バレンタインデー、ホワイトデー、お返し、プレゼント

【知ってた?お返しに潜む真意】ホワイトデーのお返しの意味

【Notice of today:〝ただのお返し〟と考えてはイケナイ】

3月14日はホワイトデー^^

バレンタインのお返しをする日ですが、

お返しの品によって意味が異なる

って事、ご存知ですか?

バレンタインデーのお返し、それぞれにどんな意味が込められているのか。

今回のテーマは、

侮ってはいけない、〝ホワイトデーお返しの品に潜む真意〟についてです。お付き合いください。

🍪良い意味のあるお返し

・マカロン 「大切な人」

マカロン、ホワイトデー、バレンタインデー、お返し

マカロンは〝高級なお菓子〟であることから、

特別な人に差し上げるお返し

とされています。

いつもお世話になっている人などにも向いています。

・バウムクーヘン 「これからも幸せが続きますように」

〝縁起物〟で有名なバウムクーヘンは、結婚式の引き出物でも定番です。

〝これから先の幸せ〟の想いが込められたお返し。

旦那様から貰えたら、とても嬉しいですね!!

・キャンディー 「大好きです」

口の中で甘さが長く続く事から、

「長い間一緒に居たい!」

という気持ちが込められているとされています。

〝本命の人に贈るのにピッタリのお菓子〟ですよ。

・チョコレート入りマシュマロ 「好きです」

〝貰ったチョコレートを優しく包む〟という事で、

〝好意的な意味〟

を持っているとされています。

ホワイトデーの定番ですので、特に人気があります。

ホワイトデー、バレンタインデー

🍪悪い意味のあるお返し

ここからは、〝もしかしたら〟悪い意味が込められているかもしれないお返しリスト。ちょっと怖い…

・マシュマロ 「嫌いです」

〝ふわっと溶けてなくなってしまう〟マシュマロ。

〝二人も溶けてしまう〟

よう望んでいるという意味合い??になってしまうようです。

チョコレート入りのマシュマロと正反対の意味になってしまうのですね…。

・クッキー 「友達で居ましょう」

〝サックリとした食感と様々な種類がある〟ことから、

「数ある友人の1人として仲良くしましょう」

という意味になるそうです。

・ハンカチ 「お別れ」

手軽で贈りやすいイメージがありますが、

「手切れ」を連想させるため縁起が悪い

とされています。

ホワイトデーに関わらず不向きとされています。

バレンタインデーの不満、ホワイトデーの不満

🍪特に意味は無いお返し

・チョコレート
・プリン
・ドーナツ

万人受けをする定番のスイーツは、義理チョコのお返しなどで選ばれます。

でも、

チョコレートがチョコレートで返ってくるのは、女性としては何だか拍子抜け

してしまいますね。

バレンタインデーのお返しをするホワイトデー、なかなか奥が深い!!

今回は、ホワイトデーのお返しの意味をまとめてみましたが、いかがでしたか?

頂いたお返しには、どんな想いが込められているのでしょうか…。

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。