• HOME
  • ブログ
  • からだ
  • ソフトサンティア ✖ うさまるコラボ!!うるおう~ほぐれる~プレゼントキャンペーン
コラボ、コラボレーション、タッグ、連携

ソフトサンティア ✖ うさまるコラボ!!うるおう~ほぐれる~プレゼントキャンペーン

【Notice of today:ソフトサンティア&うさまる】

部屋に流れるあったか~ぃエアコンからの風。1歩外に出れば、冷たい風が顔を吹き抜けて、からだが乾燥した空気にさらされる。この時期、わたしが困るのは〝目の乾燥〟です。目に乾きを感じると、すべての効率が悪くなり、悪循環…。

今回は、目の渇き・コンタクト装着時の不快感におすすめの目薬【ソフトサンティア】のご紹介と、LINEのクリエイターズスタンプで大人気の【うさまる】とソフトサンティアとのコラボキャンペーンのお話しをさせていただきます。

参天製薬ソフトサンティア

ソフトサンティアは、全国の薬局・薬店で処方箋無しで購入することが出来る点眼薬(第3類医薬品)。目薬の中身は〝涙に近い性質を持った人工涙液〟で、乾いた瞳を潤すイメージで涙を補給してあげるようにお使いいただくものです。

乾燥や目の疲れによる違和感を感じると、無意識に身近にある普段使いの目薬を点してしまうことってありませんか?「コンタクトをしたままだけど…まぁいいか」「いつ開けた目薬かわからないけど…大丈夫でしょ」とか。わたしも含めて、ついついやってしまってるという方に、とっても使いやすく、安心して手に取っていただける目薬がソフトサンティアです。

参天製薬、ソフトサンティア、ドライアイ、目薬、コンタクトレンズ

ソフトサンティアは1箱4本入り。処方箋不要で購入することが出来る、第3類医薬品の目薬です

 

承認されている効能・効果は、

・ハードコンタクトレンズまたはソフトコンタクトレンズを装着しているときの不快感」
・涙液の補助(目のかわき)
・目の疲れ

・目のかすみ(目やにの多いときなど) の4つ。

ソフトサンティアは、コンタクトレンズに対しての影響が全くないことが確認されている目薬です。そのため、すべてのタイプのコンタクトレンズを装着したまま点眼することが出来るという特長を持っています。

使い方は、1回に2~3滴を1日5~6回を目安に点眼。防腐剤は配合されていないので、開栓後は10日間を越えて使用しないように注意が必要です。

1本に5mlの人工涙液が入っている目薬なので、短期間に使い切ることを考えた設計であると言えます。(※一般用医薬品として流通している多くの目薬が10mlを超える用量です)

ソフトサンティアは、容器にも安心の設計が見られます。未使用のソフトサンティアの点眼口には穴があいておらず、使用する前にキャップを右に回すことで穴をあけ、それから使い始める商品です。

参天製薬、ソフトサンティア、ドライアイ、目薬、コンタクトレンズ

1度開栓したものはキャップが深く閉まります。未開封のものと並べると違いが分かりますよね(1番左が開栓済)

ソフトサンティア×うさまるコラボ

ご紹介してきた参天製薬『ソフトサンティア』と、大人気キャラクター『うさまる』がコラボレーションをしています。〝うさまる〟のことはご存じでしょうか?LINEのクリエイターズスタンプのキャラクターです。

〝ソフトサンティア〟と〝うさまる〟のコラボキャンペーンは、応募期間2018年12月3日~2019年2月2日で実施されています。

キャンペーンの参加方法はとっても簡単!!

参天製薬のキャンペーンページにある〝ソフトサンティア×うさまる動画(約10秒)〟を見て、再生後に「応募フォーム」から申し込みをするだけ。Aコース〝オリジナルランチトート〟かBコース〝オリジナルQUOカード〟のどちらかを選択し、Eメールアドレスを入力したら完了です!!

キャンペーンサイトはこちら ☞☞☞ https://www.softsantear-usamaru.jp/

参天製薬、ソフトサンティアひとみストレッチ、ドライアイ、目薬、コンタクトレンズしたまま

星を抱えているキャラクターがLINEスタンプで大人気の〝うさまる〟です。商品は〝ひとみストレッチ〟(後述)

LINEスタンプ〝うさまる〟。うさまるカフェ!?

誰でも自由にスタンプを作成して販売できる「LINE Creators Market」。ここで販売されているLINEスタンプが〝クリエイターズスタンプ〟というものです。

参天製薬のソフトサンティアとコラボキャンペーンを組んだ〝うさまる〟は、LINEスタンプの人気者!!その人気は、東京、大阪、愛知の3か所で期間限定カフェを開いてしまうほど。

2018年の冬から2019年春にかけて(※開催期間はそれぞれ異なります)期間限定でオープン(渋谷・梅田・栄の3店舗)しているのは【うさまるカフェ2018冬】。こちらもご紹介致します。

うさまるカフェ公式サイト:https://usamaru-cafe.jp/

〝うさまるカフェ2018冬〟の目玉は、ソニーの新しいプロジェクションマッピング技術を使った〝体験型テーブル〟です。

一般席とは別に〝テーブルプロジェクションマッピングペア席(1組2名)〟というものが用意されていて、この席専用のプロジェクションマッピングメニューがあるんだとか。その中から料理を選び、料理がテーブルに置かれるとアニメーション演出が楽しめるというもの。料理ごとで演出に違いがあるそうなので、楽しみの幅があって良いですよね。

一般席・テーブルプロジェクションマッピングペア席共に、うさまるカフェ公式サイトにてWEB限定特典付き事前予約が出来ます。記事のUP時点では、年明けの予約であればまだ間に合いそう。予約はお早めに。

 

ソフトサンティア姉妹品〝ひとみストレッチ〟

ソフトサンティアには、【ソフトサンティアひとみストレッチ】という〝コンタクトレンズによる目の疲れ〟用として生み出された姉妹品があります。ソフトサンティア同様、防腐剤は無添加で、コンタクトレンズを装着したまま点眼することが出来る目薬です。1歳以上のお子さんにも使うことが出来る安心品質も。

有効成分は、パソコンやスマートフォンの利用などが原因の〝ピント調節筋の緊張による目の疲れ〟をカバーするネオスチグミンメチル硫酸塩です。その他に、ビタミンB6とB12が配合されていて、疲れ目に対する相乗効果が計算されています。

目薬の液体が赤いのは、ビタミンB12(シアノコバラミン)によるもの。カラーコンタクトレンズ装着時には使用しないことにご注意ください。

点眼、目薬、目薬の差し方、目薬のおすすめ、目薬とコンタクトレンズ

どうしても使い方が雑になってしまいがちですが…目薬は「正しく使ってこそ」のものです

 

スマートフォン・iPad・Nintendo Switchなどなど…目を疲れさせてしまう要因はいくらでもありますよね?

コンタクトレンズの進化、ブルーライトカットの多様化などありますが、目薬を必要とするニーズはまだまだ続くと考えています。目に優しいものを選択し、正しく取り扱っていくこともまだまだ続けていかなければならないはずです。

今回は、確かなブランド〝参天製薬〟さんが作った〝確かな目薬〟をご紹介させていただきました。

これからますますの進化が期待されるLINE。そのなかで存在感を放っている〝うさまる〟にも注目です!

お付き合いありがとうございました。

こちらもどうぞ⤵⤵

みんな目を洗っていた!?参天製薬【洗眼】専用の目薬が新発売!!花粉症にも◎

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、病気、健康、体調不良、風邪、インフルエンザ、感染症、流行

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。