【洗濯好き男子】に学ぶ遊び心。#洗濯愛してる会
【Notice of today:日常にこそ必要なゆとり】
※「遊び心のあるところにハッピーが潜んでいる。」
Kao(花王)の洗濯用洗剤が教えてくれたのは、健やかな心を育むのに必要な栄養素でした。一緒に遊び心について考えてみませんか?
(テキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます)
「1度着たものは2度と身につけない。」
そんな人でもない限り、衣類の洗濯は欠かせない。
少し〝大袈裟〟に言えば、毎日の食事と同じくらいに大事。
ただ、洗濯するにも食事するにも、
〝事前準備と後処理が面倒〟ってところに悩みの種が…。
今回は、〝遊び心〟が大事ってお話。
👖超サイヤ人ベジータ
日本を代表するアニメ『ドラゴンボール』。
メインキャラクターのベジータは、ドラゴンボールには欠かすことの出来ないメインキャストです。
サイヤ人のベジータは、地球育ちの主人公孫悟空をライバルとしながらも、時に仲間として共に戦う戦士。
2020年の3月、私はベジータを〝妙なところ〟で見つけたんです。
たくさんの洗剤が並ぶコーナーの一角に、彼はいました⤵⤵
ベジータほどサイヤ人の戦闘服が似合うキャラクターは他にはいません。
そして、ベジータのイメージカラーのブルーが、洗濯用洗剤にドンピシャ!
この商品、
アタック抗菌EXスーパークリアジェル
という株式会社Kao「花王」さん(※以下、花王)の洗剤です。
発売日は、2020年3月18日。3(サ)1(イ)8(ヤ)人の日。
〝花王とドラゴンボール超とのコラボ〟
で生まれた特別なアイテムです⤵⤵
花王 アタック抗菌EXスーパークリアジェル 本体900g ドラゴンボール超コラボデザイン
抜群の知名度があるアタックシリーズのなかで、EXは〝抗菌機能を謳っている液体洗剤〟です。
・部屋干しが多くなってしまうひと
・洗濯物の半渇き臭が気になるひと
・梅雨時期の洗濯用洗剤をお探しのひと
向きの1本。
〝ドラゴンボール好き〟のあなたは〝迷わず買い!〟です。
ベジータが視界に飛び込んでくるなり、私の気持ちは決まりました。
「ビック・バン・アタックで洗濯する(笑)」って決めちゃった。
意味不明…ですか?
想像するんです。
ひとり、自宅の洗濯機の前。
利き手には、付属の軽量カップを準備。
アタック抗菌EXを注ぎ、呼吸を整える。
洗濯機の洗剤投入口を開けると、準備完了!
くらえ!!ビッグ・バン・アタックだ~!!!
出来る限りの大声と共に液体洗剤を注入したら、これで完璧!!
バカだな~って思いました?バカなんです。
でもね、めっちゃ笑えたんです!
ノンキでしょ?ノー天気でしょ?
一人大爆笑だったんです。
間違いなく、この日1番笑った。
もしかしたら、今年一番の大笑いになるかもしれない。
想像出来ますか?
洗剤コーナーでベジータを見つけた瞬間、私はここまで想像したんです。
そして、実行したんです。バカでしょ~?
ページの最後に、YouTubeで見られる広告動画(2020年3月18日~2020年3月31日まで期間限定)を掲載しておきます。こちらも是非!
👖花王CM「洗濯好き男子」
※音声が出ます⤵
花王の洗濯用洗剤といえば
『洗濯好き男子』
で有名です。
真っ白なコスチュームの洗濯好き男子たちは、清潔を絵にかいたような存在。
アタックZEROのCMで披露している
ワンハンドプッシュ
に、テレビの前でクスってなってしまったことがあるのでは?
洗濯好き男子たちがコミカルに描く洗濯風景に、
瞬間的に面倒な洗濯を楽しいものであるかのように錯覚してしまった
なんてひとも…。
衣料用洗剤を遊び心を持ってPRする花王に、私は強い共感を覚えてしまいます。
ワンハンドプッシュ未体験のあなたは、ぜひ1度トライしてみてください。
洗濯好き男子たちと同じように、遊びの心をもって。
※花王公式サイト「アタックZERO商品ページ」はこちら
👖遊び心、再び…
あなたがこのページを覗いてくれた頃には、ベジータラベルのアタック抗菌EXはすでに販売終了しているはずです(たぶん)。
過ぎ去った情報を載せてしまうようなページを作ったのは、目的が〝数量限定アイテムの紹介〟ではないからです。
あなたにお伝えしたいのは、私が花王から教わった〝遊び心〟だからです。
是非あなたに、遊び心の大切さを再認識して欲しい!
洗濯のような当たり前に繰り返す行為も、少し違った目線で見てみると思いがけない発見が出来たり…。
特別面白くもない行為のなかにも、笑える瞬間を作り出すことが出来たり…。
小さなハッピーの積み重ねが、「人生100年」と言われる今の世の中には必要な気がする。
あなたはどう思われますか?
👖さいごに…花王の象徴「月マーク」の歴史
花王の洗濯用洗剤から学んだ「遊び心の大切さ」。
お付き合いいただきありがとうございました。
最後に、〝洗濯好き男子〟を生み出した
〝花王「Kao」のロゴマーク〟
をご紹介します(^-^)
花王のロゴマークといえば、月のマークです⤵⤵
企業のロゴマークというのは、普段はほとんど意識することのないもの。
でもこうやって改めて見てみると、「見たことあるかも!?」となるのがKao(花王)の「月」です。
花王のロゴマークが出来たのは、1980年のこと。
その後、何度かリニューアルを重ねているんです。
最初のロゴマークを考案したのは、花王創業者の長瀬富郎さん。
花王石鹸のラベルに使われたのがはじまりだそうです⤵⤵
1943年、最初のリニューアルが実施されています⤵
次に変化したのは、1948年。大規模なリニューアルが実施されています⤵
1953年、またまた大きな変化が⤵
1985年、現在のロゴに近いデザインへと生まれ変わっています⤵
2009年、英字のKaoが新登場⤵
それぞれが意味のある変化で、時代に沿ったデザイン。
花王が歴史ある企業であることが分かる、ロゴデザインの変化です。
※Kao(花王)ロゴマーク変化の歴史はこちら
👖おまけ「アタック×ドラゴンボール超コラボ動画まとめ」
2020年3月18日~3月31日の期間限定広告動画です⤵
NOTICEは、小さな調剤薬局が取り組む新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品や情報をお届けいたします!!
あなたにとっての健康って?美しさって?豊かさって?
新しい気付きを、ぜひNOTICEで発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。