• AREA
  • 大府エリアのいろいろ
コメダ珈琲店、コメダ、コメダ珈琲、喫茶店でモーニング

【大府のおすすめモーニング】コメダ珈琲リソラ大府店編

【Notice of today:大手チェーンならでは】

北は北海道、南は沖縄まで、日本全国に800を超える店舗をかまえるコメダ珈琲店さん(※以下、コメダ)。

コメダがテーマとしているのは

「街のリビングルーム」

で、〝温もり〟という言葉がピッタリ♪って感じます。

どこのお店に行っても、そこがコメダと分かる店内。

・特徴のあるソファー

・漆喰の壁、そこに埋め込まれたレンガ(本物)

・天井に広がる木材(本物)

コメダへ行くと、私たちの目の前には〝例外なく〟コメダカラーが広がります。

〝大手ならでは〟の特徴を持ったコメダ。

その魅力に迫っていきます(^^

☕コメダのモーニング


コメダ珈琲店、コメダ、コメダ珈琲、喫茶店でモーニング

コメダのモーニングは、開店~午前11時まで。

大府にあるリソラ大府店では、7:00~11:00の時間帯でモーニングを楽しむことが出来ます。

コメダのモーニングサービスは、とてもシンプルです。

ドリンクに自社製造のトーストをつけてくれる(ドリンク料金のみ)というもの。

トーストは焼きたてが運ばれてきて、外はカリっと、なかはモッチリ食感。

両手でちぎると湯気が立ち上ります。

ゆで玉子(定番)・手作りたまごペースト・名古屋名物おぐらあんのいずれか1つをセットすることが出来ます⤵⤵

モーニングの時間帯限定のサイドメニューには、サラダとヨーグルトがあります。

健康志向の方にウレシイレパートリーですね⤵⤵

コメダ珈琲店、コメダ、コメダ珈琲、喫茶店でモーニング
※コメダ珈琲店公式サイト「モーニング」より

ホットでもアイスでも、コメダのコーヒーには

〝たっぷり約1.5倍〟

と書かれたメニューがあります。

座席にコンセントが設置されていることも含め、まるで「ゆっくり過ごしてください」というコメダからのメッセージのよう。

コレって、結構ポイント高い、嬉しいサービスだと思いませんか?

☕コメダのコーヒー愛


〝コメダ〟の愛称で親しまれている〝名古屋発〟の喫茶店。

正式名称は

珈琲所コメダ珈琲店

です。

〝モーニングはシンプル〟だと言いましたが、名称に〝珈琲所〟と付いているだけに

コーヒーへのこだわりは相当

なものです。

コメダの珈琲は、独自焙煎・抽出によるオリジナルブレンド。

こだわりのコメダ珈琲が注がれるのは、特徴のあるコーヒーカップ。

カップには結構な厚みがあり、これもまたコメダオリジナルの設計!

〝口当たりの良さ〟と〝珈琲が冷えるのを防ぐ〟ために考えつくされたものだそうです。

大手チェーンのコメダでは、いつでもどこでも変わらない珈琲が楽しめるモーニングを過ごせます。

☕コメダの珈琲と〇〇


プライドを持って提供し続けてきた、コメダのオリジナルブレンド珈琲。

深いコクのあるコーヒーには、甘いものが相性抜群!

次にご紹介するのは、コメダで最も有名な

〝シロノワール〟

という看板メニューです。

「コメダ=シロノワール」の定義が成り立ってしまうほどの知名度!

コメダに行ったことがないという人でも、「聞いたことはある」と答えるコメダ不動の人気メニューです⤵⤵

コメダ珈琲店、コメダ、コメダ珈琲、シロノワール
※コメダ珈琲店公式サイト「シロノワール」より

温かいデニッシュと冷た~ぃソフトクリームがベストマッチ!

シロップを垂らしたら「ハイ、おいしい!」と確定の見た目!!

白いソフトクリームが黒っぽいデニッシュパンに乗っていることから、白+ノワール(フランス語で黒いこと)→シロノワールという名前になったそう。


甘いものだけじゃありません。

コメダには、ハンバーガーやサンドイッチなどサイドメニューが充実しています。

なかでも、私が個人的におすすめしたいのが

〝コメチキ〟

というメニュー。

覚えておいてください⤵⤵

ジューシーなチキンがバケットに入れられて運ばれてきます♪

コメチキは骨なしチキンで、女の子でも安心のサイズ感がウレシイ(^^

女の子は2,3人でシェア、男性なら1人でもいけちゃいそうなボリュームです。

☕私が伝えたい「コメダ」


最後に、知った時に思わず「へぇ~」と声に出してしまいそうになった

コメダのココを押さえて!

を独断のもと3つご紹介させていただきます( *´艸`)

【知っていて欲しい!3つのコメダ】

まず1つ目は〝器〟。

カップの厚みに特徴があるとお伝えしたコメダのコーヒーカップ。

有田焼(ありたやき)

だそうですよ!

佐賀県で製造された有田焼のコーヒーカップが、コメダの店内で85℃のお湯のなかに並べられて出番を待っているんですって。

私たちが手に取ったときに熱くないように、カップの取っ手だけお湯から出した状態で並べられているそうです。

85℃のお湯のなかで温められた有田焼のコーヒーカップに、80℃のコーヒーが注がれて私たちのもとへ。

コメダでのモーニングタイムは、九州産の有田焼を楽しみながらどうぞ♪

どうですか?「へぇ~」ってなりませんでしたか??


2つ目は〝フレッシュ〟。

「なにそれ!?」って、思いますよね?

珈琲の楽しみ方の1つに、ミルクを混ぜる方法があります。

このことをコメダでは、フレッシュを入れると言います。

コメダでは、コーヒーに入れる

〝ミルク〟のことを〝フレッシュ〟と呼ぶ

ことになっているんです。

コメダブレンドの高い香りと深いコクを楽しめるように、品質にこだわった乳脂肪45%のものを使っているんだそう。

コメダで「フレッシュ」というワードを発しているひとがいたら、かなりのコメダ通かも!?

どうです?「へぇ~」ってなったでしょ!?


最後、3つ目!

コメダでお茶した後、

「さっきのカップ、お家にも欲しいな…」

なんて思ったことがあるひと、いませんか?

コメダのコーヒーカップ、実は購入することが出来ます!

コーヒーカップだけじゃありません!

特徴のあるコメダのジョッキ⤵⤵も

ものすご~くインパクトのあるコメダのグラス⤵⤵も

コメダ、コメダ珈琲店、コメダのグラス、コメダ珈琲店公式オンラインショップ

お家で使うことが出来るんです♪

※珈琲所コメダ珈琲店公式オンラインショップはこちら

いかがでしたか?

コメダ珈琲リソラ大府店でのモーニングから、ぜひとも知っていて欲しいコメダのお話まで、お付き合いいただきました。

薬局に務める私たちは、健やかなキモチでその日を過ごせることこそが健康であると定義して日々皆様と向き合っています。

喫茶店でのモーニングタイムに限らず、ご自宅でのティータイムもうまく活用して心穏やかに過ごしていただきたいと思っています。

今日という日が、素敵な1日になりますように…。

※珈琲所コメダ珈琲店の公式サイトはこちら

こちらもどうぞ⤵⤵

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、大府市、共和、おでかけスポット、人気エリア

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。