コカ・コーラピーチ、コカコーラ、Coca-Cola、期間限定

コカ・コーラに桃を混ぜた!?進化して帰ってきたコカ・コーラピーチ!!

【Notice of today:進化するということ】

2018年4月からの大型ペットボトル商品の値上げを発表した日本コカ・コーラ。〝値上げ〟となると賛否両論あるものですが、コカ・コーラに起こる日々の変化は数十円の値上がりだけではありません。

今回は、変わりゆくのは〝価格〟だけではない【コカ・コーラ】について。お付き合いください。

🍑コカ・コーラピーチ

2018年1月、〝ももフレーバーを楽しめるコカ・コーラ〟が期間限定で発売されました。〝ももが香るコカ・コーラ〟は世界初登場!!アメリカではなく、日本で最初に発売されました。新発売から1年が経った2019年1月7日、コカ・コーラピーチは進化して再登場!!新たに白桃果汁が加わって、桃の香りがより一層楽しめるように進化しての復活を遂げたのです。今回も期間限定です!

2019年のコカ・コーラは、〝福ボトル〟といって〝最大でLINEポイントが1000ポイントその場で当たるおみくじ付き〟になっているので、コカ・コーラピーチも通常のコカ・コーラ同様に福ボトル商品になっています。

🍑コカ・コーラピーチ、その味は??

〝好みは分かれるもの〟というのは、どんなものにも共通することなので、これは当然の流れ。 「トライしてみて楽しんでみる価値がある」と思えるのは、こういった〝真逆の評価〟が挙がってくる点にこそあると思います。

〝普通〟であることが「1番おもしろくない」。私はそう思ってしまいます。

では私の感想はと言うと…。コカ・コーラピーチ、これは〝アリ〟だと思います。桃の味に仕上がった、間違いなくコカ・コーラ!! コカ・コーラの醍醐味〝乾いた喉に一気に流し込む〟 をした時に、桃感が舌の上にしっかりと残って、喉越しはコカ・コーラ!「香りが芳香剤」という意見も分からなくはないですが、桃の香りが芳醇なことの裏返しという考え方もあるのではないでしょうか?

コカ・コーラピーチ、コカコーラ、Coca-Cola、期間限定

🍑ワンブランド戦略

個人差のある味の好みや、異なるライフスタイルに合わせた「選択」を考えているコカ・コーラの戦略。コカ・コーラが多くのひとに受け入れられているのは、この〝ワンブランド戦略〟で突き進んで来たことで残してきた結果なのではないでしょうか?コカ・コーラをトコトン突き詰めて、極める。コカ・コーラの様々な挑戦はその表れであると私は思います。

コカ・コーラピーチ、コカコーラ、Coca-Cola、期間限定

🍑日本における〝もも〟

桃というと、なんとなく〝馴染みの深いイメージ〟を持った果物であったりしませんか?桃から生まれた〝桃〟太郎のお話だったり、〝桃〟の節句とも言われる3月3日の雛祭りであったり。桃太郎により鬼退治も、女の子の健康を願った行事も、昔から言い伝えられてきた〝桃の邪気を取り除く力〟が表現されたものと考えることが出来そうです。

コカ・コーラに〝桃〟がプラスされたコカ・コーラピーチには、ここまで深い意味はないのかもしれませんが…。桃の事をよりイメージして飲んでみると、また違った味わいを楽しめるのかも!?しれません。

期間限定の商品です、お見掛けになったら是非1度!

もも、、桃、peach、ピーチ
毎年1月・2月は飲料業界で〝桃〟が熱い時期です

こちらもどうぞ⤵⤵

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。