シルビア珈琲店、支留比亜珈琲店、大府、喫茶店、おすすめモーニング、オススメモーニング、人気のモーニング、人気の喫茶店

【大府のおすすめモーニング】支留比亜(シルビア)珈琲店「大府柊山店編」

(2020.12.3更新)

【Notice of today:貴重なモーニングタイム】

コクのある珈琲が楽しめる喫茶店、支留比亜(シルビア)。

名古屋発祥の珈琲店

としても有名な支留比亜は、名古屋市北区に本社を構えます。

大府市に「大府柊山店」がオープンしたのは2020年の1月。

新型コロナの影響を大きく受けたと思われる支留比亜喫茶店ですが、社会の混沌から離れた一時を過ごすことが出来る空間がそこにありました。

支留比亜喫茶店「大府柊山店」をご紹介していきます。



☕支留比亜珈琲店「モーニングセット」

大府柊山店のモーニングは

AM7:00~AM11:00まで

のサービスです。

早朝のモーニングから、ゆったりモーニングまで楽しめるところが○。

支留比亜喫茶店のモーニングサービスは、実に〝シンプル〟という点が特徴だと思います。

お好みの飲み物代金で

トーストとゆで卵のセット

を一緒に楽しめるというモーニングメニューです⤵

100円玉を1枚プラスすることで、小倉かジャムを追加することも可能。

わたしが初訪問で注文したのは、

「特製ブレンドコーヒー(420円」(※写真⤴)

です。

冒頭でお伝えした

深いコクを味わえる珈琲

というのは〝コレ〟のこと。

支留比亜珈琲店へと足を運ぶ目玉の1つになると思います(^-^)


支留比亜珈琲店のモーニングセットは「ザ・シンプル」。

正直なところ、運ばれてきたトーストとゆで卵に特別な驚きはありません。

〝この点〟は他のモーニングセットと異なる特徴で、

〝こだわりの珈琲〟を味わうためのモーニングセット

であると私は解釈しています。

内側がしっとりと焼かれたトーストは、表面で溶けるバターの塩加減が個人的に〇。

珈琲の味を損なうことのないモーニングセットです。


☕支留比亜珈琲店「店内」

大府にオープンして間もない(初訪問時)大府柊山店ですが、

老舗の喫茶店に足を踏み込んだような安心感

が漂っていると思いました。

ブラウンを基調とした内装には〝品格〟と〝落ち着き〟が感じられて、この点は支留比亜(シルビア)のチェーンとしての特徴になっているようですね。

固過ぎず柔らかすぎない座席は、ゆったりとした時間を過ごすのに○。


シルビア珈琲店、支留比亜珈琲店、大府、喫茶店、おすすめモーニング、オススメモーニング、人気のモーニング、人気の喫茶店

大府柊山店の特徴の1つに

スタッフの方々の〝気持ちの良い掛け声〟

があります。

同じ接客を業とする者として、とても共感の持てる雰囲気が店内に流れています。

朝1番に交わした一言や目にした表情というのは、「その日1日の全てを決める!」と言っても過言ではありません。

支留比亜珈琲店大府柊山店には、

気持ちの良いモーニングタイムを過ごせる場所

があります。


☕終わりに

初めての支留比亜(シルビア)、大府柊山店ではとても気持ちの良いモーニングタイムを過ごすことが出来ました。

支留比亜はサイドメニューも充実しているようでしたので、次回は美味しい珈琲と一緒に未体験のメニューを楽しんできたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました!

ではまた!

こちらもどうぞ⤵

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。