あかぎれ対策で指先キレイ、ハンドケア、あかぎれの原因

コレが欲しかった!あかぎれが酷くなる前に…「絆創膏だと剥がれちゃう」を解決!!

【Notice of today:絆創膏以外の選択肢】

寒い…。空気が乾いてる…。

寒さと乾燥はあかぎれの大敵です。

1度酷くひび割れてしまうと、数日は辛い痛みとの戦い…。

手先が裂けた時なんて、もう最悪( ;∀;)

「絆創膏を貼ったって、すぐに剥がれちゃうし…」。

今回は、そんな悩みをお持ちのあなたに、

〝指先の保護に特化した商品〟

をご紹介させていただきます。

あかぎれしては困る指先。だけど、あかぎれしやすい指先。

ご参考ください。

👆あかぎれって?原因は!?


あかぎれ、あかぎれケア、指先のあかぎれ、あかぎれの原因

まずはじめに、そもそも「あかぎれって何なの!?」というところから。

それでは早速確認していきましょう!

「あかぎれ」とは、読んで字のごとく

切れたところから〝赤色〟が顔を出した状態

のこと。

女性やお年寄りに起こりやすいと言われていて、

出血がなくてもひび割れ部分が痛いと感じたらあかぎれ

だそうです。

あかぎれの主たる原因は〝お肌の乾燥〟。

皮脂や皮膚の水分が不足することであかぎれが引き起こされます。

原因は乾燥だけに限りません。

洗剤・シャンプーが刺激となってあかぎれを起こすことも。

お湯を使った食器洗いで皮脂を洗い流してしまうことも悪影響すると言われています。

👆絆創膏は万能ではない


あかぎれ、あかぎれに絆創膏、指先のあかぎれ、あかぎれの原因

あかぎれすると特に困る場所。

〝指先〟ですよね?

皮膚がめくれてしまったり、ぱくっと割れてしまったり…。

指先のあかぎれは、痛みもさることながら、ケアしにくいという問題点も。

そんな時、真っ先に思い浮かぶのは〝絆創膏〟ではありませんか?

一見、絆創膏は万能なように思いますが…今回のケースでは×。

「絆創膏が役に立たなかった」という経験、あなたも1度や2度あるのではないでしょうか?

丸みのある指先には、絆創膏だと十分な効果が期待できないんです。

👆あかぎれ保護バン


指先保護にオススメなのが、ニチバン株式会社さん(※以下、ニチバン)の

〝あかぎれ保護バン指先用〟

です。

あかぎれ保護バンシリーズには〝関節用〟や〝ロールタイプ〟もありますが、特にオススメなのが指先用!

特長のある形状をしたコレ⤵⤵がオススメなんです♪

あかぎれ、あかぎれケア、指先のあかぎれ、あかぎれの原因

先程も触れましたが、指先の保護で難点なのが「剥がれてしまう」という問題!

丸みのある指先。しっかりと包み込んでくれるものでないと問題は解決しません。

そこで、あかぎれ保護バンの登場!

指先用は写真のように

〝特徴的な形状〟

をしているので、これが指先にフィットします。

この形状が剥がれの問題を解決してくれるヒミツ♪

また、あかぎれ保護バンにはパッド部分が無いので、その分密着感も良いというわけ。

実際にこんな評価がなされています⤵⤵

ニチバン、NICHIBAN、あかぎれ、あかぎれ保護バン
※あかぎれ保護バン商品紹介ページより

商品の箱裏に記載されていますが、気になる指先をラッピングしてくれる構造になっているんです。

但し、パッドがないということは傷を治す機能が付いていないということ。

用途に合わせて選択する必要があることはお忘れなく!

大切なのは、あかぎれの兆候があったらすぐに対策すること!

ご紹介したあかぎれ保護バンなら、指先をしっかり守ってくれますよ。

※ニチバン公式サイトあかぎれ保護バン商品ページはこちら

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、美、美しさ、美貌、beauty、BEAUTY

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。