• 読書
  • ビジネス書・マンガなど読書関連記事
  • HOME
  • ブログ
  • 読書 , 趣味
  • 【読書の効果を感じる】おすすめの1冊!!激アツの〝イケてる男達〟を勝手にランキング!
ビジネス書、書評、読書好き、読書の効果、おすすめの本、おすすめの本ランキング

【読書の効果を感じる】おすすめの1冊!!激アツの〝イケてる男達〟を勝手にランキング!

(2020.2.22更新)

※この記事ではイケてる男が書いた【オススメの1冊】をご紹介しています。テキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

【Notice of today:読書は効果を感じるもの】

本を読むことに「抵抗がある」というあなたは、きっと、今まで〝読書の効果を感じたことがない〟のだと思います。

少し表現の仕方を変えてみると、

あなたに〝生きる刺激〟を与えてくれるほどの1冊に出会えていなかった…

ということです。

刺激的な本たちに背中を押してもらっている私からすると、

とても、とても、もったいない…

って思います。

今回は、

「確証はないまでも〝自分の可能性〟を信じている!」というあなたは

〝いますぐに〟読んでおいたほうがいい1冊たち

を独断と偏見満載でご紹介します。

今、あなたに語れる夢がないのであれば、目の前に広がっている無限の可能性に気づかせてくれる!

今、あなたが現在進行形で夢を追いかけているのならば、そのスピートをさらに加速してくれる!

今、あなたが夢に挫折しそうな状況にあるのなら、もう1度歯を食いしばるチャンスをくれる!

そんな〝劇薬〟を集めてみました( `ー´)ノ

さぁ、始めよう!!



✿カリスマ美容師 高木琢也

高木琢也、カリスマ美容師、這いつくばった奴が生き残る時代道あけてもらってもらっていーすか?、美容師、ビジネス書
読書の効果を感じる1冊!おすすめ「その1」

美容院『OCEAN TOKYO(オーシャントーキョー)』の代表を務める高木琢也さん(※以下、彼)。

経営者でありながら現場に立ち続ける彼は、予約を取ることすら困難なカリスマ美容師!

業界の垣根を越えて大活躍している〝スーパー著名人〟でもあります。

ご紹介する「おすすめの1冊」は、

「這いつくばった奴が生き残る時代道あけてもらっていーすか?」

刺激的なタイトルでしょ?

彼との出会いは、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」。

出演する彼を見て1発でファンになった私は、2019年6月初版の著書をAmazonで購入しました。

時間があれば「面白そうな本ないかな~」と本屋巡りする私なので、彼のことを知らなかったとしても、表紙をみたら迷わず買っていたと思います。

表紙の高木琢也さん、カッコイイですよね~。タイトルに負けず劣らず強烈な姿!

たぶん、私を惹き付ける〝彼のカリスマ性〟は

不器用ながらも突っ走り続けてきた突進力

が原点かな?って思っています。

少しだけ本の中身について。

「這いつくばった奴が生き残る時代道あけてもらっていーすか?」は、

小一時間もあれば読めてしまう

ので、「活字が苦手!」と読書を敬遠してきた方でも問題ナシの1冊!

〝これでもか〟というほど、彼の自信に溢れた声が並んでいます。

赤髪の目立つ出で立ちに、生意気ともとれる大胆な発言…。

もしかしたら〝高木市のことを偏見の目で見てしまうかも〟しれないですが、単純に見てとれる部分だけで彼のことを判断しないでくださいね。

個人的におすすめするのは、

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀

からの

「這いつくばった奴が生き残る時代道あけてもらっていーすか?」

です。

「プロフェッショナル…」➡「這いつくばった…」の王道を歩んで、彼がこれまでに走り続けてきた道、これから駆け抜けていく道を感じてみてください。

あなたにとって

必ずや劇薬となってくれる1冊

だと思いますよ⤵⤵

高木琢也、カリスマ美容師、這いつくばった奴が生き残る時代道あけてもらってもらっていーすか?、美容師、ビジネス書

※オーシャントーキョー公式サイトはこちら



✿シンガーソングライター GACKT

GACKTの勝ち方、ガクト、読書の効果とおすすめの1冊、GACKT、ビジネス書
読書の効果を感じる1冊!おすすめ「その2」

今では誰もが知る著名人、GACKT(ガクト)さん(※以下、がっくん)。

がっくんにしか出せない歌声に惹かれて、MALICE MIZER(マリスミゼル)時代からよく曲を聴いていました。

Vanilla、MIZERABLE、12月のLove song、君のためにできること…

よく聴いた…。

最近は〝実業家としても活躍中のがっくん〟に注目していたところ、

GACKT初のビジネス書

が発売すると知り迷わずAmazonで初版を購入しました。

2019年8月初版の

「GACKTの勝ち方」

は、がっくんの

強烈な野心とそこに付随するストイックさに満ちた1冊

です。

最近は、テレビ番組『格付け』で有名ながっくんですが、私の中では「GACKT=実業家」。

実業家として数々のチャレンジを続けている理由を

〝ミュージシャンとして生きていくために〟

と言い切っているところに大きな魅力を感じます。

未来を見据えて早々に日本を飛び出しマレーシアを拠点に。

毎日のハードな筋トレ、1日1食の食事制限といったギラギラの毎日

を過ごしているところに〝マジ〟なことが表れています。

そんなアドレナリン全開で〝人間の弱い部分〟を断ち切って生きるGACKTスタイルが、「GACKTの勝ち方」に余すところなく公開されています。

夢を追いかけて「ストイックに人生を生きる」ことが学べる1冊

になっています⤵⤵

GACKTの勝ち方、ガクト、がっくん、GACKT、ビジネス

※ガクト公式サイトはこちら

がっくん、YouTubeも始めましたね⤵⤵



✿ホスト ローランド

俺か、俺以外か。ローランドという生き方、読書の効果とおすすめの1冊、ローランド、
読書の効果を感じる1冊!おすすめ「その3」

ご紹介するのは〝王子様👑〟ローランドさん(※以下、ローランド様)の著書です。

名前は知らなくとも、彼が残した〝名言〟

「世の中には二種類の男しかいない。俺か、俺以外か」

はお聞きになったことがあるのではありませんか?

ホストと聞いてしまうと〝どこか特別な目👀〟で見てしまいそうですが…彼は異質なんです。

ホスト界の帝王として一時代を築いたローランド様は、周りを黙らせるだけのホストとしての実績と名声はすでに獲得済!

にも関わらず、〝名言というビッグマウス〟を続けて周りから鼻につく存在であり続ける理由…。

これがとても素敵なんです。

汗水流して働くホストたちの道しるべとなるべく戦い続ける

、それがローランド様。

「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」

には、妖艶さを感じ取れる言葉が数多く登場します。

これは、ホストとして美しく生きる彼ならだと思います。

美しさはローランド様の〝オフィシャルウェブサイト〟にも表れていて、とても洗練されたつくりになっています。

ローランド様のサイトも是非!⤵⤵

※ローランド公式サイトはこちら

言動ばかりが注目されてしまいますが、ローランド様は間違いなく

〝唯一無二の存在〟

です。

〝未知の領域〟に生きる彼が、たくさんのことを教えてくれる1冊

です⤵⤵

俺か、俺以外か。ローランドという生き方、ROLAND、ローランド、ビジネス書

今回はここまで!

また更新させて頂きます(^^)/

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。