バレンタインデー、ホワイトデー、お返し、プレゼント

【知ってた?お返しに潜む真意】ホワイトデーのお返しの意味

【Notice of today:〝ただのお返し〟と考えてはイケナイ?】

3月14日はホワイトデー^^

〝バレンタインのお返しの日〟として知られている1日ですが、

お返しの品によってその意味が異なる

って事、ご存知ですか?

今回のテーマは、侮ってはいけない

〝ホワイトデーのお返しに潜む真意〟

について。

「なにやら深そう…」なんて少しでも興味を感じたあなた、お付き合いください( *´艸`)


🍪良い意味のあるお返し

まず最初は、素直に喜んで受け取って良いバレンタインのお返しから。

・マカロン 「大切な人」

ホワイトデー、ホワイトデーお返し、ホワイトデーお返しの意味、ホワイトデーランキング、マカロン

〝高級なお菓子〟として知られるマカロン。

特別な人に差し上げるお返し

とされています。

・いつもお世話になっている人へ

・感謝のキモチを伝えたい人へ

マカロンは、

大切なあのひとへお渡しするバレンタインのお返しに向いている

そうです。


・バウムクーヘン 「これからも幸せが続きますように」

ホワイトデー、ホワイトデーお返し、ホワイトデーお返しの意味、ホワイトデーランキング、バウムクーヘン

〝結婚式の引き出物〟として定番のバウムクーヘン。

〝縁起物〟として有名ですよね?

〝これから先の幸せ〟を想うキモチが込められたお返し

です。

・旦那様から貰えたら、とても嬉しいお返し◎


・キャンディー 「大好きです」

ホワイトデー、ホワイトデーお返し、ホワイトデーお返しの意味、ホワイトデーランキング、キャンディー

甘さが口の中で続く事から、

「長い間一緒に居たい!」

という気持ちが込められているとされています。

・本命の人に贈るのにピッタリのお返し◎

・アメ好きな女性って結構多いので◎

男性のみなさん、これ⤵なんてどうですか?


・チョコレート入りマシュマロ 「好きです」

ホワイトデー、バレンタインデー

〝貰ったチョコレートを優しく包む〟という事で、

〝好意的な意味〟

を持っているとされています。

・ホワイトデーの定番なので特に人気◎


🍪悪い意味のあるお返し

ここからは、〝もしかしたら〟悪い意味が込められている?かもしれないお返しリストです。

ちょっと怖いですが…見ていきましょう。

・マシュマロ 「嫌いです」

ホワイトデー、ホワイトデーお返し、ホワイトデーお返しの意味、ホワイトデーランキング、マシュマロ

〝ふわっと溶けてなくなってしまう〟マシュマロ。

〝二人も溶けてしまおう〟

と望んでいるという意味合い?になってしまうようです(◞‸◟)

チョコレート入りのマシュマロとは、正反対の意味になってしまうのですね…。


・クッキー 「友達で居ましょう」

ホワイトデー、ホワイトデーお返し、ホワイトデーお返しの意味、ホワイトデーランキング、クッキー

〝食感と種類〟に多様性があることから、

「数ある友人の1人として仲良くしましょう」

という意味になってしまうそうです。


・ハンカチ 「お別れ」

ホワイトデー、ホワイトデーお返し、ホワイトデーお返しの意味、ホワイトデーランキング、ハンカチ

ハンカチは手軽で贈りやすいイメージがありますが、

「手切れ」を連想させるため縁起が悪い

とされているんですって。

ホワイトデーに関わらず、贈り物には不向きとされています。


🍪特に意味は無いお返し

バレンタインデーの不満、ホワイトデーの不満

可もなく不可もないモノって、これはこれで複雑だったり…。

・チョコレート
・プリン
・ドーナツ

万人受けする定番スイーツは、義理チョコのお返しなどで選ばれます。

女性としては

チョコレートがチョコレートで返ってくるのは何だか拍子抜け

してしまうところもあったりしませんか?

バレンタインデーのお返しをする日、ホワイトデー。

なかなか奥が深い!!

今回は、ホワイトデーのお返しの意味をまとめてみました。

あなたが頂いたバレンタインのお返しには、どんな想いが込められているのでしょうか…。

株式会社INFINITE EVOLUTION、Notice、にじいろたまごのお店、健康

NOTICEは、とある調剤薬局が取り組む
新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな
商品・情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康・美しさ・豊かさって?

新しい気付きを、NOTICEでぜひ発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。