• 読書
  • ビジネス書・マンガなど読書関連記事
おすすめの本、読書の秋、読書メーター、読書感想文

【忙しいママに】ほっこり出来るおすすめ本3選

【Notice of today:日常を離れ本の世界へ】

最近、本を読んでいますか?

忙しい毎日に追われていると、「本を読む余裕なんて…」ってなってしまいますよね。

そんなあなただからこそ、たまにはゆったりと

本の世界に浸ってみませんか?

今回は、忙しく立ち回るママさんに是非読んで欲しいおすすめ本をチョイスしてみました^^



📖「美しいものを見に行くツアーひとり参加」益田ミリ

まず最初にご紹介するのは、

スッと読めるエッセイ本

です。

忙しいママさんも手に取りやすいこちらの1冊には、

「40代の作者が旅した様々な土地での出来事」

が綴られています。

「いつか自分でも行けそう!」なんて思えてくるところに、共感の気持ちが…。

益田さんはイラストレーターでもあるので、

愛着の沸く可愛い絵柄が挿絵に

なっていたり。

落ち着いた女性らしい、淡々とした語り口が◎

「読書が苦手」と思っているあなたも、構えずに気楽に読める1冊だと思いますよ♪

「もし自分が行くなら・・・」なんて考えながら読み進めてみてください。遠い国に思いを馳せる時間を作ってみるのも、日常から離れられて良いと思います!

※「美しいものを見に行くツアーひとり参加」をAmazonでお探しになる方はこちら



📖「大家さんと僕」矢部

テレビで取り上げられることも少なくない1冊。

お笑い芸人のカラテカ矢部さんが書いた

大家さんとの交流エッセイです。

2018年には

手塚治虫文化賞短編賞受賞

もあり大ヒットしました。

離婚など大きな転機となるような経験をいくつもされているにも関わらず、上品で丁寧な暮らしぶりの大家さん。

そんな大家さんに憧れる女性も多いようなんです。

作者の矢部さんに何気なく話された大家さんの一言やお話が、心に響いてくる1冊です。

年齢や性別を超えた、優しい世界にほっこり出来るを思いますよ♪

Youtube動画もあります⤵⤵

※「大家さんと僕」をAmazonでお探しになる方はこちら



📖「月の砂漠をさばさばと」北村薫

初版は1999年とかなり前ですが、

今でも人気の超ロングセラー作品

がこちらの1冊。

母親と小学3年生の娘、二人の日常生活が娘の視点から書かれています。

いくつかのエピソードで構成されているので、合間合間を覗き込むような気持ちで読み進めていく内容です。

「月の砂漠を…」なんて題名ですが、シリアスな場面や衝撃のあるストーリーが苦手な方でも安心して読めますのでご安心を♪

信頼しあう親子の絆に、

きっと、じんわりと胸が温かくなる

はずです。

「娘に買いました!」「こういう子育てがしたい!」とのお声もある、頑張るママさんにこそ是非読んで欲しい本です。

ちなみに、関連小説である「ひとがた流し」はNHKのドラマにもなっています。

※「月の砂漠をさばさばと」をAmazonでお探しになる方はこちら

いかがでしたでしょうか?

心穏やかな読書の時間を過ごしてみてくださいね^^

こちらもどうぞ⤵⤵

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、病気、健康、ハート、心、こころの健康

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。