の条件】に、約半数の方が自分では買わない高級グルメと答えているというもの。

そこで、グルメにこだわったオススメのお歳暮(お年賀にもバッチリ!!)をご紹介させていただきたいと思います。

 

◆究極ツナの専門店 モンマルシェ

※出典 https://shop.mon-marche.jp/

ツナ缶と言ったら普段使いのもの。高級なツナ缶を手に取る機会なんてなかなかありません。だからこその専門店ギフトです。

価格帯もリーズナブルなものから用意されていて、いただいて調理に困ることもないし、お子さんにも喜んでもらえる。お酒のおつまみとしても◎な嬉しい一品です。


◆京都 一の傳

京都、一の傳、お歳暮、お歳暮特集※出典 https://www.shop-ichinoden.jp/

100年近い歴史をもつお店、京都の〝一の傳〟さん。こちらの西京漬を個人的にいただいたことがあり、すごくおいしくて嬉しかったのを覚えている商品です。

冷凍で日持ちもするし、焼くだけでおいしいお魚をいただけるので働くお母さんには嬉しい贈り物だと思います。

一の傳の商品を楽天でお探しになりたい方はこちら

一の傳の商品をamazonでお探しになりたい方はこちら


◆千疋屋総本店 シャーベット・アイスクリーム 12個入

千疋屋総本店、シャーベット&アイスクリーム

※出典 千疋屋総本店公式HP

フルーツで有名な〝千疋屋〟さんですが、アイスクリームやシャーベットを取り扱っているのをご存じですか?

オススメは千疋屋総本店さんのシャーベット&アイスクリームのセット!さすがの千疋屋さん、シャーベットはフルーツの風味が濃厚でおいしい!!意外にも?バニラアイスがすごくおいしいんです!!

日持ちもしますし、子どもたちにも大好評でした。

こちらの商品を楽天でお探しになる方はこちら

 

いかがでしたでしょうか?

皆さまもぜひ、大切な方への贈り物に、参考になさってくださいね。

こちらもどうぞ⤵⤵

【知っトク】実はよく知らないお歳暮マナー お歳暮とお中元の違いって??

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。