オロナミンC、大塚製薬、オロナミンCレシピ、オロナミンCアレンジレシピ、大塚製薬オロナミンC

【大人の】オロナミンC活用法!〝一歩先行く〟アレンジレシピ大公開!!

(2021.4.10更新)

【Notice of today:〝オ・ト・ナ〟とは?】

「オロナミンC」はご存じですよね?

今回の主役は、「元気ハツラツ~」のCMでお馴染みのオロナミンC!!

アレンジレシピをご紹介していきますよ~。

オロナミンCを〝アルコールとして楽しむためのレシピ〟

ってご存じですか??( *´艸`)

このページに辿り着いたあなたは、周りのひとを1歩も2歩もリード出来る〝気づき〟を得ることが出来ます。

オトナ男子、オトナ女子を目指すあなたは、是非ともお付き合いください。

それでは、

オロナミンCの〝オ・ト・ナ飲み〟

をご紹介していきますね。

※未成年の飲酒は法律で禁止されています

★YouTubeはじめました⤵⤵

Twitterもやってます⤵⤵

https://twitter.com/Nijiirotamago




🍹〝オ・ト・ナ〟はアレンジして飲む!!

大人の楽しみ方、オロナミンCのアルコールMix、レシピ、ハツラツMIX、オロナミンC、栄養ドリンク、大塚製薬

オロナミンCの「アルコールレシピ」をご紹介する前に、少しだけオロナミンCについて語らせてください。

他人との差は、持ち合わせている小ネタの数で決まる!?


オロナミンCは、1965年、昭和40年に誕生した飲料です。

ご存じの通り、幅広い世代の人たちから愛されている超ロングセラーの飲料です。

茶色がかったカラーの小瓶と、赤地にデザインされた「オロナミンC」の白文字がお馴染み。

オロナミンCの「C」の文字は

ビタミンCを豊富に含んでいる証

です。

発売当初から

飲料に炭酸を入れるという革新的アイデア

が大きな反響を得たそうで、今では日本を代表する炭酸飲料の1つになっています。

※音声が出ます⤵


それでは、オロナミンCのご紹介はここまでとして、本題の

【オロナミンCのアルコールレシピ】

のお話を進めて参ります。

どんなこともアレンジ出来てこそ〝オ・ト・ナ〟。

あなたには是非、オロナミンCを〝オトナな飲み〟して楽しんで欲しい!

※未成年の飲酒は法律で禁止されています




🍹オトナの極秘レシピ➀「オロナミンビア」

ビール、ビールにオロナミンC、生ビール、ビールのオロナミンCレシピ

まずはじめにご紹介する「オロナミンCアルコールレシピ」は、

〝お疲れさまの1杯〟に最適!

なレシピです!

オロナミンCとビールとを混ぜて楽しむ1杯で、

ビール240ccにオロナミンCを1本投入❢❢

で完成する簡単レシピ。

1日の終わりにビールにビタミンCを補充して乾杯してみてはいかがでしょうか?

ビール好き🍺のあなたは、1度は体験してみても良いレシピだと思います。

〝元気ハツラツMix〟が疲れたあなたを救済してくれるかも??

※音声が出ます⤵




🍹オトナの極秘レシピ➁「オロナミンハイボール」

ハイボール、オロナミンCとハイボール、オロナミンCのハイボールレシピ

「ハイボールが大好き!」だというひと、多いですよね?

あなたがハイボール通なら、このレシピを知らないなんて大問題(笑)

〝元気になれるハイボール〟

をご紹介しましょう♪

オロナミンハイボールは、グラスに氷を入れるところから始まります。

氷を入れたグラスに

氷を入れたグラスにウイスキーを15cc注ぐ。そこにオロナミンCを1本❢❢

溢れさせずに、こぼさずに、しっかりと混ぜたら完成です!!




🍹オトナの極秘レシピ③「オロナミンサワー」

焼酎、焼酎にオロナミンC、焼酎、焼酎のオロナミンCレシピ

続いての「オロナミンCのアルコールレシピ」は、

〝粋な1杯〟

をご紹介です!

オロナミンCとミックスさせるのは、なんと焼酎!!

焼酎を使ったオロナミンCレシピもあるんです!

まずはお気に入りの酒器を選ぶところからはじめて、

焼酎40ccにオロナミンC1本

を注ぎ混ぜてください。

酒器にもこだわることで、焼酎ならではの〝想像を越える1杯〟が出来上がります。

雰囲気も大事にして楽しむ、まさに〝オトナの1杯〟です。




🍹オトナの極秘レシピ④「オロナミンロッソ」

ワイン、ワインにオロナミンC、ワイン、ワインのオロナミンCレシピ

最後にご紹介する「オロナミンCアルコールレシピ」は、

〝乾杯に最適〟なオロナミンCレシピ

です。

オロナミンCと合わせるのは赤ワイン!

赤ワイン120ccとオロナミンC1本の組み合わせ

で〝乾杯に最適な1杯〟が完成します!!

大切な人との食事だけでなく、大人数でのパーティーなんかにも持って来いの1杯にも〇。


このレシピは作り方にもこだわって欲しいです。

〝あらかじめ〟グラスにオロナミンCを注いでください。

オロナミンCが待つグラスへ、赤ワインを〝ゆっくり〟と注いでいきます。

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと赤ワインを注ぐことで、

オロナミンCと赤ワインの二層が完成

するのです。

〝オシャレ〟を兼ね備えたオロナミンCレシピは、まさにオトナのオロナミンCドリンク🍹です(^_-)-☆

ご存じですか?特別なオロナミンC⤵




🍹あとがき

「オロナミンCって、何にでも合うの!?」

そんな風に思ってしまうほど、オロナミンCには楽しみ方がいっぱい!

外食中にオロナミンCを登場させるのはなかなか難しいですが、ご自宅や友人との語らいの場所では〝小ネタ〟としても◎

〝大人な〟あなたには、ぜひ✕2お試しいただきたいですね!

※大塚製薬オロナミンC公式サイトはこちら

※オロナミンC公式Instagramはこちら

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康、たべもの、グルメ、食、美食、おいしい

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。