ワンハンドプッシュの花王、ベジータ、花王アタック抗菌EX、花王アタック、洗濯洗剤ランキング、洗濯洗剤、ドラゴンボール超、ドラゴンボール超と花王コラボ

【洗濯好き男子】に学ぶ遊び心。#洗濯愛してる会

【Notice of today:日常にこそ必要なゆとり】

※「遊び心のあるところにハッピーが潜んでいる。」
Kao(花王)の洗濯用洗剤が教えてくれたのは、健やかな心を育むのに必要な栄養素でした。一緒に遊び心について考えてみませんか?
(テキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます)

「1度着たものは2度と身につけない。」

そんな人でもない限り、衣類の洗濯は欠かせない。

少し〝大袈裟〟に言えば、毎日の食事と同じくらいに大事。

ただ、洗濯するにも食事するにも、

〝事前準備と後処理が面倒〟ってところに悩みの種が…

今回は、〝遊び心〟が大事ってお話。



👖超サイヤ人ベジータ

ワンハンドプッシュの花王、ベジータ、花王アタック抗菌EX、花王アタック、洗濯洗剤ランキング、洗濯洗剤、ドラゴンボール超、ドラゴンボール超と花王コラボ
※花王(Kao)公式サイトより

日本を代表するアニメ『ドラゴンボール』。

メインキャラクターのベジータは、ドラゴンボールには欠かすことの出来ないメインキャストです。

サイヤ人のベジータは、地球育ちの主人公孫悟空をライバルとしながらも、時に仲間として共に戦う戦士。

2020年の3月、私はベジータを〝妙なところ〟で見つけたんです。

たくさんの洗剤が並ぶコーナーの一角に、彼はいました⤵⤵


ベジータほどサイヤ人の戦闘服が似合うキャラクターは他にはいません。

そして、ベジータのイメージカラーのブルーが、洗濯用洗剤にドンピシャ!

この商品、

アタック抗菌EXスーパークリアジェル

という株式会社Kao「花王」さん(※以下、花王)の洗剤です。

発売日は、2020年3月18日。3(サ)1(イ)8(ヤ)人の日。

〝花王とドラゴンボール超とのコラボ〟

で生まれた特別なアイテムです⤵⤵


花王 アタック抗菌EXスーパークリアジェル 本体900g ドラゴンボール超コラボデザイン

抜群の知名度があるアタックシリーズのなかで、EXは〝抗菌機能を謳っている液体洗剤〟です。

・部屋干しが多くなってしまうひと

・洗濯物の半渇き臭が気になるひと

・梅雨時期の洗濯用洗剤をお探しのひと

向きの1本。

〝ドラゴンボール好き〟のあなたは〝迷わず買い!〟です。


ベジータが視界に飛び込んでくるなり、私の気持ちは決まりました。

「ビック・バン・アタックで洗濯する(笑)」って決めちゃった。

意味不明…ですか?


想像するんです。

ひとり、自宅の洗濯機の前。

利き手には、付属の軽量カップを準備。

アタック抗菌EXを注ぎ、呼吸を整える。

洗濯機の洗剤投入口を開けると、準備完了!

くらえ!!ビッグ・バン・アタックだ~!!!

出来る限りの大声と共に液体洗剤を注入したら、これで完璧!!

バカだな~って思いました?バカなんです。

でもね、めっちゃ笑えたんです!

ノンキでしょ?ノー天気でしょ?

一人大爆笑だったんです。

間違いなく、この日1番笑った。

もしかしたら、今年一番の大笑いになるかもしれない。

想像出来ますか?

洗剤コーナーでベジータを見つけた瞬間、私はここまで想像したんです。

そして、実行したんです。バカでしょ~?

View this post on Instagram

  『ベジータになりきって洗濯してみた編』  暗いニュースばかりで 「いい加減もう嫌っ!」 って人。  いませんか~✋  そんな時にはコレッ❗  とっておきのアイテムをゲット( ゚ロ゚)!!  紹介するね🎶  3月18日、サイヤ人の日に発売した限定アタック✨  これを使って、みんなで一緒に洗濯しよ~よ🎵  日本全国、いや世界中の洗濯機の前で、  みんなで『ビッグ・バン・アタ〰️ック⤴️⤴️』  コロナも悩みも不安も吹き飛ばしゃいいっ💪  もちろんボクは経験済さ!  大声出してやったさ😃  そして、ひとり大爆笑さ✌️   #愛知県 #大府市 #薬剤師 #薬局 #調剤薬局 #ドラッグストア #ヘルスケア #病気に負けない #健康第一 #ヘルスケア #洗濯が好きな人と繋がりたい #洗濯機 #洗濯 #アニメ #ドラゴンボール超 #気持ちいい #リフレッシュ #アタック #ドラゴンボール #ベジータ #名古屋 #新型コロナ #刈谷 #東海 #限定 #アニメ好きな人と繋がりたい #ヘルプマークを全国へ #おおぶ東調剤薬局 #にじいろたまごのお店 #にじたまのお店

A post shared by 守らず攻める✌️インフィニット・エボリューション🌈 (@infinite_evolution_office) on

ページの最後に、YouTubeで見られる広告動画(2020年3月18日~2020年3月31日まで期間限定)を掲載しておきます。こちらも是非!



👖花王CM「洗濯好き男子」

※音声が出ます⤵

花王の洗濯用洗剤といえば

『洗濯好き男子』

で有名です。

真っ白なコスチュームの洗濯好き男子たちは、清潔を絵にかいたような存在。

アタックZEROのCMで披露している

ワンハンドプッシュ

に、テレビの前でクスってなってしまったことがあるのでは?

洗濯好き男子たちがコミカルに描く洗濯風景に、

瞬間的に面倒な洗濯を楽しいものであるかのように錯覚してしまった

なんてひとも…。

衣料用洗剤を遊び心を持ってPRする花王に、私は強い共感を覚えてしまいます。

ワンハンドプッシュ未体験のあなたは、ぜひ1度トライしてみてください。

洗濯好き男子たちと同じように、遊びの心をもって。

※花王公式サイト「アタックZERO商品ページ」はこちら



👖遊び心、再び…

ワンハンドプッシュの花王、ベジータ、花王アタック抗菌EX、花王アタック、洗濯洗剤ランキング、洗濯洗剤、ドラゴンボール超、ドラゴンボール超と花王コラボ

あなたがこのページを覗いてくれた頃には、ベジータラベルのアタック抗菌EXはすでに販売終了しているはずです(たぶん)。

過ぎ去った情報を載せてしまうようなページを作ったのは、目的が〝数量限定アイテムの紹介〟ではないからです。

あなたにお伝えしたいのは、私が花王から教わった〝遊び心〟だからです。

是非あなたに、遊び心の大切さを再認識して欲しい!

洗濯のような当たり前に繰り返す行為も、少し違った目線で見てみると思いがけない発見が出来たり…。

特別面白くもない行為のなかにも、笑える瞬間を作り出すことが出来たり…。

小さなハッピーの積み重ねが、「人生100年」と言われる今の世の中には必要な気がする。

あなたはどう思われますか?

ワンハンドプッシュの花王、ベジータ、花王アタック抗菌EX、花王アタック、洗濯洗剤ランキング、洗濯洗剤、ドラゴンボール超、ドラゴンボール超と花王コラボ
後日、再び購入してしまうという奇跡!


👖さいごに…花王の象徴「月マーク」の歴史

花王、Kao、花王改めKao、花王ロゴマーク変化の歴史、アタックZEROの花王
Kao(花王)公式サイト「ロゴマークの変遷ページ」より

花王の洗濯用洗剤から学んだ「遊び心の大切さ」。

お付き合いいただきありがとうございました。

最後に、〝洗濯好き男子〟を生み出した

〝花王「Kao」のロゴマーク〟

をご紹介します(^-^)

花王のロゴマークといえば、月のマークです⤵⤵

花王、Kao、花王改めKao、花王ロゴマーク変化の歴史、アタックZEROの花王
Kao(花王)公式サイト「ロゴマークの変遷ページ」より

企業のロゴマークというのは、普段はほとんど意識することのないもの。

でもこうやって改めて見てみると、「見たことあるかも!?」となるのがKao(花王)の「月」です。

花王のロゴマークが出来たのは、1980年のこと。

その後、何度かリニューアルを重ねているんです。

最初のロゴマークを考案したのは、花王創業者の長瀬富郎さん。

花王石鹸のラベルに使われたのがはじまりだそうです⤵⤵

花王、Kao、花王改めKao、花王ロゴマーク変化の歴史、アタックZEROの花王
Kao(花王)公式サイト「ロゴマークの変遷ページ」より

1943年、最初のリニューアルが実施されています⤵

□1943年「顔の向きが右から左へ」
★右を向いていた月の顔が、この年を境に左向きに変化しています。月が満ちていく左向きのほうが縁起が良いと考えた変更だったそうです。

花王、Kao、花王改めKao、花王ロゴマーク変化の歴史、アタックZEROの花王
Kao(花王)公式サイト「ロゴマークの変遷ページ」より

次に変化したのは、1948年。大規模なリニューアルが実施されています⤵

□1948年「男性の顔から女性の顔に」
★男性の月が女性の顔へと変化。印象アップを狙って丸みのあるシルエットに。優しい印象の月になっていますよね。

花王、Kao、花王改めKao、花王ロゴマーク変化の歴史、アタックZEROの花王
Kao(花王)公式サイト「ロゴマークの変遷ページ」より

1953年、またまた大きな変化が⤵

□「大人から子ども顔に」
★1953年、大人顔から親近感を感じやすい子どもの顔へと変化。マークの色は黒からオレンジへと変わり華やかになります。

花王、Kao、花王改めKao、花王ロゴマーク変化の歴史、アタックZEROの花王
Kao(花王)公式サイト「ロゴマークの変遷ページ」より


1985年、現在のロゴに近いデザインへと生まれ変わっています⤵

□「イメージカラーをグリーンに一新」
★1985年、社名の変更に伴いイメージカラーをグリーンに一新!

花王、Kao、花王改めKao、花王ロゴマーク変化の歴史、アタックZEROの花王
Kao(花王)公式サイト「ロゴマークの変遷ページ」より

2009年、英字のKaoが新登場⤵

□「グローバル化」
★2009年、グローバル企業としての立ち位置を印象づけるため、漢字の花王から英文字のKaoに変更。現在に至ります。

花王、Kao、花王改めKao、花王ロゴマーク変化の歴史、アタックZEROの花王
Kao(花王)公式サイト「ロゴマークの変遷ページ」より

それぞれが意味のある変化で、時代に沿ったデザイン。

花王が歴史ある企業であることが分かる、ロゴデザインの変化です。

※Kao(花王)ロゴマーク変化の歴史はこちら



👖おまけ「アタック×ドラゴンボール超コラボ動画まとめ」

2020年3月18日~3月31日の期間限定広告動画です⤵

https://youtu.be/j02R-haieB0?t=3
https://youtu.be/_45lHKssVLA?t=2
https://youtu.be/lqgQtlPeC9U?t=1

NOTICEは、小さな調剤薬局が取り組む新しい情報サイトのカタチ。
身体にも、こころにも効きそうな商品や情報をお届けいたします!!

あなたにとっての健康って?美しさって?豊かさって?

新しい気付きを、ぜひNOTICEで発見してください。
私たちについての紹介ページもぜひご覧ください↓↓

株式会社インフィニット・エボリューション、にじいろたまごのお店

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。