さくら、サクラ、桜の名所、インスタ映え

【全国版/絶景!】桜の名所【インスタ映え】

【Notice of today:桜に見るこころ】

春になり温かくなってくると、お出かけしたくなるもの。

「満開の桜の下で、家族でお花見をしたい。」
「日本人だもの、やっぱり桜。」

今回は、思わず写真を撮りたくなってしまうような

〝絶景お花見スポット〟

をご紹介致します。

爽快なお花見をして、インスタ映えで「いいね!」も一緒に貰っちゃいましょう!

🌸東京都:上野恩賜公園

https://matome.naver.jp/odai/2145645297610793201

・見頃は3月下旬~4月上旬
・ソメイヨシノ他 約1,200本

【さくら名所100】にも選ばれている、その名の知れたスポットです。

例年200万人が訪れ、にぎわいを見せているこの場所。屋台が多く出ていますので、子供もお祭り気分で盛り上がります!

開花時期には〝ぼんぼりによるライトアップイベント〟が行われ、夜桜も楽しむことが出来ますよ。

※上野恩賜公園公式HPはこちら

🌸愛知:岡崎公園

https://www.jalan.net/news/article/150176/

・3月下旬~4月上旬
・ソメイヨシノ  約800本

こちらも【さくらの名所100】に選ばれている人気スポットです。

川沿いに満開に咲く桜には圧倒されます!名古屋など市外の方も多く訪れる場所。

岡崎城の近くに位置するため、〝おもてなし武将隊〟によるパフォーマンスを楽しめたり、〝限定グルメ〟を味わう事が出来ます。名物の味噌カツは外せませんね。

こちらの夜桜は〝東海地方随一〟と言われているんですよ♪

※愛知県岡崎市公式観光サイトはこちら

🌸京都:清水寺

https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0726e26479/

・3月下旬~4月上旬
・ヤマザクラ他 約1,000本

観光名所として有名な清水寺は、絶景お花見スポットとしても人気が有ります。

「清水の舞台」は見上げるお花見ではなく、桜に囲まれているような一味違った楽しみ方が出来る場所なんです。

お寺という事もあり、大人な和の趣を感じられる場所。

ライトアップされた夜間鑑賞も素敵です。

※清水寺公式HPはこちら

🌸長崎:大村公園

https://matcha-jp.com/jp/1648

・3月下旬~4月中旬
・オオムラザクラ他 約2,000本

国の天然記念物〝オオムラザクラ〟を楽しむ事が出来る名所です。オオムラザクラは、八重桜から派生したとても珍しい品種なんですよ。

花びらの数が普通の桜よりも多いため、豪華な佇まいを感じさせてくれます。ロマンチックな気分を味わうことができちゃう!

写真映えもしやすく、多くの写真愛好家も訪れる場所。インスタ映えも◎

※ながさき旅ネット大村公園ページはこちら

体調を崩さぬよう、夜桜を楽しむときは温かい服装をお忘れなく。

是非、お出かけくださいね。

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、病気、健康、ハート、心、こころの健康

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。